民宿 富久(とく)の湯

カテゴリー 民宿
民宿 富久の湯
宝山荘 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷栃尾457-10
麓庵 民宿たきざわ — 岐阜県高山市 奥飛騨温泉郷新穂高温泉中尾261
民宿 森井 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根200-19
つどい湯とそば料理の宿 せいがくかん — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷一重ヶ根681

民宿 富久(とく)の湯 件の口コミ

いー様
12 一月 2022 21:32

コスパ最強!!
露天風呂や貸切風呂が無い事が不満でなければ、とても良い宿だと思います!
泉質も良いし、掃除も行き届いています。
何回かお風呂に入りましたが、貸切でラッキーでしたw
食事の時に頼むドリンクも宿内の自販機も良心的な値段でビックリ。
また行きます!!

masaaki
29 十二月 2021 1:26

年に一度の日本海側の石川県千里浜を目指すロングツーリングの帰りに立ち寄ったお宿

ネットで安く泊まれて場所的に良い所と言うことで調べて利用しましたが、これが思った以上に大当たり。

お部屋は昔ながらの和室で冷蔵庫などは無いですが、男一人が止まるには必要十分です。
お風呂も少し広めの浴室ですが、温泉が注がれていて温めのお湯ですが柔らかい感じがして疲れが癒されます。

また夕飯や朝食も格安プランなので覚悟をしていましたがそれを良い方に裏切られました。かなり豪華で満足のいく食事

このエリアは来たい場所でもあるのでまた利用させてもらおうと思います。

荒神の湯にも徒歩圏なのでオススメです。

taro
17 十二月 2021 8:32

仕事で泊まりましたが、今まで色々泊まった中で
最高だと思います
コスパが凄いです

建物自体は古いのだろうけど、よく手入れしてあって綺麗で
食事もおいしい
お風呂も綺麗だし内湯のみだけど、いいお湯でした

夕食は飛騨牛倍増、イワナ塩焼き付にする事を強くお勧めします!

みゆき森
10 十二月 2021 8:01

出張で宿泊でした。
食事は美味しいし、ご飯が食べ放題
温泉も24時間いつでも入れてWiFiも完備
洗濯機も100円であります。乾燥機はありませんが乾かすところがあります。
大女将、女将の対応も良く旅行でも泊まりたいと思うくらいです。
女性用お風呂場の洗い場は2つ
源泉掛け流しで熱めですが、冷水有り
駐車場もたくさんあります。
女将は中国の方ですが、対応もすごく良いので偏見が無ければ問題なし。

ちゃんねるコウジムニー
22 十月 2021 3:48

今月の6日に一泊したが、最低でした。
中国人の若女将かが、接客態度が最低。
コロナ禍でいくら不景気とはいえ、旦那もアメニティや食事等サービスをケチりすぎ!
まず玄関にスリッパがない。
部屋に入ったらティッシュが箱に二枚しか入ってない。
洗面所のペーパータオルが無いから補充して欲しいと伝えるとトイレットペーパーを使えと言われた。
夕食時もまだ食べてるのに、若女将が早く食べろと言わんばかりに睨んでくる!
あり得ない。
唯一の救いは先代の女将の対応が素晴らしかったことだけ。
宿泊してみて、この若い夫婦でこの宿はいずれ潰れると思った。
もう二度と行かないから良いけど、ここを検討中の方は他を探しましょう。
昔は良かったが、いずれ奥飛騨温泉郷は廃れきるでしょう。
残念です。

綾子荒井
04 十月 2021 18:31

口コミ通り、あって、食事も地の物で、更には格安で、CP良くて最高でした。

外湯の荒神の湯は温度が低くて、覗いただけ。

内湯の温泉は、写真だと3〜4人位でいっぱいかなと思いますが、想像より大きく、倍近くはは入れるかなと思いました。

女将さんは恐らく中国か韓国の方だと思いますが、テキパキと仕事をされてました。

またいつか伺いたいです。

太郎
18 八月 2021 7:29

18: 00 民宿 富久の湯着
スリッパ無し、ドライヤー有 部屋は少し煙草臭い Wi-Fi使える
汗だくだったので、手早く入浴して汗流して着替え。バスタオルは固い(糊を効かせすぎ?それとも使い込んで固い?)
浴室、脱衣所で髭剃り、歯磨き可
18: 30 夕食満腹、飛騨牛陶板焼3枚、サシ入で結構脂っこいが、その後に蕎麦食べてサッパリ。ご飯山盛3杯食べた
食堂のテーブルの間隔は広め
21時前に宿を出て、蛍の湯まで散歩してみた。蛍の湯から下流付近はホタルスポットらしいが、全く見当たらず。例年の見頃は6月下旬〜7月下旬とのことで、流石にまだ早過ぎるか。因みに荒神の湯駐車場と付近に車中泊らしき車が4台
温泉に再び入浴、単純泉なので特にこれといった印象は無い。メタケイ酸や炭酸イオン含有。
羽毛布団、枕は一応フィット、カーテン+障子だが朝方から明るい

スケサンエイキン
01 八月 2021 0:13

今まで泊まった民宿の中でナンバー1。
コスパが凄い。
1000円割引クーポン利用で、二食付きでスタンダードプラン+飛騨牛倍増し、岩魚がつい7000円。しかも、おいしい。
他の民宿ならこの様なプランだと1万以上の値段になりますよ。しかも、他の民宿は夕食が定食だったりしますからね。
風呂は掛け流し、夜中も利用可。宿泊した日が自分と素泊まりの人で二人だった為に、貸し切り状態で5回も入りました。
建物はリホームしてあり、清掃も隅々までしてあり綺麗。
そしてなにより、部屋のテレビが32型。民宿で6畳、7.5畳なのに32型ですよ。他の民宿なら22型、まして、旅館、ホテルでも22型って結構ありますからね。

他の人も書いてますが、おもてなし、サービスを重視する人は、ほったらかしの民宿はやめた方がいいです。
あえて注文するなら、飛騨牛+ほうば味噌で食べたかったかな。
また、行きたい宿のひとつになりました。

風来魔人
30 七月 2021 0:56

7,000円弱の宿泊価格からして食事は御の字。ただ、コロナ対策で岐阜県は酒類提供をとめていて、地酒日本酒がないのが至極残念。山菜系統が大変味わい深い。もちろん、当地の牛肉も小ぶりだったがうまかった。ご飯はおかわり自由。

温泉は特徴的な強い知覚なしも、ゴムのような薄い匂いあり。源泉温度が高いので井戸水で多少加水しているようだった。掛け流しで鮮度は抜群。

栃尾温泉入口には一帯旅館民宿の看板があったが、殆どが白塗りで消除されていた。

KENJI
03 四月 2021 14:47

釣りのときにいつも利用しています。
温泉風呂がとても気持ちよく釣りのときの疲れも癒やしてくれます
食事もよくついつい食べ過ぎてしまいます
ほとんどセルフですが、とっても居心地が良いです

ゆきの・
20 十一月 2020 15:35

焼岳登山の前夜宿として泊まりました。全体の印象としては旅館というよりビジネスホテル的なスタンスですが自分は逆に落ち着けて利便性がよくて飛騨方面の定番宿にしたいとおもいました。 お風呂は部屋数が少ないので時間を工夫すると独泉しやすいと思いました。夕食は飛騨牛やお茶碗やおそばが絶品でした。登山のため、早出とお弁当を頼んだ所、快諾していただきとても助かりました。弁当のおにぎりのご飯と梅が鮮度良くて、山行中の元気付けになりました。ほんとご対応ありがとうございました。

Quyen
14 十一月 2020 23:05

(2020/10初訪)
とにかく温泉の湯が素晴らしい。源泉かけ流しなので24時間入浴可能。大型旅館や高級旅館のような華やかさを求めるのは無理ですが、本当に温泉が好きな人にオススメのお宿です。
あと、お料理も食べきれないぐらい次々と出てくるので、グルメな方にも満足いく内容になっていると思います。とにかくCP値が高いお宿。コロナで客が減っている上に平日なのに結構な数の客さんが宿泊していたのも人気の度合いを知ることができました。

guchi
19 十月 2020 23:02

温泉は内湯だけですが、温泉の質と、圧巻の湯量が素晴らしい。24時間入れる。ここいらの旅館だと高いが、民宿だけに安価。トイレは共用ですが、掃除は行き届いてました。回りも散歩しても気持ちいいです。布団も自分で敷くのも、このご時世ですから、かえって嬉しいです。

m i
29 三月 2020 18:00

有か無しか
ありですねー
お風呂は気持ちいいです
この近辺は温泉が有り余っていると言う感じでしょうか
みみっちく入れるのではなくドボドボとお湯が注がれています
近所の家からも外の水道管から垂れ流し状態

御飯はお値段以上のニトリのままです
値段からすると元が取れてるの?
って感じです

そりゃ、奥飛騨温泉郷の豪華ホテルや旅館に比べるとお終いです
民家の中の民家って雰囲気です
こっちの方が好きと言う人にとってはドはまりですね
要は雰囲気です
布団があって何食べても美味しく感じられる人
和室の畳に煙草の焦げ跡
山に囲まれてる感
良いですよー

サービス
25 十二月 2019 4:18

ツーリングで利用しました。
屋根付きガレージに駐車させて頂きました。
コスパはもちろんですが、お料理も美味しかったし、館内がとても清潔で気持ち良く過ごせました。お部屋も床暖房で快適、しかも暖房費追加徴収なし!
近隣の露天風呂もとても良かったですよ。
それから、夕食の飛騨牛はその日の分を当日仕入れているようなので、増量は事前に連絡を!

名無権兵衛
14 八月 2019 3:00

徒歩圏内に、酒屋あり、公共露天風呂ありでロケーションは最高。
中華大陸系女将は、いい意味でおおらか、悪い意味で雑。
館内浴槽は4人程度入れますが、洗い場は2人まで。

夕食は選べるメニューですが、岩魚の刺身は珍しい。
肉は増量して丁度良く、一番良かったのはご飯だったり。

朝食の朴葉味噌、夕食の肉を一切れ入れて食べたかった・・
朝食の量は普通です。

バイクは屋根付き駐車場ありますが、近隣で分散です。
大型4台程度なら宿前、それ以上は付近プレハブ屋根下です。

館内の床、壁は薄くて・・寝ているとき誰かが廊下を歩くと地震。
揺れが気になる方は窓側で寝ましょう。

利根川惇
06 五月 2019 3:45

3月末に滞在しました。
雪がちらつく気候でしたが、床暖房が効いていて暖かな館内です。

温泉は、室内大浴場の掛け流し、湯量豊富です。
露天を希望する場合、徒歩1分のところに公衆浴があり、200円で入れます。ただし、洗い場はありませんので注意が必要です。

食事は朝食のみでしたが、満足な量でした。

小さな子供連れの場合、食事ありにすると、漬物がふりかけに差し替えられ、配慮頂けます。
食事なしの場合でも、ふりかけは提供頂けますので、ご飯をいただくことができます。従って、大人と同じ硬さのご飯が食べられれば、ご飯は心配ないです。

全体的に、新しさはないものの、しっかり管理された施設・設備でゆっくり過ごせるオススメの宿です。

sky
06 九月 2018 23:59

こんな宿に出逢えて良かったです。
これからも、まごころ料理と価格維持を頑張ってほしいです。
設備の限定やセルフサービスを理解すれば、ホテルや旅館には無い、新しい旅に出逢えますね!

佐藤恭子
24 三月 2018 7:47

夫と2人で夕飯のみ朝食なしコースで宿泊しました。当日にもかかわらず予約ができて大変ありがたかったです。お部屋、廊下、お風呂のどれも掃除が行き届いており気持ち良かったです。内湯の泉質もよく、何より料理の山菜や飛騨牛、お米が美味しくびっくり!
これで1人5950円なんて驚きです。お陰で良い旅行になりました。ありがとうございました。

ハラポコ
12 四月 2017 8:49

料理は美味しい。飛騨牛ついてる。刺し身は新鮮。ごはんはサイコー。天ぷらはイマイチ。値段は奥飛騨温泉郷一番リーズナブル。お風呂は温泉掛け流し。無料wifiあり。お昼用におにぎりも頼めるよ。ジャンボサイズ具たくさん入って100円/個です。