レストランひざん

電話 +81 576-32-4040
カテゴリー 定食屋
ほていや — 岐阜県揖斐郡揖斐川町谷汲徳積143-3
生姜の仕合わせ 糸 岐阜六条店 — 岐阜県岐阜市六条南3丁目4−2
国八食堂 — 岐阜県高山市下切町1441-3
こうじキッチン・こぎちゃん — 岐阜県中津川市茄子川2033-1

レストランひざん 件の口コミ

杉山弘道
03 三月 2023 2:07

飛騨金山の筋骨めぐりの最終地点としてランチを食べた。懐かしい。ちょい昔は下呂へ向かう途中に必ず寄ったものだった。合掌造りの家や水車、その周りには大きな池があった。池の鯉に食べ残しのそばやらうどんやらをあげて楽しんでいた。それがあーた、今ではドラッグストアのゲンキーどがね。ま、それはそれでよしとしましょう。お前は何様のつもりやっちゅう話やがな。僕、王様。本題に入ろう。せっかくなので「金山筋骨ランチ」を食べた。鶏ちゃんとうどんがメインのセットメニューだった。なかなか美味しかった。女性スタッフの対応もとてもフレンドリーでそこらのスーパーの店員よりもはるかによかった。「また来てくださいね」と笑顔で言ってくれたのでまた行ってあげよう。人間はそーいう生き物なんだよ。だから、僕は何を言っているのでしょうか。とにかく居心地もいいし美味しいよ。ただ、お支払いが現金のみっちゅうのがいただけませんな。(2022_12_27)

Kenji
25 十二月 2022 15:09

出張途中の昼食で同僚と伺いました。
筋骨ランチのネーミングにはまって注文しましたが、熱々ホクホクでとても美味しかったです
ひざんは、なんども前を通ってましたが初でした。
これを機会にまた立ち寄ります。

となりのおっさん
14 七月 2022 22:19

下呂にいく途中で利用しました。

駐車場も広い為、心配する事なく駐車できます!

早速、店内へ!

広々解放感があり、昔からのドライブインという雰囲気です!

唐揚げ定食を、ご飯大盛りで注文しました!

唐揚げが衣がカリッと中はジューシー!

しっかり味がついており、ご飯との相性も抜群!

サラダ、小鉢、香の物と豪華な定食でした。

びっくりしたのが、唐揚げ定食とエビフライ定食を注文するとくじをひく事ができて、当たりがでると料金タダなんだそうです!

初めての利用で、見事当たってしまいました!

又、利用したいと思います。

貉sp.
29 七月 2021 10:15

飛騨金山の道の駅が人いっぱいで食事できなかったので、こちらでお昼ごはんを頂きました。牛丼(味噌汁、漬物付き)を頂きました、値段900円と少し高かったですが、某チェーン店の牛丼よりはおいしかったです (^^)

BEA
20 十月 2020 16:23

旅行で来店。
この辺りに食事処があまりなくふらふらっと行きました。
2時半ぐらいでもランチメニューをやっているらしく、筋骨定食を注文。
1000円で、チャンチャ、うどん、ライス、ゼリー、フルーツ、漬物となかなかのボリューム。
チャンチャは特に美味しかったです。
少し建物が古い印象でしたが、店員さんの愛想もよく、また近くに寄ったら行きたいと思います。

Reiko
09 九月 2019 5:53

アットホームな感じで混雑していないので、ゆっくり過ごせるような気がします。

服部みよこ
31 一月 2019 16:33

下呂温泉の帰りに、ホテルのキーを持ちかえってしまい、ひざんからから、送り返す事となりました️スタッフの皆さん、親切に、対応して下さいました、ご迷惑かけました。キーをポストに、投函して、帰路につきました️ありがとうございました