道の駅 パスカル清見

住所 岐阜県高山市清見町大原858-1
電話 +81 576-69-2321
サイト furusatokiyomi.jp/pascalkiyomi
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア
Roadside station Pascal Kiyomi
恵那峡SA (上り) — 岐阜県恵那市大井町 舟山1120
長良川SA (下り) — 岐阜県関市下有知 重竹962
屏風山PA (下り) — 岐阜県瑞浪市釜戸町987-2
屏風山PA (上り) — 岐阜県瑞浪市土岐町3282-15

道の駅 パスカル清見 件の口コミ

しろくま
22 十一月 2023 17:12

雪で、お客さんも少なく閑散としています。売店の営業も12月中旬でお休みとなるようです。
食事は、飛騨豚のしょうが焼き定食を頂きました。
外は雪。ストーブ入ってましたが、寒かったです。

福田靖
05 九月 2023 10:20

孫と2人で、高山まで行く途中に寄りました。
郡上から高山まで せせらぎ街道、途中に寄れる場所は「する墨の里」と「パスカル清見」の2箇所位しかないので、中間地点にあるパスカル清見の存在はありがたいです。

teru
04 八月 2023 3:11

パスカルの食堂でライダー丼を注文!何が出てくるかシェフの気分次第ww
これからの季節は外で食べるのがおすすめ川を見ながら美味しい空気も楽しめます。もちろん川まで徒歩数十歩 (*^^*)
お土産コーナーもあり、私はパスカルドレッシングをオススメしますσ (∞) とても美味しいですよ!

武蔵弾正
13 七月 2023 4:29

郡上八幡と飛騨高山を結ぶ道の途中にある道の駅です。
秋には紅葉がとれも綺麗です。
水も澄んでいて、とても綺麗です。
心が癒やされます。
岐阜方面から高山に行く場合、高速に乗らずに、せせらぎ街道で行く
ルート、かなりお奨めします。

Yasushi
30 六月 2023 8:48

我が家はここでお土産に売っている髙山ラーメン(6食入り680円?)を買うためだけに、この道の駅に行きます。
安くて美味しくて、お土産だけでなく自宅様にも買います。
普通に売っている箱入りのお土産のラーメンを買う気がなくなります。
とにかく美味しいです。
もうじき値上がりしちゃうのかなぁ。また買いに行きたいです。

kazu
26 六月 2023 17:28

昔利用した併設のレストランは、メニューが豊富である。ライダー丼というオートバイ乗り向けのメニューがあるが、取り立てて美味しいわけではない。
プレハブ売店のソフトクリーム、いいソフトクリームミックスを使っているのでとても美味しい。
せせらぎ街道の紅葉シーズンは、駐車場に車が入りきれないほど賑わっている。

rieko
26 六月 2023 4:08

おみやげにドレッシングを買いました。
とても美味しいのでおすすめ。
裏の川がとてもきれいで初めて来た時は感動しました。
上高地まで行かなくても良いねと話していたくらいです。

太郎ブー
13 六月 2023 19:13

レストランとお土産店がある道の駅。
高山のお土産と郡上のお土産が揃っています。レストランにはラーメン、うどん、そば、カレー、鶏ちゃん、朴葉味噌などの地元グルメが並んでいます。
また、建物にはテラス席があり、レストランで注文した料理を、テラス席で食べることができます。テラスからは、透きとおった馬瀬川が見え、夏でも涼しさを感じることができます。テラス席でご飯を食べるだけで、リラックスできますよ。
駐車場側の外では、明宝ブランクやソフトクリームなども売っており、ドライブやツーリングの、ひと休みするのにピッタリです。
駐車場は広いですが、土日祝日はまあまあ混んでいます。バイクも多いですね。
夜は、自販機とトイレくらいしかありませんが、近くにコンビニもないので、休憩にはありがたいです。

Takahahsi
29 五月 2023 10:35

せせらぎ街道の利用の際に毎回利用させていただいています。
道の駅ではお土産などが揃っており、飲食店も併設されています。
お土産屋さんはそれほど大きくないですが、いろんなものが揃っています
奥にはキャンプ場?があるそうです。

ek6888
23 五月 2023 2:27

普通の道の駅ではあるが、バイクユーザーに好まれるせせらぎ街道の中間地点にあるのでバイク密度は非常に高い。レストランはお値段そこそこ、クオリティーもそこそこで、昔ながらのサービスエリアの食堂といった感じである。物販コーナーは充実していて、手書きのポップがありとあらゆる商品に添えてあり見ているだけでも楽しい。賞味期限、消費期限切れ間近の商品のセールもお買い得に設定してあるので、すぐに食べるのであれば結構掘り出しモノがある。駐車場も広いので駐車しやすいが、トイレが狭い、圧倒的に数が少ないので要注意です。

ナイトライダ
30 四月 2023 20:55

国道472号線沿いのある道の駅で、緩いカーブを曲がると森の中に急に白亜の綺麗な建物が見えてくる。規模は大きな道の駅で、土産物屋さんとレストランが併設されている。駐車場大きく停めやすい。訪問した時は冬の季節だったので、レストランは休館していたけど土産物屋さんは開いていた。レストランも洋館風の建屋で入り口のホールにはピアノが置いてあり綺麗な建物だった。土産物は地場産品からキーホルダーやマスコット等が品数多く置いてある。トイレもウオシュレット付きで綺麗。建物の後ろの川の景色が綺麗。

山口茂樹
24 四月 2023 12:23

平日の金曜日はバイク少ないな~。
レストランでライダー丼をいただきました。
ライダー丼っていうと、ワイルドで体に悪そうな凄い盛りの丼が出てくるイメージですが、コチラのライダー丼は野菜多めなヘルシーな感じの丼ですね。器がデカすぎて量が少なく見えますが実際少ないですね。満腹にはなりませんでした。ですが、美味しかったです。
みやげに高山ラーメン買いました。

ぎむれっとん
25 三月 2023 21:14

最低な道の駅
とにかく何もないです。
高速道路のトイレしかないパーキング、あのイメージです。
今まで行った道の駅で一番ひどいレベル。
道の駅名乗るのやめて欲しい