ホテル ヴィラウイング

利行田伏
05 五月 2023 13:33

とりまコスパは良い
バイキング夕方と朝 (夕方は宿泊数次第)
7600円で泊まれて、スキー場のチケット2600円で購入 (土日なら半額)
風呂がシャワー室しか無さげ

トイレは共同だがウォシュレットもある

乾燥室は最低でした
最初から最後まで冷蔵庫
広さはあります、コタツで
乾かすのが最適解

部屋は狭いが1人泊なら問題なし
ベットは多少きしむ?

全体通して言えるのは合宿の施設感や学生寮感が凄い

M Y
26 三月 2023 2:18

素泊まりで利用しました。

昭和感漂う年季の入った施設でしたが、個人的には掃除が行き届いており、否定的な口コミもありますがコスパも考えるととても良かったです!!

板はフロント入る手前のスペースに置いておき、フロントから館内に入ったところで1,2階に乾燥室があるので、そちらで靴やウェアを乾かします (ハンガーや干す処も沢山あり) 。

こちらの施設は1,2階は男子、女子トイレがありますが、3階は女子トイレのみ、4階は男子トイレのみになります。トイレが近い方は予めリクエストしてもいいのかな?と思います。
シャワー室は満天の湯という温泉処 (ホテルからシャトルバスあり) を利用したので詳しく分かりません。

お部屋は2段ベッドに3畳くらいの畳 (コタツあり) 布団は二脚あるので一部屋で4人くらい寝れる感じですかね。子供達は2段ベッドにテンション上がっていました!

クローゼットが結構広くて沢山ハンガーもあったのでウェアや小物なども十分かけられます。
備品についてあまり詳しく書いていなかったのでここに書きますが、フェイスタオル (温泉でもらえるようなタイプ) 、ハブラシ (フロントで必要分だけ持っていく) 、TV (ないと思ってたので嬉しかったです。小さいですが) 、ティッシュ、化粧鏡、スリッパです。

WIFI使えます (個人的感覚ですがまぁまぁ早いです) 。コンセントは4箇所くらいに2個ずつくらいついてましたので十分でした。豆電みたいなライトがないかなーと思いランタンみたいのを持って行ったのですが、小さな足元ライトみたいのがコンセントに付いており便利だなぁと思いました。
洗面所には電子レンジと電子ポットがありますので、朝食にカップスープ飲む際に利用しました。

今回日曜宿泊だったので、大人が素泊まり3600円、そこから全国旅行支援で20%引かれて2880円!!最高です。

あと宿泊者特典としては、ウイングヒルズのリフト券も半額くらいになります (2600円) 。子供のリフト券の割引はないのが残念でしたが、リフト券を予めフロントで買えるのも地味に便利でした。他の特典としては、ウイングヒルズの駐車場代が領収書持っていけば無料になる事。満天の湯が100円引きになる事です。

ホテルからスキー場までは橋がかかっており徒歩5分くらいかかりますが、階段なしで行けるので楽です。スキー場の駐車場からだと絶対階段を使わなければならないので、階段嫌だなーという人には便利かと。

平日利用だとコスパも考えて素晴らしいかと思います!!個人的にはスキー合宿風でとても気に入りました

萩倉深月
21 三月 2023 6:36

素泊まり2人で9200円、全国旅行支援を利用して7360円。ホテルのコスパからすると少し高いように思いました。ここに泊まるとウィングヒルズのリフト券が半額になるのは強いですが、他の特典は微妙でした。初めて泊まりでスノボに行ったので他のホテルはわかりませんが、無料で乾燥室が使えたのは良かったです。

木下喜美子
20 三月 2023 22:37

学生向けのビジネスホテルの様なホテルです。
白鳥スキー場と連結しているので、遠方から来たらここに泊まると立地は便利です。
部屋は6畳一間に、2段ベッドが一つと、こたつが置いてあります。4名定員ですが、3名が限界かなと思う広さです。
ベッドのマットは薄くて、身体が痛いです。
古い建物ですが、衛生面はとてもそうじをされている様で、わりとキレイでした。
トイレとお風呂は廊下に有り共同です。
学生の合宿で利用すると、楽しいかもしれません。
食事は夕朝共にバイキングでした。
夕食は、おでん、サラダ、スモークサーモン、パストラミビーフ、生ハム、メンチカツ、フライドポテト、豚の生姜焼き、ご飯、インスタントの様な自動給水器の味噌汁、麻婆豆腐、漬物
未就学児が食べる様なおかずはほぼ有りませんでした。
朝食は、ロールパン、食パン、サラダ、ひじきの煮物、玉子焼き、スクランブルエッグ、ウインナー、鮭、鯖、生卵、納豆、夜と同じ味噌汁、ご飯
パンはトースターで自分で温めます。
ドリンクバーの機械でコーヒーやコーンスープも飲めます。
ミルク、オレンジジュースも有り。
朝夕共に幼児向けのおかずは少ないです。
一泊2食の値段が安いので、値段相応かなと。
食事や施設のクオリティを求めるなら、他のホテルの利用がおすすめです。
値段と立地重視であれば、納得できるホテルです。

橋野有治
13 三月 2023 19:25

各部屋にお風呂やトイレが付いて無かったりするので合宿所の様な感じですね。
食事はちょっと広い部屋にて夕食・朝食共にバイキング形式です。豪華な夕食とかは期待してはいけません。
ウイングヒルズから数百メートルですのでゲレンデには間違いなく近いです。
2キロ程先に大型の温泉施設もあります。

A I
24 二月 2023 12:24

ホテルのクオリティと価格設定が全然合わない。部屋はホテルというよりリゾバ従業員の相部屋寮です。3畳の畳にこたつ、2段ベッド、アメニティはガーゼのようなフェイスタオルのみ。トイレ共用、シャワー室共用で平日1部屋素泊まり10,000円以上します。
他の同等のゲレンデホテルと比べると約2倍の価格設定。
廊下は暖房が効いていないのでカビ臭いです。
そのため部屋の暖房を強くするしかないのでかなり乾燥します。喉がもたないので加湿器の持参がおすすめです。
風呂が無いので系列の満天の湯まで車で行きましたが宿泊者でも100円割引きのみで1人800円ずつ支払いました。

川島玲央奈
31 一月 2023 14:34

先日小学6年生の息子と初滑りをしに宿泊させて頂きました。
部屋も館内全体も掃除が行き届いており、古いながらも清潔感があり申し分ありません。
それよりも感動したのが接客の素晴らしさでした。
息子が夜中ベッドから飛び起きた際に頭をしこたま打ちつけ、大きなたんこぶを作り痛がっていたので近くの緊急病院へ行くためチェックアウトしたのですが、夜中なので会計ができず翌日連絡したところ、今回のお代は結構です。また白鳥に来られた際に使って頂ければとのお言葉を頂きました。

こちらの不注意による事故でホテル側の過失なんて1ミリもないはずなのにそんな暖かいお心遣いを頂いたので、とても感動しました。

また必ず近日中にお伺いします。

斎藤勇
10 一月 2023 20:34

部屋は工事現場の飯場よりはいいけど、ビジネスホテルに比べるとかなり落ちる。なのに料金はビジホ以上。リゾート感のある部屋に改修しないと利用率は上がらないと思う。今の要求に合ってないと思う。