ホテルアクティ

住所 岐阜県高山市花里町3丁目46
電話 +81 577-34-1100
サイト www.minotani.co.jp/service_02.htm
Hotel Acty
民宿 桑谷屋 Minshuku Kuwataniya — 岐阜県高山市総和町1丁目50−30
本陣平野屋 花兆庵 — 岐阜県高山市本町1丁目34
スーパーホテル飛騨・高山 — 岐阜県高山市天満町4丁目76
ホテル松山 — 岐阜県高山市花里町5丁目11

ホテルアクティ 件の口コミ

Ying
20 十月 2023 21:24

いホテルのような雰囲気で、内装も古風で、チェックインカウンターもおじさんで、会話にはGoogle翻訳を使っています。館内はとても清潔感があり、アメニティも揃っており、6階には大浴場もあり、小さいながらもとても快適です。駅や朝市、下三の町からはかなり距離があります。値段も高くないので、とても良いと思います

神宮寺謙二
15 九月 2023 17:08

少し古いホテルです。
ベッドは新しくて、良い寝心地でした。
値段からすると、星4です。
駐車場は、12時迄停めれますので、高山観光ができます。
ガソリンも、値引きとの事でしたが??
オーナーさんから、小芋のお土産と、駐車可能な時間が長いのでまあ良いでしょう。
温泉は、湯量が少ない為循環です。

Terry
02 九月 2023 12:07

予想外に良かったです。リーズナブルなホテルということで泊まるだけ目的で宿を構えましたが、ナイスな宿でした。
まずとにかく部屋が広い!置いてるテーブルも広い、そしてお風呂も広い!それなのに大浴場の温泉まで設置されていました。

観光地の中心でもある古い町並みまでは歩くと年寄りには遠いかも知れませんが、必ずチャリンコを積んでる我々には丁度いい距離でした。歩いても行きましたが景観見ながらだと苦にはならんよ全く!

パーキングも観光地なのに無料で、目の前にあるエネオスというガソリンスタンドに停めさせてくれます。しかも宿泊客に限ってガソリンの割引もあります。

勿論リゾートホテルでは無いですが、結構満足度の高い宿でした。帰りもご主人が育てたというトウモロコシをくれて、しかも美味しかったので次も飛騨高山に来たらここに泊まります。

まさお
24 七月 2023 2:23

20年前くらいから度々利用させてもらっています。

フロント店員さんはかなりアットホームです。

部屋は昔ながらな感じ、ただ、不便さはありません。
エアコンなどの設備も最新で不足なしです。

喫煙部屋はなくなったのかな。
玄関外に灰皿があります。

最上階温泉も、それ自体は古いですが、しっかり温泉です。

成瀬昌代
08 七月 2023 18:29

シンプルですが、お部屋は広く、アメニティが充実してます。6階のお風呂に入ってビックリ!シャンプー、ボデイソ-プ、洗顔料が何種類も!お湯も温泉で、肌が潤った気がします。これでツイ部屋が1100円とは、安い️古い町並みまでは、少し歩かなければなりませんが、ホテル駐車場は前のガソリンスタンドになっていて、チェックアウトしても、しばらくなら預かってもらえるそうです。

アンピナ
08 六月 2023 8:55

高山祭に行ったときに洋室ツインルームに泊まりました。平成初期?と思われる作りですが、部屋は広く清掃も行き届いており気持ちがいいですがTVが小さい。 部屋のユニットバス広く浴槽も一回り広い。
16時に温泉大浴場に行ったのですが貸切状態で入れました。

林政幸
19 五月 2023 13:05

春の高山祭りの際利用しました。駅からは徒歩5~6分です。駐車場は無料で、道路を挟んだ向かい側のGSに預けます。基本昼の12時から翌日12時まで停められますが、少し早めでも余裕が有れば停められるようでした。
古い街並みや朝市等には徒歩15~20分、町歩きを楽しみながら歩けば全く苦になりません。
ホテルの外観や内装等は最近連立するホテルに比べれば見劣りしますが、部屋の広さや
温泉浴場が有る事、料金を考えれば良いホテルだと思います。

bern
11 五月 2023 18:28

昔の旅館のようなリーズナブル観光ホテルでした。
最初「ちょっと古いかな?」と思いましたが、良い意味でレトロ感があり落ち着けました。小さな温泉もあり、ちょうど空いている時期だったので満足できました。
古い構造なのでコンセントが少ないのは仕方ないところ。ただwifiはもうちょっと改善してほしいなと思いました。フロアごとに一つなので、宿泊中に過負荷で落ちてるっぽい時があり不便をしました。
立地は大変良かったです。向かい側のGSの割引も頂けたので助かりました。

川口真
17 四月 2023 3:37

ホテルアクティさん、3月11日土に車にて停まりました。高山駅改札口から徒歩で5分~7分程でたどり着きます。少し古いホテルですね。

お値段はじゃらんで5500円~6000円程で全国旅行支援で20%割り引きで1000円かな、車での訪問ならホテル前の️エネオスが駐車場になります。ガソリンスタンド内の空きスペースに縦に車を並べる感じです。

スタンドの営業中はスタッフに鍵を手渡すようです。夕方の6時頃には駐車スペースも埋まる感じですね。車が多い時はガソリンスタンドスタッフが向かいの駐車場に移動してくれます。

鍵を手渡すシステムなのでお忘れものなきようにしてチェクインして下さい。ボクのようにスマホ&カメラ充電器を️車に置き忘れない注意が必要です。
ガソリンスタンド閉店後はホテルフロントで保管されています。

チェックアウトする時は駐車する時に渡された番号札と鍵を交換するのでフロントに精算する時に一緒に渡して下さい。

車がガソリンスタンドに無い
時はお隣のビルの駐車場に置いてあるので心配しないで下さい。

ホテル料金の現金支払いは(チェックアウトの時)後払いになってます。

フロントオーナーさん?はハキハキして受け答えてハッキリしてます。挨拶丁寧ですね。好感持てます。
エレベーター狭いです。1階に自販機有ります。ビールやジュース有りますがコーラ炭酸系無し (涙) (笑)

アメニティはお部屋に全て揃って居ます。バスタオル・タオル・髭剃り・歯ブラシ・スリッパ等はバッチリ️揃ってます。その他でカイロ・天然水やおしぼりもテーブルに見えるように置かれてます。浴衣も用意されるよ。僕みたいに体が大きい人はホテルコメントで前もって浴衣大きめを用意して貰うと手間が省けますね。規模が大きいホテルではないのに、アメニティ確りと用意されてる点は評価高いですね。

お部屋は写真で見て貰えばなんとなく分かると思います。玄関にスリッパあり、トイレは少し狭いですね。今回は畳みのお部屋です。布団は敷かれて有ります。アメニティはテーブルとクローゼットに置かれて有りますよ。

お部屋のお風呂は檜で仕切られてますね。シャンプーとボディーソープの2種類完備、浴槽少し狭いけど普通の人なら問題なし、洗面器も独立に置かれてるね。テレビはめちゃ小さいので安く泊まるコストを考えれば妥協出来ます。隣や上下の物音は少し気にはなるかな、
冬場なので敷戸は閉めて置くと良いですね。ポットにお水が入ってるのが良いですねぇ~昭和の温泉旅館はお茶を飲むので事前にお湯をセットしてくれてるのは近年は見掛けない光景です。畳なので汚さないように使いましょう。

施設のお風呂は6階に有ります。6階には貴重品の鍵付きロッカーが有ります。お風呂に入って居る時は貴重品は此方で保管しましょう。お部屋にはなかった気がします。

リーズナブルな料金で泊まれるホテルです。電車で来てもヨシ~車で来る時は日の入り前に着くと良いですね。

リーズナブルに泊まるならオススメなホテルです。是非ご検討を (^o^) /

山内康裕
27 三月 2023 11:38

建物事態は古いが、宿泊するだけなら問題ない。駐車場は向かいにある同経営のENEOSになる。宿泊当日のチェックイン前からチェックアウト後のお昼までは無料で停めさせて貰える対応も魅力。ホテルから古い町並まで約15分程歩けばたどり着ける。

Kinoshita
04 三月 2023 1:11

2度目の利用です。
とてもリーズナブルなお値段で宿泊でき、駅も5-7分ほどの距離です。
いつも水やカイロなど用意してくださり、ありがたいです。今年はマスクまで. !
フロントのご主人は気さくで明るく温かみのある方です^^
掃除も行き届いており部屋は快適です。

温泉はかなり小さいので、人がいない時間帯を狙うのがおすすめです。人がいると気まずいですw

エンゼル
24 二月 2023 10:06

夫婦で利用させていただきました。
建物は古く昭和末期から平成初期の趣きが容認できる方なら断然アリです。
ツインの部屋でしたがとても広かったです。
部屋で喫煙できるようですが、非喫煙者の私でもタバコの臭いも感じませんでした。
清掃も行き届いていると思います。
1月下旬に利用しましたが部屋は暖められており、おもてなしの心が感じられました。
空気清浄機、加湿器、冷蔵庫もあって不自由ありません。
高山駅から徒歩5分程度の好立地。
駐車場は同経営の向かいのガソリンスタンドに鍵ごと預けるスタイルで、何とかサービスをしようという姿勢に好感が持てます。
この手のビジネスホテルでは珍しく6階に小さめの大浴場?共同温泉浴場があります。
5人くらいで満員になりますのでタイミングを図って行けば問題ありません。
日本製のアメニティが充実しており、コスパ最高だと思います。
また高山に行く時は利用したいです。

うみの孤島
11 十一月 2022 8:53

ちょうど3連休の1日目だったこともあり2人素泊まりで15000円しました。
泊まったタイミングを考えればこんな感じかなといった金額とサービスです。
ホテルは外観通りのなかなか年季が入っていていろいろと雰囲気がある感じです。室内は広めではありましたが、室内灯が少ないからか少し暗く感じます。ベッドはふかふかで気持ちよかったですし、アメニティ類は一通りそろっていたのでその点では良かったですが、今どきの新しめのホテルに慣れている人は少し抵抗を感じると思います。
浴槽は小さかったですが一応温泉もありました。脱衣所よりも浴室が小さいということは古めのホテルあるあるな感じがします。もし温泉に入る際は人が多そうな時間帯は避けたほうが良いと思います。

yoshi
27 九月 2022 10:55

施設は最新ではありませんが、最上階には温泉があり、この価格帯としては美味しい朝食(和食)があり満足度高いです。駐車場は、ホテル前のGSへお願いすれば無料で駐車可能です。しかも、ホテル宿泊者はガソリン値引きサービスあり!

奥薗徳明
19 八月 2022 5:05

外観も内装も古くからあるため
決して綺麗ではありませんが
清掃は行き届いています。
何より高山駅や観光スポットから近いのは
十分魅力的だと思います

大下内優充
07 七月 2022 15:06

料金なりの宿でした。畳の和室に宿泊しました。部屋は広くてよかったですが、掃除はかなり微妙です。前泊の方のゴミが捨ててなかったり、ホコリが残ってたり。
温泉はよかったです。あまり、おすすめはしません。駐車場が向かいのガソリンスタンドでした