ルートイングランティア飛騨高山

住所 岐阜県高山市千島町1070-1
電話 +81 577-32-0100
サイト www.hotel-grantia.co.jp/hidatakayama
カテゴリー ビジネスホテル, 会議場, 長期滞在型ホテル, 温泉ホテル, ホテル
Route Inn Grantia Hidatakayama
ホテル・アルファ-ワン高山バイパス — 岐阜県高山市千島町501-1
ホテル松山 — 岐阜県高山市花里町5丁目11
AYUN高山セントラルホテル — 岐阜県高山市花岡町1丁目5-2
ホテル 花 — 岐阜県高山市総和町1丁目78−78

ルートイングランティア飛騨高山 件の口コミ

悠ゴリ姉弟の父ちゃん
21 十一月 2023 7:55

和室ありの部屋で家族4人で宿泊しました。
積雪で雪道にビビりながらも何とか無事到着。
夜ご飯も朝ごはんもバイキングで、子供らは凄く喜んで食べてました。なんと、食事の片付けもスタッフさんがさげてくださいました。
ただ、ホテルの場所が市街地から少し離れており、雪も降っていたため、私はホテル内での食事を選択してよかったなと思います。
また中部地方にくることが出来れば、お世話になりたいホテルと思います。ありがとうございました。

12 十月 2022 19:51

素泊まり温泉付きでは価格は安いと思います。
客室も寝るだけなら満足。
温泉は個人的には温度が熱すぎてゆっくり入れなかった。
喫煙所がすごく臭くて、IQOSの私にはかなりキツかった。

y
01 十月 2022 23:04

接客の対応やご飯などはとても良かった。
しかし部屋が汚かった。
清掃が手抜き過ぎる。
初めてこんな汚い部屋に泊まった。
エアコンの吹き出し口には埃が付着していて、その風ががあたる壁にも埃が蓄積していた。
お陰で喉が痛くなり、体調が悪くなりました。その日は窓を開けてエアコン無しで寝ました。
清掃が酷すぎます。
もう二度と利用したくないホテルです。

N ちこ
29 九月 2022 15:04

大人4人で宿泊しました。ベッド2つと和室の和洋室タイプです。和室はちょっと狭いので布団2枚でぎゅうぎゅうです。自分で布団敷きするので、面倒かもしれませんが、私は楽しくやりました。大浴場や食事会場の状況がテレビで確認できるのは素晴らしいと思います。大浴場
は女性が余裕ありとの事で行くと結構混んでました。カゴが足りずです。男性は混雑してるとの事で主人が行ったら空いてたようです。ちょっとあてにならなかったのが残念でした。浴場は小さめで熱いお湯でした。慣れると本当に気持ち良かったです。疲れが吹き飛びます。
夕食はバイキング。ビジネスホテルの夕食は初めてで期待してなかったのですが、なかなか良かったです。スタッフの方の対応がとても良かったです。また朝食もメニューがたくさんあり
お腹いっぱい食べました。
また泊まりたいと思います。ありがとうございました。

ku-san
19 九月 2022 2:45

岐阜旅割、家族旅行でお世話になりました。
夕食、朝食バイキング利用しました。
種類も豊富で高山郷土料理もあり、デザートやドリンクバーもあり、子どもも大喜びでした
高山ラーメンを自分で作ったり、お茶漬けもいろいろな味を自分で作ったりでき、美味しくて食べすぎました
感染症対策もされています。
お風呂も気持ちよかったです!
カードキーがないと入れないので安心でした。
また利用したいです。

そこら辺のおっさん
14 九月 2022 3:15

ひるがの高原スキー場と牧歌の里の花見目的で利用しました。
シングル禁煙ルーム夕食のセットでネット申込しましたが、暑さでビールが飲みたくなったので飲み放題千円コース追加してビール中グラス二杯(一番搾り)と焼酎一杯飲みました。あとウイスキーハイボールも飲めます(一時間制限です)。
夕食は私みたいにガッツリ食べるタイプは申し分ないですが、居酒屋や専門店のメニューではないので、こだわりのある方は高山駅周辺で食事済ませてからルートインのシャトルバス利用したほうが良いかな。
朝食は六時半から利用できます。
ユニットバスが苦手なので、大浴場利用しました。あまり広くないので混雑に巻き込まれない用に注意して下さい。
朝は五時から利用できます。
髭剃り、シャンプー、ボディーソープ
は風呂場に、タオル類は部屋にあります。

Mikey
02 九月 2022 7:51

Might be the best mid-range hotel in the prefecture.
Full of nice little surprises, including freshly made French toast at buffet breakfast, half in/half out onsen section, and a proper elevator that doesn't suddenly close while someone is between the doors (surprisingly common in Japan)!

There's also nice views from the hotel plus free parking. If that wasn't enough, there is even an hourly running free shuttle bus to and from Takayama station until about 7pm.

23 八月 2022 13:19

ツインの和洋室に宿泊しました。
部屋はベッド2つにソファーも2つ、その他に4畳程の畳スペースがあり、そこに布団を敷いて寝ることも出来るので、家族で泊まるにも広さは十分で快適に過ごせました。
当日は満室でしたが、お風呂や食事会場も混雑状況をテレビで確認出来るため、困ることもありませんでした。
駐車場も満車になっていましたが、ホテルの方が停められそうなスペースに誘導してくれるので安心です。
古い町並みがあるエリアからは多少離れていますが、コスパ抜群オススメです。

sb yooo
13 十二月 2021 19:46

清潔感があり、部屋でリラックスできました。
なにより五つ星にした理由は、朝食バイキングでのある女性スタッフの方が清々しいほどの笑顔と声がけをしていただいたことです。
朝から最高の気分になりました!また泊まります!!

齊藤友彦
29 十一月 2021 3:07

山の中にあるイメージと高山駅から離れていますがホテルから西口へのシャトルバスもでており、大浴場もあり、接客も良かったです (*^^*) 私は子供二人もおり家族で四人305に泊まったのですが私個人的な意見ですが座敷とベッドの間に仕切りカーテンついていたら最高だと思います、子供寝かせて明かりがあたると子供が起きたりまた、一緒に寝ないといけないと感じてしまいます、朝のバイキングの入り口の男性の方 (名前が見えなかったですが、接客や気遣い素晴らしかったです、子連れで気遣い助かりました、また部屋の検討お願いいたします、

林恵美
27 十一月 2021 15:50

ご飯が美味しいとのクチコミと、お値段が安かったので家族で泊まりました。
でも、特に夜のバイキングは美味しいと思えるものもなく残念。。
レストラン窓際は寒くて上着が脱げません。
入り口で手袋が配られますが、使い捨てにしなくて良いのですか?とたずねると「どちらでもいいです」と。
ぐしゃぐしゃの使用済み手袋、しかもその周りで飲食したと思うもので再度料理を取りに行くのって、消毒した素手より不潔じゃないかと思っちゃいました。
しかもドリンクのホットコーヒーが現在提供なし。他のドリンクはあるのに、謎です。

ちょっと食べて、食べるもの無いね~と皆で話しました。
外で食べて来ればよかった。
素泊まりならお値段納得かも。部屋もそこそこキレイです。

ちなみにお風呂には入るのにカードキーが必要なのですが、それも面倒です。
オープンな棚なので、間違えて持っていかれたり、うっかり失くしたらどうしようなど、無駄な不安を抱えることになります。

従業員さんは急にお客さんが増えてあたふたしてる印象でした。クレーム出ないように必死って感じ。

安さだけが取り柄かな~
次があれば素泊まりの平日ならって感じです。

野口茂
12 十一月 2021 9:07

大浴場が旅の疲れを癒やしてくれました。夕飯のバイキングでは飛騨牛のローストビーフをはじめ様々な郷土料理を堪能。朝食のバイキングも次の旅の始まりを元気づけてくれます。
それから、建物の入り口近くにバイクの駐輪スペースがあるので、バイクツーリングには便利なホテルでした。

りさ
10 十一月 2021 2:26

7月の連休に利用させていただきました!
高山の町中からは少し離れていますが
少し高台の静かな場所でとても良かったです。お部屋は清潔にされておりツインベッドに小上がりの畳がありくつろげる場所があって良かったです。
コロナもあるので大浴場は利用しなかったです。部屋のお風呂を利用しましたが
結構狭めのユニットバスですね
まーでも、汗を流せればそれで良し!かな?
ただフリーWi-Fiが何度繋げてみても接続されず…結局使えませんでした
フロントで繋げてもらったのですが部屋に戻るとダメでした
朝食はバイキングでしたがコロナ対策もしっかりされていて、種類も豊富で良かったです。
快適に過ごさせていただきました️

小さなスミレ
09 十一月 2021 11:20

泊まりがけで 旅行すると いつも ルートインです。ゆっくり つかれるお風呂があるので おすすめです。今回は ルートイン内で 夕飯も 食べました。夕飯バイキングもあったのですが 個別で頼む料理にしました。どれも 美味しかったし ボリュームもあり お値打ちにすみました。おすすめです!

古都なつめ
09 十一月 2021 6:59

清潔に清掃されてお部屋も広々としています、駐車場のスペースもひろく高台で見晴らしが良いです、温泉お風呂が天然温泉で窓側が開く露天風呂の雰囲気と広々としたうち風呂が有りました、とても良いお風呂疲れがすっかり取れました、スタッフの方々もとても親切で優しい又お世話になります、ありがとうございます。

伸幸田中
23 十月 2021 17:39

駅からは少し距離があるが無料のシャトルバスで往き来できます。お風呂は一応温泉です。朝食はグランディアなので普通のルートインより質が高いです。フロントの対応も丁寧で良かったです。
朝食の時の手袋、手が入れやすいようになってました。

Daisuke
20 十月 2021 7:20

バイク専用の駐車スペースがあるが、バイクを駐車しやすいようになっている訳ではないので、誤解なきよう。
また、
夕食無しプランでの宿泊でも夕食を利用できて良かった。
高山駅往復のシャトルバスが定期的に出ているので、夕食を駅周辺へ食べにいくとか、散歩がてら出かけることもしやすい。
上下分離タイプの比較的厚手の館内着があるため、寝間着を持参しなくても良さそう。
大浴場は半露天風呂もあった。
部屋はオートロックではない。

S S
19 十月 2021 8:45

久しぶりにルートインホテルに宿泊
いつもは全国のルートインを仕事で利用しているが、コロナ禍で出張が出来なくなっていたので、今日はレジャーで宿泊した。
ビジネスホテルとしてはコストパフォーマンスが良く、温泉️大浴場もあって気に入っています。
一泊2食付きプランで、夕食、朝食共にバイキングでした。
連れは好き嫌いが多いが、夕食、朝食とても美味しかったと喜んでいました。
他のルートインにも宿泊してみたいと言っています。ルートインがお気に入りになったみたいです。
ひとつだけ残念なことは、ソフトクリームの量が写真より少かったことです。なので4つとしました。あとは全て問題無しでした。

富森義明
22 九月 2021 0:15

お盆で、予約を取ったが値段が安く良かった。食事も、夕食朝食付いていてコスパ最高です。従業員も、たいへん親切で対応良かったので、また利用したいと思った。高山の駅から少し離れているが、シャトルバスもあるし車で10分位なのでぜんぜん問題はなかった。

にゃおこ
07 九月 2021 3:17

格安で一泊2食のバイキング付きで満足しました。大手の安い旅館より料理の品数は少ないものの厳選された食事が置いてあり、美味しく食事を取ることが出来ました。ビジネスホテル感はあまりなく、ファミリーでもとても良かったです。値段の事や料理を考えるといいホテルだと思います。スタッフの方の対応もすごく良かったです。