奥飛騨ガーデンホテル 焼岳

住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根2498-1
電話 +81 578-89-2811
サイト www.okuhida-gh.com
カテゴリー 温泉ホテル, デイ スパ, 新聞・雑誌販売店, レストラン, 軽食店
Okuhida Garden Hotel Yakedake
KKR平湯たから荘 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-12
岡田旅館 和楽亭 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯505
奥飛騨山荘 のりくら一休 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯85-3
安房館 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯681-1

奥飛騨ガーデンホテル 焼岳 件の口コミ

Leonid
26 十一月 2023 9:25

かな場所にある硫黄泉の良いホテルです。ディナーのメニューの選択肢は非常に限られています(近くに他のレストランはありません)。布団は非常に硬く、追加の布団はありませんでした(ベッドは2層)。部屋のサービスがとても良かった。温泉に入っている間、スタッフの方がベッドメイキングをしてくれました。

hanola
11 九月 2022 15:18

9月誕生日時泊まりに行って、前日富士山全く見れなかったけど誕生日の日奇跡的に数時間晴れてきました朝の4時に起き、富士山登る人達のライト日出めっちゃ素敵でしたホテル場所的に最高です、高い現場だから自分が雲の上に感じてとても気持ち、本当に感動しました。また今度夏の晴れている時チャレンジ行ってきます、ホテル内装とても綺麗だし、温泉とサウナ️気持ち良かった、しかし、ホテル外側と窓虫あって仕方ないけど山だから自然で楽しめる。

石みー
10 九月 2022 1:24

温泉が広く8個ほど湯船があります泉質が凄く良い温泉ですいつも空いているしゆっくり入れます。休憩所もあり足湯もあります。私はいつも日帰り温泉で利用しています。
ホテルなので食事も出来ますよ。
日帰り温泉の値段は700円です!

鈴村雄二
18 一月 2022 15:13

みどり色のお湯で心地よいお風呂は何度かおじゃましています。露天風呂はまだ紅葉が楽しめました。今回は泊まりです。食事は個室の囲炉裏を囲んで食べるようになっていました。写真は朝食事です。夕食はチョウザメの刺身を食すること月できます。
ただ残念なことがありました。玄関先のブルートレンは色が剥げ塗装では無く金属板を貼り付けたことでイメージがすっかり変わってしまったことです。

誠西川
16 十二月 2021 23:24

温泉 最高でした️
スタッフの対応も良く素敵な所です。今回 日帰り入浴を利用しましたが 駐車場から玄関までが坂道で、足の悪い私は大変な思いしました。駐車場までの行程以外は、本当に良いところですけど

rockbellPD
28 十一月 2021 7:08

2年前には、台風大雨の大災害にあい陸の孤島となっていた、ここ奥飛騨ガーデンホテル焼岳です。
何と言っても秘境の立地ですから、ホテルに到着したら楽しみなのは、解放された露天風呂です。混浴露天風呂は、紅葉の日本庭園に囲まれながらの時間を過ごすこととなります。男女共、無料で着ることが出来る湯浴みを着用して入ります。黄緑色のモノで、女性はワンピースとなっています。
混浴風呂の大きさは、縦18㍍、横幅6㍍ほどあります。また、打たせ水や洞窟風呂の混浴もあります。広さは、縦10㍍横幅6㍍ほどあります。夜は、ライトアップされ、紅葉に囲まれながらの時間を過ごすことが可能です。半露天風呂温泉は、プールのようになっている温泉があります。10人ほど寝られる風呂もあります。
また、岩風呂と檜風呂もあります。
そして、内風呂は、濾過式の水質となっているようです。

さて、夕食ですが、個室となり、部屋の入口は、提灯で飾られています。
とにかく、量は多いです。
私たちは、せいろ蒸しのスタンダードでしたが、これでもかという料理です。
一品一品が丁寧に作られていて、料理人の心意気とおもてなしの気持ちが伝わってきます。
中居さんが、一品一品を丁寧に説明していることからも、作り手の意気込みを伝えているのでしょう。
連携された料理人と中居さんの話には、感動しました。そんな気持ちが、益々、料理人の味をしっかり噛みしめたつもりです。
しかし、その量は、凄まじいものでした。
余ったものは、部屋に持って帰り、食べても良いので、そのようにして夜食としました。皆様、ありがとうございました。

By ロックベル

るぅー
26 十一月 2021 1:55

平湯温泉の温泉街からさらに山奥の一軒のホテルですがとても大きくキレイな建物でした
温泉も色々なものがあって良かったです️ここの温泉を飲むと効能 (主に三大成人病的な) があると記されていたのでたくさん頂きました️ゆで玉子味のお湯を飲んでる感じ~
夕食も食べきれないほどの料理が出ました特に飛騨牛の一口ステーキは想像よりも量が多くて、それだけでお腹がいっぱいになりますょ

Kazu
12 十一月 2021 3:02

日帰り温泉の場合は上の駐車場に停めます。
玄関近くの駐車場担当の方は、ホテルマンの鏡のような応対でした。
入浴料は700円です。
露天風呂の奥には混浴エリアがあり、中で湯衣を着衣します。
中に温泉担当の若い方が、ちょうど湯衣の片付けをしていらっしゃいましたが、湯衣についての説明を何もしてくれず、玄関でのホテルマンの応対が良かったので、彼の応対には残念でした。
露天風呂の温度は基本『ぬるめ』でした。温度管理もしていた彼が、バルブを回していたので、夏のために『ぬるめ』にセットしていたのかもしれませんが。。。。
奥にある洞窟風呂『瀑泉洞』は熱かったです。
後、内風呂も沸かし湯とのことで、熱かったです。

tomo
11 十一月 2021 18:29

部屋はきれいなんだけど
微妙に抜けてるところがあって
部屋には行った瞬間
押し入れの扉全部全開でした

あと…
1Fの食道が最高でした!
漬け物も、お米も
すっっっっごく美味しい
お米だけでもムシャムシャいけるレベル!
炊き方上手!

また来たいです!

HIRO
29 十月 2021 14:06

登山目的でお世話になりましたが、
急な予約内容の変更などの対応も気持ち良く了承して頂き助かりました。
細かい気配りができる素晴らしいホテルだと思います。

館内や部屋も清潔感があります。

特に大浴場は内風呂と露天風呂はとても広いです。
珍しく混浴もありました。
又貸し切り風呂もあります。

館内にはレストランや売店などもあります。

何よりもリーズナブルな価格帯で宿泊できるのが助かります。

パオパオっち
19 十月 2021 21:41

日帰り入浴で利用。
中には温泉は9つもあり熱すぎずちょうどいいお湯でした。
しかしながら残念な事は刺青お断りと書いてあるのに中には刺青スキンヘッドの男がいた。
こんな男が混浴エリアに来たら恐ろしいだろなと思う。

のり子のり子
09 十月 2021 0:47

日帰り入浴で利用しました
浴場にはシャンプー、リンス、ボディソープあり
脱衣所はメイク落とし、使い捨てブラシ、綿棒、シャワーキャップがあります
ドライヤーもあります
混浴露天風呂はゆあみを無料で借ります
浴場の奥に混浴の入口があり、
その棚に、短め、普通、長めのゆあみがあるので自分で選べます

天皇泉は宿泊者のみ利用可能です

休憩スペースの奥には足湯もありました

治夫坂東
29 九月 2021 23:23

日帰り入浴で利用しました。
大浴場は循環、露天風呂は源泉かけ流しです。
露天風呂はとても広く、熱めとぬるめの浴槽が一つずつ。立場、寝湯とあります。
お湯は鉄分を含んだ濁り湯です。これだけ大きな浴槽でかけ流しということは湯量が豊富な証で新鮮なお湯に浸れます。
また、混浴露天風呂もあり、混浴のお湯は緑色で全国的にも珍しいそうです。混浴ですが、湯浴み着は無料で貸していただけるので女性でも安心です。
入浴料は大人子供共に700円。
大変満足できる温泉でした。

kitamaruzo
10 九月 2021 0:29

安いプランでの宿泊で部屋は道路側でしたが、清潔感もあってよい印象です。ポンイトとなる混浴露天風呂は男女とも湯衣を着て入ります。東北地方のアッケラカンとした混浴とは違い、そんなに気遣わずにいられます。混浴以外にも白濁した温泉にゆったり浸かれますし、立ち湯 (深さ130cm) などもあります。従業員の方の愛想もよく、よいホテルだと思います。

松原好克
09 九月 2021 20:26

仕事で、18日間滞在しました。
居心地の良い部屋です。お風呂は、広い広い。露天風呂・混浴温泉もありくつろげます。
レストランのかたが、気さくで丁寧な対応ができる人達で、とっても過ごしやすいホテルでした。メニューのリクエストに応えていただき、インド人のシェフが作ってくれたカレーがとっても印象に残ってます。

えーちゃん
08 七月 2021 1:20

鶯の湯は珍しいが苔が浮いてて本当に、お湯の色なのか疑いたくなる。手前の岩風呂は剣山の様に岩が尖ってるので危険です。奥の打たせ湯ゾーンは、お湯が地面をつたって流れて行くので冬季は冷たく不愉快。全国で本当に源泉100%は数%でその内の1つがココだと書いて有ったが其ほど魅力を感じない温泉でした。

Katoh
05 七月 2021 23:55

前に、立ち寄り、露天風呂を使わせてもらったことが!
いつか宿泊を! と考えていたんですが、
やっと実現させてもらいました!
やはり、
期待通りのホテルでしたヨッ!
また行かせて貰いたいと・・・!

Yoko
19 六月 2021 14:00

離れの朧に泊まりました。部屋はメゾネットで、家具も重厚な感じで (少し痛んでいる感はありましたが) 良い雰囲気でした。部屋に温泉露天が付いているので思い立ったときに何時でも入れるのが良かったです。お料理もとても美味しく珍しいチョウ鮫もあり見た目も工夫されてました。スタッフの方も皆さん親切で感じが良かったです。