平湯温泉 宿泊案内所

電話 +81 578-89-3030
サイト hirayuonsen.or.jp
カテゴリー 観光案内所
Hirayu Onsen Tourist Information Center
ウッドフォーラム飛騨 — 岐阜県高山市清見町三日町165
小瀬鵜飼 — 岐阜県関市小瀬76-3
昔ばなしの里 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地110
白川郷観光協会 — 岐阜県大野郡白川村荻町1086

平湯温泉 宿泊案内所 件の口コミ

松浦好子
09 九月 2022 23:15

福地温泉に宿泊した朝にたちよりました~岐阜旅コイン?を宿で2000円分もらいました。
お土産を買うために立ち寄りました~
上高地へ向かうバスターミナルでもあり、登山客の姿もあります

Gondoh
02 三月 2022 21:17

周辺観光の拠点。
足湯アツアツで気持ちよかったです。
お土産豊富。簡単な登山の消耗品なども行ったときにはおいてありました。
バスターミナル側のトイレは冬期も使えて助かります。

冬期にでっかい氷柱(つらら)が落ちてくることがあるので注意 (笑)!

yukie
05 十二月 2021 3:26

日曜日に立ち寄りました。

土日限定の手打ちざる蕎麦、めちゃくちゃ美味しかったです️天ぷらも野菜中心で揚げたてサクサク

売店がありお土産を購入出来ました。

Kanishka
16 一月 2021 7:42

It is an important junction for the bus routes. If you are going from Kamikochi to Takayama or even Matsumoto, you probably have to change buses here. While waiting. You can either check out the supermarket/souvenir shop, or walk around in some nearby roads. Very scenic, especially in autumn, when I had the chance to visit. Toilets, Vending machines, etc are available, hence, it is convenient as well.

1968
20 十二月 2020 12:34

車移動中に立ち寄り。
無料駐車場も広く、トイレ、足湯がある。館内にはおみやげもの屋さんもある。バスの中継地にもなっているようだ。周辺には温泉旅館や飲食店もあり、上高地に向かうのにも岐阜の高山へ向かうのにも便利な場所。

t S
19 十二月 2020 20:36

2020年10月25日に訪問しました。紅葉シーズンということもあり、関東圏からも東海圏からも非常に多くの方々が来ていました。店内はお土産コーナーとお食事コーナーに大きく2つに分かれております。お土産コーナーは結構大きいのでほしい品が見つけたいならばいいかもしれません。お食事ですが、食券を購入してカウンターで渡すと番号札と交換となります。注文品次第で呼ばれるまでの時間差が想像以上に変わるので急いでいるときは利用しないのも手だと思います。ちなみに写真の料理は提供されるまでにかなり時間がかかりました。カレーはかなり早かったです。

うっしぃ
13 十二月 2020 0:21

昔はお風呂があったので下山後は入浴するのが楽しみでした。新しくなって綺麗になりましたが、入浴出来なくなって残念。近くに日帰り温泉があるので寄ることは出来ますが、30分の入浴待ちでバスの待ち時間に間に合わず、ここの無料足湯と体を拭いて我慢しました。

川島茂
16 三月 2020 5:14

バスの中継場所になります。
案内する人、全て丁寧に教えてくれます。大変助かりました。
ある、バスの運転手の方が降りて歩いてた所、そちらじゃ無い。このバスに乗りなさい。と自分たちをその場所まで連れて下さいました。
心暖まる思いで感謝します。

Tomodai
29 二月 2020 2:56

平湯温泉街の入口にあり、土産品が揃い!食堂は朝9時から16時までで、かなりボリュームのある飛騨牛の肉を煮込んだルーに飛騨ポークカツカレー!飛騨牛ステーキのカレーや飛騨牛重が!
観光バスの停留所があり!
中国人観光客が物凄い立ち寄り平湯温泉の旅館やホテルも中国人宿泊で賑わっていますので、うるさい
です。自家用車の前で雪を投げたり、好き放題されますよ (笑)

あさちゃん
20 二月 2020 21:55

ヒッチハイクの時によりました。
友達と2人で施設の中に入ると色々話しかけてきてくださって、りんごやコーヒーを恵んでくださいました。
働いている方々が親切で、もう少しで仕事が終わるから待っててくれれば途中まで送ってくよと言ってくださいました。
人の暖かさを感じ、大好きな場所になりました。
何度か宿泊をしたことがありますが、A5ランクの飛騨牛など、ご飯がとても美味しいです。
普段は都内でせかせかしているので、大自然に囲まれてマッタリ過ごす時間に毎回癒されています。