道の駅 奥飛騨温泉郷上宝

住所 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷田頃家11-1
電話 +81 578-89-3746
サイト www.hidatakayama.or.jp/watch/道の駅奥飛騨温泉郷上宝
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア
Roadside station Okuhida-onsengo Kamitakara
道の駅 桜の郷 荘川 — 岐阜県高山市荘川町猿丸88
恵那峡SA (上り) — 岐阜県恵那市大井町 舟山1120
長良川SA (下り) — 岐阜県関市下有知 重竹962
屏風山PA (下り) — 岐阜県瑞浪市釜戸町987-2
屏風山PA (上り) — 岐阜県瑞浪市土岐町3282-15

道の駅 奥飛騨温泉郷上宝 件の口コミ

hide
16 八月 2023 4:19

トイレが割りとキレイ。自販機は多め。飲める湧水を無料で利用可。
奥飛騨ということもあり、夏でも夜は比較的涼しい。
山奥にあるが、夜間でも割りと車は多く、不気味さはない(8月)。ただ、クマ出没注意の貼紙警告が多く、それがちょっと怖い。

ra so
13 八月 2023 19:59

朝8時頃到着、久しぶりのヒンヤリした空気が気持ちよくて。
飛騨牛乳の自販機、コーヒーは残念売り切れ (白を購入) 。
駐車場に、コムラサキの蝶が一生を終えた跡が、自然豊かなところですね。

yancyabozu
12 八月 2023 19:11

キャンプ場も併設している道の駅
いつも本ワサビを購入しています。
大きくて、そして安い。
おすすめです。

お土産を販売しているお店は
Docomoの電波が少し弱めで、キャッシュレス決済時などは一度店を出る必要がありました。
スタッフさんが親切に対応していただけます。

Masaki
09 八月 2023 20:39

真夏の暑い季節に車中泊しました。
標高が高いので夜間19℃と過ごしやすい気温でした。

敷地内、トイレ廻りはキレイに清掃されてます。

湧水が飲用可能でペットボトルで汲みましたが美味しい水です。

不満点と言っていいのか
すぐそばに河川があり遊びたいのですがキャンプ場の敷地で入場料払わないと入れません。
せっかくのキレイな川なので500円くらいなら良いと思いましたがペットNGなので諦めました。

下流にも川遊び出来るところがないので提供いただけるととても良い道の駅になると思います。

マナーの悪い方もまだまだいるので仕方ないんですかね。

hana
01 七月 2023 6:37

奥飛騨温泉から川の綺麗な水の流れを見ながら走っていると、広い駐車場と売店が有ります。生蕎麦や日本酒など、お土産が色々ありました。立ち寄りやすくトイレはリニューアルされていて綺麗です。

まやらたなは
09 六月 2023 14:11

商品を買ったらレジの女性は「ありがとうございます」を言いませんでした、こんなとこで割高なもんを買ってありがとうございますも無い対応なら電子決済じゃなければ返品してとっとと帰りたかったかも分からん。

SYUUJI
04 六月 2023 9:19

車中泊させてもらいました。近くのスーパーで食材を買いました。道の駅では欲しいと思える物が無かったのでビールと地域限定の飛騨リンゴチューハイを買って速攻で飲み、もう一度買い足しました。(他の人の投稿写真のヤマメ丸干し800円はあれば買いたかった)
トイレは洋式ウォシュレットです。
売店の前の水は飲用可。勝手に汲んで良いとの事なのでペットボトルに頂きました。夜も止まることなく水が出ているのですが、ココで洗い物は止めましょう。
周りは自然豊かです。裏には川もあるのですがキャンプ場で仕切られていて行けません。入場料500円払ってまで川を見たいとも思いませんが、少し残念な道の駅に思えました。

Yasuhiko
17 五月 2023 22:25

途中で立ち寄った道の駅です。
目的地は、平湯温泉だったのであと少しといったところです。
物産館の左横はトイレですが、右横はオートキャンプ場の入口になっています。
さらに奥にはお店が何件か…ちょっとラーメン屋さんが気になりましたが、旅館の夕食のため、我慢です️
帰り道のルートにも入ったので、帰りには温泉まんじゅうを購入して帰りました。
一口サイズの温泉まんじゅうは、お薦めですよ
あとこの辺りでスタンプラリーをやっているみたいなので、時間に余裕があったら回ってみるのもありかもしれません。