うすずみ温泉四季彩館

サイト www.usuzumi.jp
カテゴリー 旅館, デイ スパ
Usuzumi Onsen Shikisaikan
KKR平湯たから荘 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-12
旅館むら山 — 岐阜県高山市西之一色町3丁目829
睦館 — 岐阜県下呂市幸田1167-1
岡田旅館 和楽亭 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯505

うすずみ温泉四季彩館 件の口コミ

an cestor
23 五月 2023 7:48

評価3
入館料大人850円で洗髪剤などありドライヤー無料。浴場はドライサウナ (91℃) ・水風呂 (15.6℃) ・スチームサウナ・桜風呂 (桜の形のバイブラバスの浴槽で、色と香りを楽しめるのだが香りはよく分からなかった) ・多人数で浸かれる広めの白湯の浴槽・ジェットバス3つ (どれも同じで背中と太ももと足の裏を噴射する。足元に吸入口があるので注意) 。露天風呂である外湯は樽風呂が5つ (壺湯の樽バージョン) ・多人数で浸かれる風呂。不服は洗い場の数が少ないため混雑すると洗い場の待ちが発生する。ドライサウナは遠赤外線サウナヒーターで適温は90℃と明記してある。スチームサウナも同様だがサウナ室の温度が低いため長引くが、本来が90℃でジックリと体調に効果を発揮するのならば それが正解なのだろう。私のスマフォだけか分からないが、和室休憩所は電波があるが脱衣場前のTVやソファのある休憩所は電波が立たなかった。お食事処「花霞」の営業時間11: 00〜15: 30と時間が短い。露天風呂にある木は桜の木だろうか、開花前に来た私は早すぎたが桜の木で開花時期と合えば露天風呂から見る桜も良いもんだろうな〜

Goose350
03 五月 2023 11:01

景色も良いし、淡墨桜に立ち寄った後によく来ます

23年2〜3月は補修中で平日休みが多いので、利用される方は営業日を確認されることをお勧めします

特に3月は土日や、月末は10日連続休みです

麒麟ビール
22 四月 2023 19:56

名残惜しく3月10日またうすずみ温泉に行って来ました。
四季折々の景色。片道70kmドライブ目的地として最適でした。
淡墨桜の開花前に休館とは本当に寂しい。
スタッフ皆さんありがとうございました。湯ったり癒されました。
再開を楽しみにしています。

豆恵
20 四月 2023 23:30

樽見鉄道終点にある温泉宿。
駅まで送迎あります。

温泉は宿にもありますが、道を挟んで向かえには日帰り温泉もあり、宿泊客はチェックアウトしたあとも入れます。
もちろん、無料です。

御食事は、食べきれない程の量で、どれも美味しかったです。 どうしてもデザートが入りきらず困っていたら、「お部屋で食べてもらっても良いですよ」と、お盆にデザートをのせラップして持たせてくれました。
お風呂上がりに、ゆっくり食べました。
二回程利用しましたが、皆喜んでくれました。
また行きたいと思います。

松井宏夫
14 三月 2023 19:30

ぼっちツーリングで行きました。
後少しで、閉店になるということなので天気も悪いなか、向かいました。
施設事態はとても普通な感じでした。
とても、閉店する感じではない感じでお客さんもそれなりには居ましたし。
中の温泉は普通ですねぇ (笑)

田中雅彦
10 一月 2023 3:06

日帰り温泉利用
やや塩分のあるお湯で温まります。
ブラックライト用のスタンプを押してもらい1日何回でも入浴出来ます。私は、一番風呂に、入って 遊んでからもう一度 入ります。

maria
13 十一月 2022 11:16

ネットで検索していきました 体温と消毒の両方をするのですが先に消毒をしようとしたら、受付の方から先に検温!!みたいな勢いで、私達はビクッとしました、お湯も時間がお昼のせいか露天風呂に入りましたがぬるかった、とにかく初めに女性二人に叱られた感じで、山の中で景色は素晴らしいのに本当に残念におもいました お湯は透明で無臭でシャワーも何回も止まらないシャワーで 石鹸も良い香りでお昼は二、三人しかいなくて、のびのびできました

yoshi
26 十月 2022 14:25

家族でパターゴルフと温泉を利用しました。セットで大人1300円で子供650円でした。
自然に囲まれて気持ちよかったです。

パターゴルフは日曜日にも関わらずうち家族以外は誰もいなくて周りを気にすることなく楽しむことができました。18ホールあり2時間弱くらいやってました。

温泉は思った以上に種類があり良かったです!露天風呂も2種類ありました。
シャンプーインリンスだったので、気になる方は持参した方がいいかもしれません。

その後は、そこでランチをいただきました。天ぷら蕎麦950円を注文して普通に美味しかったです。腹8分目くらいで量は少なめに感じましたが、ちょうど良かったことにします。

恵美子大野
23 十月 2022 1:52

少しぬるめのお湯。露天風呂が最高に心地よいです。普通のサウナとミストサウナもあります。施設内にお食事所、無料休憩所あり。次回は、天気の良い時に、周辺のトレッキングした後、利用したいと思いました。