クアリゾート湯舟沢

土曜日10:00-21:00
日曜日10:00-21:00
サイト nakatsugawaonsen.com
カテゴリー デイ スパ, プール施設, 健康ランド, 温泉, レストラン
Nakatsugawa Onsen Yubunesawa
ひらゆの森 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
中崎山荘 奥飛騨の湯 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂710
湯華の郷 — 岐阜県揖斐郡池田町段721
バーデンパークSOGI — 岐阜県土岐市曽木町1300-1

クアリゾート湯舟沢 件の口コミ

Old
22 四月 2022 12:35

日帰り入浴の利用で行きました。

脱衣場はとても綺麗で、窓も大きく明るい感じです。ドライヤースペースのアメニティは、BBクリームと「不思議な水」と書いてあるボトルがありました。化粧水?かな。櫛はプラスチック製のものが自由に使えるように置いてありました。

お風呂は、内風呂 (ジャグジーあり) 1つと、露天風呂1つ、サウナ1ヵ所。打たせ湯もありましたが、たまたま設備点検で動いてなかったのは残念。
露天風呂の湯温は42℃でした。内風呂はそれより熱かったので、45℃くらいあったかもしれません。

洗い場にはシャンプー、トリートメント、ボディソープがあり、ボタニカルと書いてありました。ピーリングジェルと洗顔石鹸もありました。子供用の椅子や沐浴用の赤ちゃん風呂も置いてあったので、子連れでも安心です。

お湯はぬるぬるタイプ。加温してあると書いてありました。お風呂を出てから1時間以上たった今も、身体はポカポカしています

フロントからお風呂場へ向かう途中に、子どもたちが遊べるスペースが作ってありました。とても立派な遊具もありました。

鈴木実成
18 四月 2022 1:49

打たせ湯等故障した場所を半年以上も経つのにもかかわらず修理しないで放置して居るわ館内は暖房のエアコン利かせて無いわ最悪。料金は変わらず一人前に払うので取り過ぎとおもうわ。他の所の方が設備充実して温泉施設有るのに遠い所から態態来る人之気が知れんわ。駐車場も宿泊客優先で停めさせるので日帰り入浴之人は離れた場所でしか駐車出来ない。同じ利用者なのに不公平。近くの施設というと土岐市に有る寄り道を見習って欲しいです。同じ様な料金なのに設備が段違い過ぎる。

おとぼけ主任
06 四月 2022 14:34

のんびりしたい人向けでしょうか。
ウォータースライダー目当ての人にはお勧めしません。

ジャグジーや温水プールがあって冬でも楽しめるし、思ったよりも長居できました。

yeshero
24 三月 2022 17:08

やっぱり山間部の温泉は泉質がいいです。とろみのある滑らかな湯。38℃くらいかな、長~く浸かっていられます。

広々した施設には、休憩スペース、子供の遊び場、漫喫かと思うようなコミック数
プチリゾート温泉気分になれます。

肉体、精神疲労を解消したい、その時は迷わず湯舟沢に行け

いける
09 一月 2022 13:07

温泉と食事処を利用。
温泉はぬるぬるしてて身体に良さそうだった。
湯加減は丁度良かったが、人によっては1〜2℃くらいぬるいかも。
食事は注文してすぐ出てきて味も良かったです。

みまみ
16 十二月 2021 0:29

夏のオンシーズンにいって再び。子供が月曜代休だったので、日曜の夕方から泊まりで行くとガラガラでした (笑) 隣で宿泊すると、当日と翌日の入場が無料になるのは大変ありがたいです。親も子供も一日中遊べます。時間制限ないのもありがたいです。

karu
12 十二月 2021 4:59

馬籠宿 妻籠宿の先に水着でも遊べる大型施設あります。そこの施設は、泉質は最高でした。
中津川駅から送迎バスが出てる温泉です。休憩所も大き目で、漫画もそれなりに揃っていました。JAFの割引もあるので、該当する人は証明書を持っていくといいでしょう。
浴室の造り、露天風呂の設計は建築当時と変わらないかと、感じました。この施設の
特質は、なんと言っても泉質、 もうヌルヌルです。 温泉成分表を拝見すると、OH(水酸)の表記はなく、構成比でHCO3(炭酸水素)が6割を占めていたので。それが主因と
推測されます。またF(フッ素)の数値が31と飛びぬけているのも素晴らしい。
また2グラム以上の成分を含むので、そこも要因の1つかも知れません。
子供が多い施設ですが、知らないで行くと、泉質の良さにびっくりします。

Jr.
16 十一月 2021 16:10

2年前から利用してます。
小学生低学年ぐらいまでなら充分に楽しめる施設です。
室内でも子供を遊ばせれるので雨の日の行くとこない時に毎回利用してます。
レストランもあるし、一日中居れますよ。

藤谷理絵
13 十一月 2021 16:24

雨続きの夏休みに室内プールで遊ぼうと行きました。子どもは流れるプールが気に入りました。スライダーは大人でも楽しめます。しかし、値段が高すぎ!!それと、寝転がれるような畳の場所があれば良いな〜と思いました。

Kayoko
12 十一月 2021 20:47

何回か子供たちを連れて行っています。男の子2人ですが、冬でも温水プールの中にウォータースライダーがあるのでものすごく楽しめているし遊びスペースも充実していて目の離せないお子さん以外親は少しはのんびりできると思います!お食事も中津川名物料理もあったりしてほうばの味噌焼きが私は好きです。

nna
26 十月 2021 1:14

お湯がとぅるとぅる
内風呂、露天風呂、サウナのみで休日900円…………高いかな…^^;
レストランで地元食材の「とりトマ丼」を注文しました。とり天にトマトソースがかかってトマト2切れ+カイワレ、レタスが添えられてました。レタスは芯の部分。食べられません。なんの工夫もみられない1品。地産! と書いてお金取るならひと工夫欲しいですね。ご飯を五穀米と変更出来るとか、キャベツを敷きつめてトマトソースを増やす。とか生トマトもジュレにする。など残念でした。

hiroyuki
25 十月 2021 3:12

宿泊施設がメインだと思いますが、プール、温泉は一般利用できるようです。
今回は温泉のみ利用させて頂きました。
平日は600円と安価に利用できるみたいですが、今回はハイシーズン料金1,000円となっていました。
内湯
大浴場とサウナ、水風呂、洗い場
外湯
岩風呂、打たせ湯 (今回は休止)

天然温泉でナトリウム炭酸水素系でヌルッとした肌触りの泉質です。

露天風呂でまったりと浸かりたいというところでしたが…
ここでも大きめの虻が飛んでいたので、警戒しながらの入浴となってしまいました。
まぁ、これは仕方ないですね。

サウナは小さめの部屋でソーシャルで3〜4人利用ですね。
水風呂は1人用、譲り合って入る感じですね。

お湯はけっこう好きな感じでした。

Haniwa
24 十月 2021 19:42

立体遊具だけじゃなく、キッズスペースが充実していて、レゴやマグネットブロック、プラレールでもいっぱい遊べました。温泉入った後に、のんびり子供を遊ばせながら、大人は漫画や雑誌を読みながら待てます。
温泉は肌がすべすべして、気持ちよかったです。シャワーのお湯の加減が不安定だったので改善されるともっとよいと思います。
レストランでは、信州サーモン丼が気になり、初めて食べましたが、なかなか美味しかったです。

sakan
21 十月 2021 21:54

クリキッパというキッズコーナーが素晴らしい。ボーネルンドのおもちゃがたくさんある。
アスレチックも大規模で温泉施設に付随した施設なのにその辺の有料施設よりよい。
ままごとセットも本格的、ボールプールも広く充実している。
館内レストランもキッズメニューがたくさんあるし、温泉やプールも入れて楽しいです。

江崎勇毅
11 十月 2021 3:07

温泉利用で来たのですが、小学生の夏休みでプール利用で入館するまで20分掛かりました。お風呂は内風呂 (大規模) 、サウナ (小規模) 今の時期はMAX4名しか入れません。設備が古いですサウナタイマーはなく、砂時計でした。水風呂 (小規模) 、露天風呂 (中規模) 、打たせ湯 (メンテナンスで利用出来ませんでした) がありました。

kou
20 八月 2021 2:23

名前の通り、ちょっとしたリゾート気分を感じられます。

マッサージやゲーセン、プールなども併設されています。

温泉は露天風呂があり、晴れた日は開放感が最高です^ ^

na nishi
06 二月 2021 23:34

10月最終の土曜に5才児を連れていきました
隣の花更紗で宿泊した為、無料でした

オープンすぐに入りましたが、10名ほど並んでました
受付すぐに「クリキッパ」があり、子供が暫くアスレチックで満喫プールへ
お風呂の方が多いのかプールはガラガラで親子連れが二組ほどでした

ウォータースライダーは、100cm~120cmは付き添って滑れました。100cm未満は不可
待ち時間なし

コロナ?なのか、オフシーズンなのか14時ぐらいまで居ましたがそんなに混雑しませんでした

タオルはプールサイドまで持参。出口で拭いて出ますが、プールから出ると寒いので必須
浮き輪も水着もレンタルできます

Mittori
28 十二月 2018 14:01

登山の後に寄りましたが、施設はとても広く、家族連れでも十分に楽しめる場所でした。キッズコーナーも充実しており、お風呂の方も、温水プールやウォータースライダーから露天風呂、打ち流しまで幅広い種類のお風呂があり、とても楽しめました。風呂上がりのコーヒー牛乳もおすすめです。

尾上一路
24 十二月 2018 19:53

恵那山帰りに寄りました。黒井沢から9キロ離れているのでめんどくさいかな思ってましたが、寄って良かったです。泉質が良いです。アルカリ?ヌルヌル、スベスベ系です。バーデン併設。800円。JAF割引ありです。

おむすびころりん
24 十一月 2018 16:35

駐車場は普通にあります
ホテルと一体
プール ジェットバスは水着に
貸し水着ありました
ここ1年前に行った時は
古くなったなぁ
そして 食べる物が変わった
昔を言うのはダメかも知れない でも
露天風呂は川が見えていたけど
囲まれてたね
昔の料理が美味しかったなぁ