三井山公園

カテゴリー 公園, 観光名所
Miiyama Park
各務原市民公園 — 岐阜県各務原市那加門前町3丁目
旗本徳山陣屋公園 — 岐阜県各務原市那加西市場町3丁目117-1
学びの森 — 岐阜県各務原市那加雲雀町10−4
野一色公園 — 岐阜県岐阜市野一色4丁目

三井山公園 件の口コミ

バタこさん
03 六月 2023 13:37

公園の北側には、ハイキングコースに良い山城・三井城跡の三井山

西側には、桜百選の新境川

公園内も池があり、四季折々の花々が咲き散策するのも良いです。

永縄真一
05 四月 2023 23:41

標高108㍍という地元の里山であり、登山口から頂上まで、10分余りで登頂出来ます。
その割に頂上からの眺望も素晴らしい
天気が良いと、30km先の名古屋駅の摩天楼群や、御嶽山等も見えます。
運動不足解消には、良いスポットです。

小島孝司
07 一月 2023 3:06

ちょっとウォーキング登山散歩する位なら丁度いい位では?低い山ですが天気のいい時 結構見晴らしがいい山です。

夢乃続記
31 十月 2022 17:22

このあたりの新境川の桜並木も奇麗なので来年の春に駐車出来る場所を搜して三井山公園の駐車場に行き着きました。車一台が通れるくらいの細い坂道を降りると小さな駐車場が有りました。ついでに公園内を軽い気持ちで散策しはじめると三井池が有り、その側には神社、そのまま池沿いの道を歩いていると1段高い所にも道が有りその道を歩いていると細いけど山に登れそうな側道が有り、そこから登り始めると古墳や城跡など次々に自分が知らなかった物があり、驚かされました。頂上まで登ったあと新境川側の遊歩道入口に行くと、詳しい説明文やわかりやすいチラシが置いてあり、此方から登れば良かったなと思いました。初見の方は遊歩道入口からのスタートをお勧めします。