美濃加茂ステーションホテル

住所 岐阜県美濃加茂市太田町1764-1
電話 +81 574-25-3388
サイト www.minokamostation-hotel.com
カテゴリー ビジネスホテル, ホテル
Minokamo Station Hotel
ホテル シンセリティ — 岐阜県可児市広見2丁目55−55
ホテルルートイン美濃加茂 — 岐阜県美濃加茂市太田町2449-1
シティホテル美濃加茂 — 岐阜県美濃加茂市太田町2565-1

美濃加茂ステーションホテル 件の口コミ

ケソタロウ
13 九月 2022 14:02

本当はルートンに泊まりたかったんですけど、休業中だったのでこちらに泊まりました。

飲み屋が入っているビルの上にあるホテルですが、朝は足音とかしてたけど夜は意外と静かでした。

古いホテルだけど、掃除が良く出来ていました。

朝食はやってないので、駅近くでモーニングしました。

美濃太田の駅前のホテルなのに、「美濃加茂ステーションホテル」と名前がややこしい

栗原雅幸
27 八月 2022 9:47

建物も設備も年期が入っているが、とてもリーズナブルに宿泊できます。
JR美濃太田駅から徒歩5分、駐車場も無料なので便利でお得です。
出来るだけ安く、寝るだけでよいという方にはおすすめです。

Bravo
25 二月 2022 1:12

部屋はツイン並に広いです
Wi-Fi、LANポート有り
ドアはオートロックではありません
テレビは新しい物になってます
駅近で交通、食事には困らないと思いますが、コンビニはちょっと遠いかも。

うえさわかずのり
09 二月 2022 16:11

駅から徒歩5分以内にありスナックや飲食店が周辺にある。ホテルのEVに貼ってある鰻屋さんはホテルの辺り一画にありとても美味しいのでぜひ一度食べて欲しい

駐車場はホテルの表と裏両方と第二駐車場もあり (無料) 。

1階は玄関、2階は会議室 (外階段からも館内へ入れるが場所は隠し通路みたいな感じ)
3階フロントでフロント前には冷凍食品 (トレー無料) などの食べ物や漫画コーナーがある

洗濯 (400) 乾燥機 (100/10分) と大型なので高め。

部屋は大きくてびっくりした。
クローゼットもかなり大型なので長期滞在に向いている。コンセントもベットサイド含めて複数あり、延長コードも備わってるので便利。冷蔵庫は冷凍庫も使えて良い
貸し出しの傘は大きいのを貸してくれる。
部屋が大きいのでテレビもそれに合わせて大きいと良かった。

ユニットバスのシャンプーリンスはよくあるタイプのやつ。

朝食は今はやってない

古いなりには全体的によかったがホテル全体の照明の明るさが暗いのは改善したほうがいいと思った。

DAN
17 十一月 2021 8:24

ルートインしかライバルが無い為か、強気の価格設定だと思います。全体的に暗い感じです。部屋は広~いです・・が壁紙・調度品などの古さは否めません(喫煙ルーム)。それでもエアコンは新しくなっていたり、空気清浄機も手入れされていて頑張ってる感は伝わってきます。
駅にコンビニや商店はは無く、一番近いファミマまで往復20分は覚悟しなきゃです。
駅からはルートインの左奥に見えます。

Seiichi
27 八月 2021 13:20

初めて利用しました。
駐車場は玄関の裏に屋内平面駐車場と玄関の前に他の施設と共用の平置き駐車場が有ります。
玄関に入り自販機などが並んでいますがフロントは3階です。
フロントには人の良さそうな年輩の男性スタッフが対応してくれました。
実は宿泊日を一日間違えてしまったのですが快く受け入れていただけました。
フロント前にはスナックやカップめんなど数は少ないですが置いてありますので、コンビニが若干離れていても夜食に困らないと思います。
部屋はオートロックではないので注意が必要。
他の方が書かれているとおり部屋は広いが絨毯が鼠色で所々シミが出来ている。
入口にはいるとスリッパが準備してあり、ここで靴を脱いでスリッパに履き替えて入るようです。
部屋にはセミダブルベッドとテーブルと椅子があり、パソコン作業が出来る程度の机もあります。
また、延長コードやデスクライトもあるので快適に作業が出来そうです。
風呂はユニットバスとしては広めですが、継ぎ目などが汚れており潔癖の人は厳しいかもしれません。
ただし、タオルはふかふかの良い物を使用していました。
アメニティはリンスインシャンプーとボディシャンプー、歯ブラシとT字ひげ剃りのみ。
安いので自分的には問題有りませんでした。

Tsuyoshi
17 五月 2021 17:06

設備は古いが部屋は広く、大きいキャリーバッグも難なく開けれる。部屋広いとエアコンの効きが弱くなるリスク有るけどバッチリ効いてた。
備え付けの加湿空気清浄機はフィルターが綺麗だった。大抵のホテルはフィルター汚くて臭いが、ここは使い込んでる割には手入れされてる感じ。
照明の灯りも7箇所それぞれスイッチ有って好みの明るさに調整(うち、調光式照明は枕元の1箇所)出来き、コンセントも枕元はじめ、数カ所に有り、更には延長コンセントまで付いてる気配り。居心地は想像してたより遥かに良かった。
フロントの対応も優しく家庭的で色々融通が利いて何のストレスも無かった。
良い意味で意外性に富み、とてもいいホテルでした。

sara
03 四月 2021 18:13

お仕事で岐阜に行った時に利用させていただきました。
安いのにお部屋がとても広かったです。必要な設備はすべて揃っていますし、いままで泊まったビジネスホテルはどこも乾燥していて朝喉がやられてましたが、ここは良い加湿器もあり乾燥していなくとても空気も快適でした。ホテル自体もレトロでとてもいい感じのホテルでしたまた泊まりたいです。しかも美濃加茂駅を地上に出てからホテルまで30秒ほどで着きます、立地もめちゃくちゃいいですフロントの方もみなさんとても優しくてよかったです。

Minmin
19 十二月 2020 21:50

観光で前泊しました。ロビーを見たときは大丈夫?と思いましたが部屋は広く、プラズマクラスターの空調機が設置してあり、お風呂も広く黒カビとか無かったので安心しました。朝食は外で食べるの面倒だったので頼みました。500円でしたが対応も丁寧で内容も意外と (笑)良かったです。翌日は観光のため車を夕方まで留めさせて頂き助かりました。

studio
06 八月 2020 15:58

出張で宿泊しました
マンション改装のホテルのようです

部屋は広い
広いけど壁掛けのTVは小さくベッドから遠い

お値段相応の部屋です
朝食は手作りで飛び抜けて美味しいわけではないけど普通に美味しいです。

喫煙と禁煙で取りましたが隣同士だったのが
印象的でした笑

Keiko
29 十二月 2019 13:37

駅前の他のホテルと比べて建物が低いので見つけにくいです。
ホテルの壁に大きく「ステーションホテル」と書いてあるので遠目に方向は分かりましたが、近くまで行くと他の高い建物に隠れて場所がわからなくなりました。
スマホのナビを使って行きましたが、車モードになっていたので、とんでもなく遠回りをさせられてしまいました。
美濃太田駅南口を出て、すぐ左へ進む道から行くと近いです。

ホテルの近辺は、居酒屋さんか飲み屋さんしかありません。
また、コンビニも近くにはありません。
かなり遠い場所まで食事に行きました。
コンビニやスーパーもかなり歩かないとありません。
太田宿方向に向かって歩くとコンビニ、スーパー、飲食店があります。
ただし基本的に閉店時間が早いお店が多いようなので、事前に閉店時間を調べて行った方が良いと思います。

名前からして、もしかしたら美濃太田駅近辺で最初に出来たホテルなのかな?と思う古い建物です。
ホテルのフロントは3階です。
キーは、昔ながらのホテルのキーで、オートロックではありません。
ツインの部屋に泊まりましたが、室内は広く、バス・トイレが独立しています。
洗面所も古い感じで洗面台の何ヵ所かが欠けたり傷付いていました。
お掃除は行き届いていたので不快感はありませんでした。
ただ、クリーニングして置いてある寝間着が、洗濯物の生乾きのようなカビ臭いにおいがして気になってなかなか眠れませんでした。

室内には、空気清浄機、冷蔵庫、湯沸かしポット、お茶のティーバッグ、ドライヤーが置いてあります。
アメニティは、歯ブラシとカミソリのみです。
フロントで透明の袋にコットン2枚と綿棒2本が入った物と髪用の小さなゴムを貰いました。
鏡は洗面台にしかありません。
タオルは、バスタオルとハンドタオルが置いてありました。

朝食500円をお願いしました。
朝食は、2階の「パレマロン」で食べます。チェックイン時に和食と洋食のどちらかを選びます。
喫茶店のモーニングのような感じで美味しくいただきました。
お店の方もとても感じの良い方で、親切にしていただきました。

ホテル内に飲み物の自動販売機があり、フロント前には、ちょっとしたお菓子やカップ麺などが販売されていました。

SOV
25 十二月 2019 15:21

【いいところ】
・フロントの人がどの時間帯の人もとてもいい対応です。
・チェックイン・チェックアウトもスムーズでした。
・駅からそんなに離れていません。
・早割を遣えば安く泊まれます。

【気になったところ】
・駅から近い割に道がわかりづらい。私は迷いました。
・フロントからして真っ暗な印象。
・設備が総じて古い。
・レースのカーテンが破けていた。
・カーペットにはタバコの燃え跡がいっぱい。
・フロントのそばの部屋だったのでフロントでたむろしていた人の声が丸聞こえでうるさい。
・窓の真ん前は大きな電気設備だった。
・上の部屋の人の歩く音がうるさい。
・隣の人の部屋の音が丸聞こえ。
・よその部屋の水を流す音がゴゴゴゴーとうるさい。
・Wi-Fiが使えるが途中で切れる。
・アメニティは歯ブラシ歯磨きカミソリだけ。綿棒が欲しかった。
・トイレ・風呂はいっしょで、普通のユニットバス。他の人が書かれているように風呂場が広いということはなかった。

【その他】
これはホテルの評価とは別なことだが、とにかく駅の周りにはマックもなければコンビニもない。ちょっとお茶するとか食事をとるのに困る。

eleanorsuki
11 十二月 2019 1:29

美濃太田駅から徒歩で5分くらいでしょうか?建物が低いのでホテル名を見つけにくいですが、ルートインホテルの近くになります。ツインルームはとても広く、お風呂もトイレも分かれていて使いやすいです。
朝食を付けましたが、とても感じの良い応対で、美味しく食事出来ました。

泉泰子
26 十一月 2019 1:32

古い建物です。駐車場は目の前にあり、フロントは3階丁寧な対応でした。お部屋は広くてゆったり過ごせました。お風呂が狭いのだけが. 。ホテルだからしょうがない
回りは駅前なのにひっそり??居酒屋が多いけど入りにくい感じる. すぐ下に焼肉屋さんがあり少し待って入店。ホルモン (臭みがなく美味) 飛騨牛のお肉も柔らかくて美味しかった。

Toshiya
04 四月 2019 3:16

必要な設備、一通り揃っています。コンビニまで徒歩7分、多少ネックですが、適度な運動と思えば私は国内外、年間50泊程度宿泊しますが、こちらのタオル仕上がりは香り含め絶品です (*´∀`) 驚きましたぁ~ (^o^) v