あくだ渓流苑

住所 岐阜県郡上市八幡町安久田2373-1
電話 +81 575-65-6778
サイト www.gujo-tv.ne.jp/~keiryuen
カテゴリー 釣り堀, 公認会計士, 観光名所
三川フィッシュパーク — 岐阜県海津市海津町金廻384
つりぼり喜水園 — 岐阜県各務原市大野町5丁目26
月見ヶ原FC — 岐阜県美濃市横越280

あくだ渓流苑 件の口コミ

Masuo
02 五月 2022 6:17

鱒池とイワナ・ヤマメ池 (池と言うか小さな溜まり) に別れていて、それなりに楽しめる。貸し道具は竹竿と手作り仕掛けで、始めての人は強く挙げて手元でポトリが多いようだ。残念
マイ道具でもOK。調理していただいた焼き魚を外の庭で食べてたら、1匹トンビにやられた。上も下も要注意

牧野翔太
01 十二月 2021 10:42

値段はグラム表示。だいたい約一匹300円。良心的な値段。唐揚げは追加料金かかるが魚嫌いの子供でもチキン感覚で食べられる絶品料理。イワナ釣りは難しいと書かれているが十分釣れる。水辺なだけあってお客様にDNが大抵混じっているのだけ残念。

M C
16 十一月 2021 23:54

糸が切れやすいタイプ(遊ぶには最適)と切れないタイプ(絶対釣りたい人には最適)があり、目的によって遊べます。緑に囲まれた自然豊かな釣り堀なので自然の中で釣りをしているかのように楽しい場所でした。

Masahiro
08 十一月 2021 22:53

小学1年生と高校一年の子供たちと行ってきました。ニジマスは入れ食いで下の子でも十分楽しめました。イワナ、あまめはコツをつかめばやはりかんたんに釣れます。
唐揚げは期待通り絶品です。
次回は少し涼しくなった時期に訪問してみます。

カフェオレ
13 十月 2021 12:08

平日の午前中に伺いました。糸が切れるまで釣り放題に挑戦しました。お店の方はお買い上げコースのほうがお得ですよと教えてくれましたが1度は経験したくてちゃんと予習をしてきました (笑) 釣り放題の竿は1本300円4本だと1000円で小さいマスを狙うといいのですが私には見えない (泣) ので適当に針を落としすぐにヒット。焦らずに時間をかけてマスを弱らせてからあげますがマスが大きいと弱らせても糸は切れちゃいました。全体的にマスが大きめだと思いますが頑張って4匹釣りました。とても楽しめました。マスが針を飲み込んだ場合は糸が切れやすいのでお店の方はアドバイスのみで自力で外します。釣ったマスは自分で捌いて焼けば無料です。唐揚げは別途250円かかりますが美味しいです。他に岩魚とアマゴの釣り堀もありこちらはお買い上げコースのみです。マスよりは値が張りますが味はこっちのほうが美味しいです。帰りにお店のおばあちゃんが声をかけてくださりとても可愛かったです。多分営業している時は赤い回転灯がまわっているので分かりやすいです。魚を持って帰りたい人はクーラーボックスを準備したほうがいいです。

りな
27 九月 2021 0:07

一軒家?のような感じで、鍾乳洞の帰りに寄りました。自分たちが行ったのは少し昔で、平日だったのであまり人がいなくてゆったり過ごすことができました。マスを釣りました。釣った後、慣れた手つきで捌いてくれてスムーズに食べられ、帰るまでの時間もそう長くなく、しかし楽しく過ごせました。
とてもよかったです。
最近行った鍾乳洞の釣り堀が無理すぎたので、こちらでのことを思い出してやっぱこちらによればよかったな、と思いました。

YASUSHI
21 六月 2021 8:06

やはり鍾乳洞側の方は運次第?のように感じるので、結局こちらの方でお世話になりました。
お店の方は、捌き方、焼き方にもお気遣いして頂けるとても親切方々でした。
大中のマス4匹+竿代金400円で1200円。捌き代は1匹50円。自分で捌けば無料。皿と箸は25円?くらい。
極細釣り糸の釣り放題は300円。やはり最初のとこと同じでコツがいります。
私も試しましたが、あと少しのところで、マスがまさかのジャンプして糸切れ…
他に焼きおにぎり、明宝フランクをご馳走になりました。

田中かな
09 十一月 2020 6:03

簡単に釣りもできて、串焼きですぐ食べる事ができる。初心者でも釣れるので、初めて釣りを体験するのにもちょうどよい。デートでも子供連れでもなんでも楽しめる。
店員さんも緩い感じで親切でした。

ttt
10 十月 2020 13:21

民家のお庭の池を大きくしたような趣の釣り堀です。
釣れた魚を買い取りの釣れる釣竿と、ほぼ釣れないけど釣れた魚がもらえる釣竿があります。

買い取る魚の値段はマスとイワナで値段が違いますが1匹200〜300円程度でした。

釣った魚は自分で捌いて塩焼きにすれば無料で焼き場を使用させてもらえます。お皿やお箸も無料でもらえましたし、串も貸してもらえます。
1匹250円で唐揚げにもしてくれますが、味もしかっかりついていて美味しかったです。

他にもバーベキューなどのメニューもあります。バーベキューなどをする場合は、持ち込み料はかかりますが飲み物の持ち込みができます。持ち込み料は100円/人と良心的です。

Has
13 三月 2020 3:49

岩魚、ヤマメ、マス釣りが楽しめます。
2月に行きました。シーズンにかかわらず年中営業しているそうです。
岩魚とヤマメは、釣るのが難しかったです。
マスは、入れ食いだったので小さなお子様でも楽しめると思います。
釣った魚は、その場で買い取って食べることができます。
自分で捌いて焼くシステムです。
唐揚げは、1匹250円でした。唐揚げが絶品でした。
マスは、塩焼きより唐揚げの方がおいしいと思います。

Yui
02 十月 2019 11:41

お買い上げコースの貸し竿1本でマス5匹釣って、1匹唐揚げ、4匹捌いてもらって塩焼きにしてトータルで2500円くらいでした。子供でもすぐ釣れるので調子に乗って釣りすぎないように、その場で食べる分だけ。唐揚げもなかなか美味しい。真夏に行ったため、炭火のそばの席は暑かったので、次はもう少し涼しい季節に行きたいところ。