旅館 焼乃湯

水明館 佳留萱山荘 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂555
雪紫 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂405
なかしま館 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷中尾152
穂高荘 山のホテル — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂577-13

旅館 焼乃湯 件の口コミ

Nawoyuky
06 二月 2024 11:05

安いだけあって、部屋にはカメ虫の死骸が何匹も落ちていたり、備え付けの急須と蓋が別物でハマらなかったりして、よく言えば田舎の家庭的な民宿、悪く言えばいい加減な宿でした。
あと、部屋の布団は自分で敷くシステムです。
風呂だけ楽しむという割り切った人には安いので有りかもしれませんが、サービス全体を楽しみたい人は泊まらない方がいいです。
私の場合は、宿泊料金とサービスの対価で考えたら許容範囲でした。

いろはにほへと
09 四月 2023 5:01

かなり前に利用しお気に入りの宿でしたか 今回は質の低下が見えました 何を言われますと 迎えに行くことはありません 近くにバス停がありますから そこから歩いて数分の所で歩いてください しかし 私としては バスの時刻表を見ると1日数本しかなく 宿から車で5分程度行った バス停でしたら 1時間1本運行されています ですから 迎えに来てほしいと言われても 断りされました 食事ですけど 刺し身ですが 家内と私とで盛り付けの魚の種類が違い 朝は朝で 鮭の塩焼きが付いていません 当然家内のは付いています
日本の通常宿泊施設なら 食事の時に布団敷きが行われます しかし お祭りがあるので その関係かと思い 見て見ぬふりしました しかし お祭りから帰ってきても 布団はひいてありません 自ら布団を引きました 全体的に見ると従業員が 私服で仕事をやって ししゃべながら仕事をやっています 従業員の教育がなされていません
当然 全員外国人の従業員ですから 盗難があっても不思議ではありませんので 注意してください 以前の焼き湯は 秘湯ロマンに取材をうけて 良かったですが 今の焼き湯落ちぶれました 以前の焼きの湯に戻ってほしいです

bacchan4034
26 二月 2023 7:21

落ち着いた雰囲気の静かでいい宿でした。食事もボリュームがあって大満足。飛騨牛も美味しかった。温泉も気持ちよく、露天風呂もいい。外国人スタッフの対応もとても気持ちのいいものでした。
ただ、部屋のトイレは鍵か壊れており、フロントの脇にあるトイレは、和式でした。

猫又吉次郎
07 二月 2023 19:10

日帰り入浴で立ち寄りましたから客室や料理、サービスはわかりません。が貸し切り風呂がぬるい38度くらいとにかく入ってしまったら出られないくらいぬるい。貸し切り風呂なので別料金(一人300円)払ったのに…。フロントにいたおっさんの愛想も悪いし、風呂から上がれないのと、タオルを濡らしてしまったら、逆にタオルが冷たくなって身体が拭けない。「地獄釜の湯」と言うネーミングが面白くて入ってみたけど、ホンマの地獄だったかもね。以来、まずは湯の温度を見て確認してからしか入らないようになりました。

ほろよいストロング
18 一月 2023 23:14

11月4日に宿泊しました。設備は古びているところもあり、部屋にあるシャワーは非常に水圧が低くて大変ですが、24時間入れる露天風呂があり、貸切二つ、その他男女別の露天、男女内風呂があります。露天風呂、食事、ご主人も良い方でコスパは良いと思います。また行きたいと旅館です。

Youichi
06 一月 2023 15:33

今まで酷い宿はいくらか泊まったけどここはダントツで最低の宿でした。
まず、受付の耄碌ジジイの接客態度、それから館内に大量に湧くカメムシ、接客というものを全く知らないフィリピン人の従業員。食事も不味く、部屋もトイレ用の芳香剤の匂いが充満してました。廊下で、「クリス」という名前のガラの悪いフィリピン人従業員にすれ違いざま睨まれ、タオルを投げつけられました。また、恐らくベッドメイキング中に私物を盗まれました。ここの治安レベルはフィリピンのスラムのそれです。本当に最悪の旅館です。

布施院博之
29 十二月 2022 17:13

『知足の宿』

温泉旅館はこうでありたい。

やたらと押し付けがましい無駄なゴージャス感やセレブ感ラグジュアリー感を売りにした温泉旅館は、本当に癒されない。

これまで、お値段は高いだけ、食べ切れないほどの料理をこれでもか!と言うくらいにドヤ顔で出しては、食材を無駄に廃棄する温泉旅館などに心痛めて辟易してきた末に辿りついた、鄙びて落ち着いた佇まいの桃源郷のような温泉旅館。

料理は多過ぎず、豪華過ぎず、それでいて不足感のない気配り行き届いた施膳。

不得意な食材も、でき得る限りの対応をしていただいた、家族で料理も作り宿を営むアットホームさが顕れた、落ち着いた宿。

貸し切り露天風呂は眺望もよく、風情もある設え。
冬場は年寄りな私にはぬる目だが、夏にはいつまでも入っていたいくらい癒される。

しかも貸し切り露天風呂は時間制でないため、癒されるまで時間を気にせず入っていられる。

なんだか時間や金のシガラミから解放されるようで、本当にホッとする。

近くの新穂高ロープウェイの観光スポットや登山、散策ルートも善いが、本当に何もせず、部屋と温泉だけを堪能するだけにして、街の喧騒や煩わしい事柄一切を忘れて、何も考えず暫く逗留したくなる温泉宿。

し過ぎない、且つ不足感を感じない、そうした満足感を感じとらないと、人生は何処まで行っても心の着地点は見出だせないだろう。

設備も料理も何もかも完璧を求めないことの大切さに気付く時、本当の豊かさが何であるかを発見できるだろう。

そんな気持ちになる、静かで落ち着いた温泉宿であった。

蛇足ながら…。
朴葉味噌の下に敷かれた銀紙の葉皿の形にキレイに切られた気配りにちょっと感動

朴葉味は直に熱を当てると皿に焦げ付いて汚れ、厨房も洗い難いし、葉は破れて味噌も取り辛いし、それでいてぞんざいに葉の外に銀紙が出てるのも見た目に何だしで、わざわざ葉の内側に収まるように一枚一枚手間かけて切ることにプチ感動。

それだけで気持ちが満腹になる。
ごちそうさま

齊藤胤
03 十二月 2022 21:01

先ず初めに、初めてこんな酷い宿に泊まりました。彼女と楽しみにしていた一泊の高山旅行で予約しチェックインはオーナーらしき日本人の方に部屋を案内され入ってみると洗面台にはお茶等洗い物が散乱され布団はシーツもされてない、置いてるものはぐちゃぐちゃで明らかに清掃中の部屋。その旨伝えると、外国の人が現れ昼間に清掃した中国人のせいだといいブツブツ言い文句を言う始末。オーナーらしき人に再度伝えると空いてる部屋と交換しますと。当初案内された部屋を間違えられたのか。。
オーナーらしき方も慣れたような感じで、気分も悪く、他のスタッフも裏で楽しそうにしており、旅行支援を使い泊まっても高いと感じるしかありませんでした。
トドメにチェックアウト時には旅行支援で予約したのに正規の値段で請求され、その旨伝えると謝りもなく予約した金額に変更。どうなってるのでしょうか。ほんとに怒りをこらえました。
ただ彼女はこんなことあるんだ!と前向きで助けられ私の面目は保たれました。
こんなこと書きたくないですが、改善の為にと思い投稿させていただきましたが初めて他の方の投稿みてると他にもいらっしゃるんだと思いました。やはり改善はされないようですね。
もう一度言いますがこんな旅館は生まれて初めてです。旅館とし成りたってません。
勿論二度とくることはないでしょう。

801mahalo
27 十一月 2022 18:12

かなり残念でした。
チェックイン時間になっていてもフロントは扉が閉まり電気もついていなく、人もいなく待ちました。
部屋に入ると香水のような匂いが凄くて、窓全開、入り口も全開にしても匂いは全くおさまらず、テーブルを触ると手に匂いがついたのでテーブルを持っていたウエットティッシュで拭きました。あらゆるところにその匂いのもとで拭いてあるらしく、床の間や柱、窓などずっと拭いていました。なぜ旅館にきて拭きそうじをしないといけないのか.
旅館にいうべきか悩んでいたら、食事の時にその匂いを訴えている方がいましたが、スタッフが外人さんばかりで、やっとでてきた年配の日本人にやっと聞いてもらえていましたが部屋を見にいったきり戻ってきませんでした。部屋にいると開けっぱなしにしていた扉の廊下から声がしたのででてみると、2つ隣の先ほど匂いを訴えていた方が一生懸命年配の方に訴えていましたが、ご迷惑をおかけしております、くらいしかなく、私も訴えてみましたが、年配の方は匂いがわからないのが耳が遠いのか会話がなりたたず. どんな洗剤を使ったのかきいてもオーナーしかわからない。オーナーとは今日はもう連絡がつかない。しか言ってくれず。明日連絡しますとのこと。しかたなく、訴えていた方も、私達もあきらめるしかない状態になりました。
匂いはクローゼットの中のバスタオルとかにもしみついていました。もちろん服にも鞄にもしみつきました。鼻から目にささる匂いでほぼ眠れるませんでした。
次の日、チェックアウト時はその年配の方でしたが何も連絡はなく精算し、精算後にこちらから聞いたら、ご迷惑をおかけしております. と、あきれました。
もう一度洗剤はどういうのを使っていたのですかときいたら、洗剤は昨日はいつも違うのを使ったかもしれないけどわからないとのことでした

貸し切り露天風呂は着いたあと入った時ぬるくて、9月下旬ですが雨でしたので寒くてあたたまれませんでした。内風呂は温かかったですが、水圧が弱くてロングヘアには大変でした。翌日の朝、寒いの覚悟で貸し切り露天風呂に行きましたが、朝は温かかったです。やっと温泉気分にが味わえましたが、朝の貸し切り露天風呂は前日ぬるかったせいか、ほとんどの方が使用してなかった感じです。
露天風呂の温度は当たり外れがあるかもしれないです。
料理は、牛刺や天ぷらなど美味しかったのでそこだけは良かったです。
食事を運んて下さる外人さんたちも頑張っる感じが良かったです。
唯一いた日本人の年配の男性の対応は最悪でした。
あと気になったのが県民割引で宿泊したのですが、ワクチン接種証明を聞かれなく、チェックインした後に証明書を持ってフロントに行ったのですが、その年配の方に、打ってるんならいいですと言われました。確認とかしなくて良いのでしょうか。他で宿泊したときは必ずチェックされたのですが.
せっかく宿泊しましたが、掃除と匂いでくつろぐどこれではありませんでした。
鞄についた匂いもまだ残っています
次泊まるかたがこんな思いをしないといいです。

杉本昇
04 十一月 2022 20:09

すみませんが駄目だった所を列記します。
シャワーの水圧が低い。
ドライヤーが断線していて使用不能(隣室の同行者に借りたが、電線むき出しで今にもショートしそう)
景色、温泉は良かったのですが残念です。

tori
14 十月 2022 4:40

10月に日帰り温泉に入りに来ました。
お風呂の温度がとても高く入れたものではありませんでした。景色はとても良かったです。冬場に入るのは良いかもしれませんが、暖かいうちはあまりお勧めできません。

たま加藤
20 九月 2022 21:05

大自然を満喫できる癒しの宿。
貸し切り露天風呂が最高です。
整え過ぎではない素朴な雰囲気も好みで再訪しました。
部屋からの眺めも良く、食事も美味しくサービスも丁寧です。

田中研一
09 九月 2022 6:51

お風呂が良いとのクチコミで、訪問しましたが釜風呂&寝湯共に汚れがひどくはいれませんでした。食事は品数も多くお腹は満足しましたが味は普通でした。おかみさんが愛想よく応対してくれました。
部屋からの景色は最高で心癒されました。

ばるた
02 九月 2022 23:52

お値段なりなところもありましたが、貸切り風呂24時間入り放題でお食事も50代のおっさんには丁度良い塩梅でした。朝食に出た朴葉味噌は今までで1番美味しかったですし、野趣あふれる貸切り露天風呂で夜中に見上げた星空が印象深い思い出になりました。