日本まん真ん中温泉 子宝の湯

サイト www.kodakaranoyu.jp
カテゴリー 屋外温泉ガーデン, 露天風呂
旅館むら山 — 岐阜県高山市西之一色町3丁目829
南飛騨馬瀬川温泉 スパー美輝 — 岐阜県下呂市馬瀬西村1695

日本まん真ん中温泉 子宝の湯 件の口コミ

福島敦
25 八月 2022 0:05

鉄道駅に隣接している温泉施設内にある温泉を楽しめるレストランになります。

レストランだけを使用することはできないので、
温泉施設の使用料700円を支払う必要があります。

うどんやカレーなどを含めた定食などもありますが、
基本は個人的には軽食の分類に入るメニュー構成でした

温泉施設内のレストランなので、牛乳などの飲み物は豊富に選ぶことができるラインナップでした。

参考に関牛乳はどの種類を選択しても140円で飲むことができました (^-^*) レモレモ

長井弘
04 四月 2022 6:49

駅舎がそのまま銭湯でした。
当日の切符を窓口に見せる、又は下りる列車の車掌に銭湯入浴を告げるとチケット貰えて窓口に出すと、銭湯代が半額以下になる。
700円が300円になる。
今はコロナでサウナが中止していましたが、内風呂、ジャグジー、水風呂、露天が桧風呂と釜風呂が週替わりで入れ替わる。
袋付きタオルとレンタルバスタオルがある。
休憩処に食事処も有りゆったり快適でした。

Taku
19 三月 2022 1:59

駅直結の温泉という面白い施設でした。
一般大人だと700円、電車に乗っていると300円で入れるようです。

お風呂は内風呂が1つ(ジェットバスが3つあり)、サウナ(休止中)、露天風呂が2つ。

泉質に目立った特徴は無いですが、露天風呂は屈折率も高く効能がありそうです。

車で行く際は南側から向かった方が道が広くて楽です。

露天風呂は山が見えて開放的なので気持ちよく入れます。

平日16時頃に伺いましたが、特に混雑もしておらず、落ち着いて入ることができました。

ガク
18 三月 2022 19:31

2022/2/19に利用。
長良川鉄道のホームに直結した温泉施設になります。
気車到着を30分? 、15分? 、5分前にランプで知らせてくれます。

内風呂1、露天2、サウナ休止中でした。
露天が結構広く、庭も広いので開放的でした。
泉質は、サラッと系の温泉で匂いも特にありませんでした。

料理にざる蕎麦を食べたのですが、ちょっと柔らかめで、自分には会いませんでした。

宅島武之
21 二月 2022 7:32

駅にある珍しい温泉ただ温泉自体はさらっとした温泉。露天風呂は開放感はあり、湯加減も熱く無く、少しぬるめなんでゆっくりつかれます。ハーブのお風呂もありますが、そこまでハーブ感は無いので、匂いが苦手な人も大丈夫かな。

小熊猫
26 十一月 2021 9:06

郡上八幡への観光の帰りに寄りました。
駅と直接つながっている温泉施設です。電車の場合は降車証明を見せれば入浴料が300円になります。タオルは買い切りで200円、バスタオルはレンタルで100円です。石けん類はお風呂に備え付けがありました。
室内はサウナと大浴場がひとつ。外は露天風呂が2つありました。
お風呂は大きいのでのびのび入れました。
観光の帰りでお土産があるとコインロッカーが狭いと感じました。

shinsaku
27 十月 2021 17:31

駅チカ温泉では国内トップレベルの気持ちよさ!美しい庭園露天風呂は自然の音に囲まれ暮れゆく山並みをずっと見てられる。ダラダラできる程度のお湯の温度。サウナ水風呂、冷水飲料水に湯上がりの寛ぎ食堂スペースと、あって嬉しいものは一通り充実。
長良川鉄道で来ると入浴料が破格の300円に!
電車で郡上八幡訪れたら、帰りに是非立ち寄って欲しいオススメ温泉です!

菊地ひかり
18 四月 2020 23:19

のびのびと入りました。露天風呂が非常に広く、開放的でした。庭が広く、外にある2つの浴槽のうち1つは屋根付きです。

レストランでは味噌煮込みうどんを食べましたが、とても美味しかったです!

駅直結で、電車が来る時間をランプで示した目印のようなものがあったので、子供は嬉しいかもしれませんね。ホームには自由に出ることができます。

JAFで割引がありました。