飛騨高山釣池 鱒蔵

住所 岐阜県高山市一之宮町1738-2
電話 +81 80-4843-7799
サイト masukuracamp.jimdofree.com
カテゴリー 釣り堀, キャンプ場
三川フィッシュパーク — 岐阜県海津市海津町金廻384
つりぼり喜水園 — 岐阜県各務原市大野町5丁目26
月見ヶ原FC — 岐阜県美濃市横越280

飛騨高山釣池 鱒蔵 件の口コミ

zeroチャンネル
28 一月 2023 18:39

12月16日初め高山の鱒蔵さんに管釣りでお邪魔しました。オーナーさんもとっても親切で色々聞けて良かったです。
思ったよりポンドは大きくは無かったですが、朝はクリアでしたが2時頃から水が白く濁り出しましたが問題無く釣れました。
アベレージは、25から30ぐらでしょうか?
常連さんは沢山釣っていましたが、今回は底物が効果あったみたいで自分はそこまで手持ち札が無かったのでディープカッパー5gで底を狙うか茶系のポッパー落ちパク狙いでなんとか狙うレベル。
支払い各種ペイなども使えます。写真撮るの忘れた…そのうちオーナーがあげてくれるはず。フライは終始好調でした。
今回平日なのでフライマンが居ても大丈夫でしたが土日祭日になるとどうなのかな?
フライマンと一緒にやるにはちょっと狭いかなと思ったのでマイナス1

Yoshihito
13 十二月 2022 14:32

下呂温泉に向かう途中で寄らせていただきました!群馬ナンバーの者です!
オーナーも気さくに話しかけていただき、初めて竿を振った彼女も「凄く楽しかった!!」と大満足でした!
次回はキャンプサイトも含めて伺いたいです!

03 十一月 2022 20:02

こぢんまりとした管理釣り場ですが、クリアで魚影も濃く十分に楽しめます。放流後にチャンスタイムがおとずれますのでそこで釣れると数が伸びます。キャンプ場も併設ですので、今度は釣りをしてからキャンプをしてみたいです。

後藤耕司
01 十一月 2022 11:50

子供と二人で釣り&キャンプさせてもらいました。親切なオーナー様に釣りのレクチャーもしてもらって、子供も大満足でした!
フライフィッシングもルアーフィッシングも親切に教えていただきました。
施設もトイレや炊事場もとても清潔で安心して過ごせました。
ソロキャンプでも家族キャンプでも是非また利用したいです!

mi*wa
19 十月 2022 19:23

魚釣りで利用。
事前に電話で空いているか確認したところ、お客さん結構入っていますが、OKとのことで、そのまま向かいました。
キャンプサイトもあるようで、テントが幾つもたっていて賑わってました!

最初なかなか釣れなかったのですが、スタッフさんに釣れやすい場所を教えていただき、6匹釣ることが出来ました!餌は余ってしまいましたが、予定の6匹に達したので終了。

焼いていただくか、持ち帰りか選べます。
焼いてもらう場合も捌くのはこちらで行うようです。
我が家は持ち帰りでしたが、捌き方写真を見せながら子供に体験させました٩ ('ω') و

トータル1時間強滞在でした。良い時間を過ごせました

19 九月 2022 6:39

エサ釣り体験をさせてもらいました。
高校生の息子に釣り体験から魚をさばくところまで経験させることができたのでとても良かったです。
お店の方はどなたもとても親切で、息子が初めて魚をさばいている時に、ちょうど受付のお客さんが途切れたようで、さばき方を教えてくださいました。私はその親切心がとても嬉しくて感動していました。
教えていただいたやり方でもう一匹を自信をもってさばいている息子を見て逞しく思えました。
また来たいと思います。ありがとうございましたm (_) m

Kumiko
18 八月 2022 5:07

家族で行きました。初心者ですがスタッフの方がサポート (釣り針を抜く) していただいたので安心して楽しめました。釣った魚は1匹600円位で購入。自分たちで捌いて串を打ち、スタッフさんが炭火で焼いてくれました。
焼くのに結構時間がかかるで、いかれる方は時間に余裕をもっていったほうが楽しめると思います。猛暑日でしたが木陰は涼しくて、休憩場所も沢山あり快適でした。トイレもキレイですよ!
魚はとても美味しかったです。
ご家族で経営されてるのでしょうか?息子さん達が手伝ってらっしゃるのが微笑ましかったです。
高山に行ったらまたこちらで釣りをしたいです。

a manda
14 七月 2022 16:19

昼過ぎからお邪魔しました。半日券の販売があり、3時間弱程釣りをしました。

ここに来るのは初めてとオーナーさんに伝えると、ちゃんとレギュレーションの説明をしてくださり大変わかりやすかったです。そして、何よりこの位のレギュレーションが一番丁度良い。
結果、魚の反応もかなり良く、楽しめました。またお邪魔したいなと思います。

オーナーさんは親切だし
ロケーションも良し。
控えめに言っても最高です。

良い休日を過ごすことができました。
キャンプの際も、お邪魔したいなと思います。

支払いは現金の他、コード決済も可能なようです。

bk 201
09 七月 2021 0:48

菅釣りが好きで、色んな釣り場に行きました。
何年か前に3時間程かけて山奥のこの釣り場にも釣りに行きました。
当日は4人しかお客さんがいませんでしたが、釣りに来ていたお客さんにオーナーがかなりの勢いで怒鳴り散らしていたのを鮮明に覚えています。

朝から14時過ぎまでいましたが、その日は2人のお客さんがオーナーから怒鳴られており、自分も何かしたら怒鳴られるんじゃないかと、その日は気持ちよく釣りができませんでした。

後で怒鳴られていた方2人 (別々の方) に、世間話ついでに話を聞いた所、釣りをしながら電話をしていたら怒鳴られた、魚が掛かってなかなか魚を引き上げなかったら怒鳴られたと話しておりました。
あまりの怒鳴られぶりに、気分を害して帰ったのを鮮明に覚えています。

フィールドは良かっただけに残念でした!

haruka
26 六月 2021 3:02

初心者ですが、簡単に釣れました。
休日の昼頃に行きましたが3,4組いるだけで快適でした!
自分で調理をすることもでき、貴重な体験がたくさんできました!
お子様連れでも楽しめると思います。

masataka
27 五月 2021 1:16

オーナーが、とても気さくで、楽しい方です。
フライはじめての、方でもフライフィッシングの、醍醐味を、味わう事が、できます。お子様方の、自然体験に、もってこいのフィールドです。
もちろん本格的な、アングラーも充分楽しめます。是非腕試しに、行ってみてください。

MASATOSHI
07 三月 2021 17:57

釣りに行けてない事を知った友人が教えてくれた管理釣り場でしたが、ドライフライで1年分の釣りを楽しませて貰いました。
スケッチをするつもりでついて来た家内が、夢中になって釣りをして居る姿は、私がスケッチをしたくなりました。
ひれピンの魚体は、更に楽しませてくれると思います!