美輝の里 ホテル美輝

紗々羅 — 岐阜県下呂市森1412-1
下呂温泉 ますや — 岐阜県下呂市森966-8
湯之島館 — 岐阜県下呂市湯之島645 645番地
ザ・ グラン・リゾート 下呂 — 岐阜県下呂市萩原町西上田1967-3

美輝の里 ホテル美輝 件の口コミ

kentaroh
19 八月 2023 15:26

泉質はいいと思います!
いろんな種類の温泉を楽しめます!
露天風呂の開放感は半端ないです。
見えるのは山と空だけですけど笑
木の素材のところはヌメヌメしているので、苦手な方は石製のお風呂に入りましょう。

HAMA
15 八月 2023 3:29

日帰り温泉併設の旅館。
横に長い宿泊棟でエレベーターなどはない。
温泉棟へ行くにはスリッパを脱いで、素足で歩いて行く。
男性風呂地階までちょっとある。女性風呂は2階。
部屋は和室だった。眺望は山と駐車場。
フリーWifiの感度は良かった。
温泉は17種の浴槽があり、色々楽しめる。
気に入ったのは360度から出るシャワー。楽。 (笑)
同市内の下呂温泉とは泉質が異なるらしい。
夜と朝は日帰り客がいないので空いている。
脱衣所の冷水器が故障なのか使用不可。
飲食持ち込み禁止と記載されていたが、脱水症状にならないか不安。
食事は地元食材を使ったものが主流の会席料理。。
特に鮎の塩焼きが絶品だった。ちょっと小ぶりで頭から丸ごと行ける。もう一匹食べたかった。

mac
28 十月 2022 13:10

下呂郊外の馬瀬にあり、自然豊かな里中のホテルです。
温泉は公衆浴場ですが、温泉の種類が多く楽しめました。
見かけは、会社の保養所風ですが清潔で、露天風呂も広くて良かったです。
唯一、レストランのドリンクに県民割の岐阜旅コインが使えなかったのが残念でした。
レジのシステム的に無理だそうです……

中島秀子
27 十月 2022 15:42

今回は日帰り温泉で行きましたが、食事と入浴券セットにて飛騨牛を頂きました。副食のボリューム不足なのと、全体のバランスが悪くて残念

お泊まりも何度も使っていますが、エレベーターがなくて足の悪い人は使いにくいです。

エレベーターがあれば、良いのにねぇ

M masanori
20 二月 2022 11:38

立ち寄り湯で時々利用します。何度行っても飽きませんね。宿泊はしたことが有りませんが、サウナ有り、打たせ湯有り、ぬるめの温泉有り、足湯有り、当然露天風呂も有り、兎に角10種類以上は有ります。浸かる事が楽しくなる温泉です。ファミリーにもおすすめです。下呂地域最大級規模とのことです。

うーみん
03 二月 2022 17:39

2021 (令和3年) 12/13 14: 30~ (日帰り温泉利用)

ホテルに併設されている日帰り温泉 (スパー美輝) の利用になります。ホテル建屋は年数を感じさせますが管理がしっかりされていて従業員の方々も丁寧な接客をされています。宿泊者数はわかりませんが日帰り温泉利用の方々は結構いらっしゃるのでハレの日等の地元の方の利用はあるのかなと思います。

コロナ禍で大変でしょうが頑張って頂きたいと思います。

機会が有れば宿泊して馬瀬の休日を堪能したいと思いますね!

藤岡薫
21 一月 2022 9:14

下呂温泉の横にあるところです。平日700円でした。
とてもいいところですよ。温泉もさらっとトロッととしてて温度も低めです。いつまでも入ってられます。
上がった後が汗止まらない。幸せでした。温泉に入った、て気になります。
支配人が会計をして下さいました。従業員が帰られる所だったんでしょうね。
いつもありがとね、てお声をかけてらっしゃいました。人柄が伝わります。
地元の方がよく来てらっしゃる様です。
宿泊施設もありますから ちょっと小旅行いかがでしょう。15000円前後でしたよ。

サカイアキコ
15 十二月 2021 2:47

フロントでLINEの入浴割引券を出したが女性スタッフは意味がわからないみたいで!入浴券はあちらです。と言われました。何度も利用しているのでフロントで食事付き入浴と割引券とどちらがお得か聞きたかったのに情報は全スタッフ共用するべきです。食事先なら直接食事処に行って下さいと言われ行ったら中の中年の女性が本日は男性は入浴半額ですので男性は食事だけ、女性はセットでと丁寧に教えてくれました。とても感じ良かったです。お風呂はめちゃ空いてて快適でした。前回は釜ぶろは中断していたが (コロナで密になるからでしょうね!) 今回はやってました

山口正志
08 十一月 2021 6:32

ここは宿泊場ですが、日帰りでお風呂が入れます。お風呂はかなり広いです。
深湯、浅湯、釜風呂、サウナなどあります。
脱衣場には、ルームトレーナなどもあり、少し運動して入ることも可能。

男湯は階段で下がった所、女湯は階段を上った所にあり、足の悪い方にはちょっと大変かも。
脱衣場は、鍵付き、鍵無しと有るので、貴重品は預けておくと良いです。

大野恭浩
16 十月 2021 20:16

お風呂良かったですコロナ禍なので館内で飲酒できなかったのが残念だが、フロントに置いてあるから欲しくなる!せめて、オブラートに包むじゃないけど軽〜くでも良いから隠して置いて欲しいなぁー (笑)

池田晶胤
16 十月 2021 10:44

良心的な値段で、広くて良かったです。

サウナが改装の直前だったようですが、隅っこはカビてるし、ヘドロみたいなのが溜まってました。木のベンチは荒れまくってささくれ立ってめっちゃ危険。
多分、あのサウナは身体に悪いかな笑笑

木下直道
15 九月 2021 17:12

温泉の質は下呂・馬瀬の中で最高です。これは文句なしです。

あとは昔ながらの旅館システムで垢抜けてはないけれど、すべて温泉の質で勝ってしまう。そんな感じです。

売店で買える温泉の元。ここでしか買えない美輝の里再現バージョン。家でもここの最高質の温泉が楽しめますので、是非オススメです。

廣野伸彦
18 八月 2021 14:58

緑豊かな山の斜面に立つ日帰り温泉も楽しめる宿で、価格もリーズナブルかと思います
お子様連れでも 自然を満喫出来る環境 都会を離れのんびり温泉に浸かり疲れをとり
活力充電に如何ですか!
ホテル駐車場での車中泊も歓迎とのこと。
夜中〜朝までトイレが使えないので 心配な方は下の道の駅もお勧めです。
レンタサイクルも有りで、事前予約ならお弁当付のプランも有ります。
お子様向けの自転車有り ヘルメットの貸し出しはホテルへお問い合わせ下さい。

mami
02 八月 2021 20:39

気に入りましたーー!!
もっと早く来ればよかったと思いました。
周辺にはなにもないから、近くで遊ぶとかではなく、この施設でゆっくりする感じです。
道中もとくに走りにくいところもなく、緑が綺麗で癒やされました。あっ、途中にダムがあって、なかなか景色よかったし、ダム好きにはたまらないでしょう。休憩がてら寄っていくとよいかも。

温泉は、たくさん種類があるし広々、その割に混んでいないからゆったりできます。水風呂は壁みたいなのが作ってあって、ちょっと薄暗い感じでとても落ち着いてめちゃくちゃよかったです。ほかは、窓から緑が見えたり、いろんな雰囲気が味わえます。
1つだけ…蒸し風呂?ひとり用の…
あれの出入りがしにくくて、正解がわかりませんでした。あんなへんな格好で出入りするのかな?!ちょっと難しかった。腰が悪い人とか気をつけてください笑

また行きたい温泉です!

ランチのセットで頼みましたが、お値打ちになるし美味しいしごはんのおかわりもできるから、このセットをオススメします!

山岸修
16 七月 2021 20:04

名古屋からのアクセスは良くないです。
日帰り温泉に宿泊設備が付いてる感じなので、夕方まではゴチャゴチャして落ち着かず、のんびり温泉を楽しめるのは夜になってから。
夕食&朝食の場所は食堂って感じなので、温泉旅館の雰囲気を期待していると、かなりガッカリします。
朝風呂にも期待してたけど、売りの温泉設備はサウナ等含めて半分が稼働して無かったので更にガッカリです。
料金的には高山の宿と変わらないので、微妙ですね。

しましま
14 五月 2021 12:31

日帰り温泉を目的に行きました。
大変広く、ぬる湯や寝湯など色々有り、ゆったりしています。
温泉センターとは違い、ごちゃごちゃ、ザワザワした感がなく、平日と休日の2回行きましたが、どちらも静かで気に入ってます。

yoshi
20 四月 2021 11:37

下呂の馬瀬地区にある温泉施設です。
今回は宿泊で利用させてもらいました。
温泉の泉質は下呂と同じ肌がしっとりツルツルのアルカリ泉です️
お風呂も深湯・寝湯・サウナ・ぬる湯・打たせ湯・露天風呂などいろいろありのんびりゆったりと温泉を楽しめます️
館内もWi-Fi利用出来るので安心
食事は郷土料理で馬瀬の味覚を楽しめます。
気楽に温泉三昧したい人には良いと思いますよ️

みゅーにゃん
16 四月 2021 0:16

馬瀬川沿いにある、道の駅の横にある道を登って行くとあります。いつも日帰り入浴で利用させて頂いています。

行くのはだいたい午前中なのですが、他の利用者があまりいないため、とてもゆったりと贅沢に入浴させて頂いています。

温泉はアルカリ性で無色透明ですが、入るとツルッとした感じで温泉に入っている事を実感出来る、万人向けの良い泉質だと思います。入浴後はすべすべ感が半日程度残る感じです。

お風呂の種類がたくさんありどれも良いですが、個人的には「ぬる湯」にじっくり入るのと、見晴らしの良い露天風呂が好きです。

サウナも乾式、ミスト、蒸し箱、窯風呂(露天風呂の先にある小屋で、寝転ぶ事が出来る)とあり、その日の気分により入り分けています。ジェットバブル、打たせ湯などもあります。

泉質をじっくり愉しむのも良し、様々な種類のお風呂をスーパー銭湯のように愉しむのも良しで、色々な入り方を愉しめるのも魅力だと思います。

えーちゃん
21 三月 2021 5:02

日帰り入浴でお邪魔しました。お湯は多少ヌルヌルしてて循環で塩素臭が若干しました。露天風呂は丁度よい湯加減です。打たせ湯当たってると室内の湿度がスチームサウナ並みで気分が悪くなりかけたので早めに上がりました。お食事処はランチ営業のみでした。

Nobuhiko
11 二月 2021 11:06

下呂温泉からは少し離れていますが、ゆったりできて家族ずれにはベストの場所です。温泉の有る場所はホテルの中にありますので、もちろん食事もできます。温泉とセットで値段も安くありました、時間があったら今度の機会にぜひセットでまた来たいです。