荻町城跡 展望台

住所 岐阜県大野郡白川村荻町
サイト shirakawa-go.org/kankou/guide/253
カテゴリー 展望台, , 観光名所
Ogimachi Castle Observation Deck
城山天守閣 展望台 — 岐阜県大野郡白川村荻町2269-1
白川郷展望台 — 岐阜県大野郡白川村馬狩

荻町城跡 展望台 件の口コミ

ミスターアパッチ
01 二月 2022 10:07

駐車場無料です。

日本一周旅の途中で寄りました。
厳密にはこの辺り展望台が2箇所あります。

まず1つ目はお食事処天守閣の横から入る展望台。
そこはスタッフがいて記念撮影されます。
このフォトは小さいサイズの写真は無料でした。
大きいのは有料。
スタッフが管理している展望台でゆっくり写真を撮ることなく出口に促されます。
景色を見た後出ると、入口を閉めてたので恐らくスタッフのランチタイムかな…。
ここは駐車が長居できません。

もう1つは、そこから1分歩いた隣のエリアにバスが停まってますが…
その荻町城跡展望台から見る白川郷が見晴らしいいです。
ここに停めて町まで歩いて15分坂道を下って観光がいいと思います。

両方の展望台から見る白川郷はとても小さい。
少し残念。
広告の写真を見過ぎてたのか…実際は写真以上の迫力がなかった.

高柳佳史
26 一月 2022 14:39

白川郷を一望するランドマーク的スポット。

360号線の天生峠に向かう道を途中右に入ると辿り着けました。
途中、結構な坂+離合の難しい道でスタックしそうになりました。雪道要注意です。

Erine
22 一月 2022 13:08

It's a great location to see down the Shirakawa go village. This is a observation place. It's a hill so you have to hike up a little bit. But it's not so rough you can make it! You can see whole village so it's very beautiful! You can take a photo like tourist official poster. It is not such spacious place maybe it would be busy when high tourist season. Enjoy!

Anna
03 一月 2022 23:20

白川郷の麓から、歩いても15分ほどで着きます。シャトルバスが200円であるので、それに乗ってみてもいいと思います。ここからの景色は、肉眼だと小さいなぁと思いましたが、綺麗な村を見ることができます。

さくらひろし
01 一月 2022 1:49

白川郷を一望できる、有名な展望台です。
回り道になるもののマイカーでも来られますし、展望は24時間できます。

和田家の近くからシャトルバスで来られます。料金は200円です。
バスは車通行OKな道を走る関係で回り道をしますが、上り坂はきついものの徒歩だと近道で10分くらいで来られるので、特に帰りは歩くのもよいと思います。
坂を降りた麓には、ひぐらしファンには有名な部活メンバーの家のモデルとなった建物があります。

白川郷へ来たからには絶対訪れるべきスポットだとは思いますが、でも集落の方面以外はあまり見どころはないので、見学自体は比較的すぐ終わります。
たしかトイレはなかったと思うので、集落内で済ませてから訪れた方がいいと思います。

ryo
24 十二月 2021 9:32

令和3年11月18日、ソロキャンツーの道中に立ち寄りました。奥行き感のある白川郷を見下ろせる展望台なのですが、"萩町城趾"とあるように、萩町城趾なのです。石垣好きな私にはそちらにも目が向きました。曲輪隅に味わい深い石垣が一部あります。

Tsutae
09 十二月 2021 23:53

11月3日に行きました。
萩の城趾展望台の近くに駐車場があり、萩野集落が一望できました。
城跡やお社がある場所まで少し歩いて行く時に、世界遺産 白川郷・五箇山の合掌造りと大きな石に刻まれていました。
集落の中を散策するのも楽しいですが、ここからの眺めは集落が一望できてとても楽しいです。
近くの大きな建物が白川郷展望台で食事ができます。

YS TGN
28 十一月 2021 18:38

白川郷付近の駐車場¥1,000と記載有り、あまりの高価にアレルギー発症、観光を断念せざるを得ないと思い、せめて高台から見下ろそうとこちらの展望台を訪問しました。
ここから白川郷を望むと思いの外近く感じ、ここに車を駐車し、徒歩で向かいました。
歩いて10分程でメインに到着、登りの帰路はちょっと坂がキツかった。
ですが良い運動になり、無料で駐車出来るのでお勧めです。
ここから見下ろす景色も悪く有りませんが、やはり現地をブラブラ散策する方が楽しいですね。

若島宏治
08 十一月 2021 3:02

ぜひ行って見てください。坂道登って展望台まで行きました。白川郷の絶景が見られます
写真撮りまくって、ふと後ろを見たらバスや車がいる!車でも来れるのね。でも歩いてきても充実感はありますよ。
写真は秋深い11月初めの紅葉です。