南濃温泉 水晶の湯

サイト www.suisho-no-yu.com
カテゴリー デイ スパ, スーパー銭湯, 観光名所
ひらゆの森 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-1
中崎山荘 奥飛騨の湯 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷神坂710
湯華の郷 — 岐阜県揖斐郡池田町段721
バーデンパークSOGI — 岐阜県土岐市曽木町1300-1

南濃温泉 水晶の湯 件の口コミ

taka1206
03 一月 2024 18:01

水晶の湯までは車で行けません。

下の無料駐車場に車を停めて、そこからは無料送迎バスまたは徒歩で行きます。

行きはハイキング気分で徒歩
帰りはゆっくりしたくバスにしました。

水晶の湯には
・露天風呂
・露天五右衛門風呂
・ミストサウナ
・ジェットスパ
などありました。

ドライヤーは無料で使えて
化粧水などはありません。

露天風呂から見る景色がとても綺麗でした。
湯加減は高過ぎずにしばらくゆっくりと出来ます。

1月でしたので
暑くなったら露天にある腰掛けで冷まして寒暖差を楽しみました。

とても晴れやかな気分になれる場所です。
体力があれば、行きは徒歩で自然を堪能してから入るとよりリフレッシュできます。

山口勝巳
02 一月 2024 4:09

出来た頃に1、2度訪れたことがあります。
高台にありとても景色の良い露天風呂で開放感抜群です!
今回家族とお千代保さん帰りに久しぶりに立ち寄りました。
広めの休憩室や風呂上がりに良い屋外テラス、室内休憩所もあり昔と変わらず良いお風呂だと思います。

taco
29 十二月 2023 17:33

コロナ前から5年ぶりくらいに訪れました。変わらず絶景のいい湯でした。ただ、実は一番期待していたのはレストランの飛騨牛ハンバーグ定食。ここのハンバーグが人生で食べた一番美味いハンバーグ。ここのハンバーグがうまくて本格的な店も含めていろいろ食べ歩いたけど、ここに勝るハンバーグには出会えていない。今も同じ味を出してくれるかなと期待半分、不安半分で訪れると、、、???
レストラン休業中?
運営会社が変わってレストランは長期休業中だそうな。休業期間は未定だそうです。トホホ…こんな形であのハンバーグ定食とお別れになるとは。。。

佐藤義則
09 九月 2023 6:48

国道238号線から山の方に行くと、無料駐車場に着きます。そこからは山の上の温泉までは、歩いていくか、バスで行くかのどちらかです。自家用車では行けません。
高い所から眺める景色はまさに絶景。
平野が一望でき、御殿様気分が楽しめます。
受付のすぐ隣には、お食事処があり、こちらの料理も楽しみの一つです。

花堂一博
06 九月 2023 22:52

【重要】
施設まで直接車では行けません
ふもとの駐車場に車を止め、シャトルバスに乗り換えます。
施設までの道は一般車両は通行禁止になっています。
mapsだと施設まで案内しますので、要注意
わたしはmapsの案内を当てにして、うっかり禁止道路まで乗り入れそうになり、大変怒られました (当たり前ですね)
シャトルバスは始発が9寺55分で12分間隔で出ているそうです。
乗車時間は5分ほど。
駐車場は舗装されておらず、雨の日や足元に自信のない方は注意が必要かと思います

こちらの温泉の最大の特徴はなんといっても露天風呂からの景色でしょうか
小高い山の中腹にある施設のテラスにある露天エリアからは木曽三川から遠く名古屋駅の高層ビル群まで見通せます
素晴らしい景色ですね
サウナルームもありますので、サウナファンの方はこちらて整うのも良いと思います
ただチェアは椅子タイプが3脚のみです

お湯はこれといって特徴はありませんが、逆に言えばどなたでも安心して入れる温泉かと

内湯には歩行浴やジェットバスがあり、露天エリアには壺風呂があります。
あと湯温がぬる湯ファンのわたしにはちょっと熱いかなぁこれは個人の好みなので

下駄箱/鍵付き無料 (自分で管理)
入浴料/受付で支払い (JAF割引あり)
脱衣所ロッカー/鍵付き無料

ちなみに最寄りのスタバは
大垣島里店 (20分くらいかかりますけど) かな

籾居博
03 九月 2023 14:10

麓のから、12分間隔で運転されている無料マイクロバスで行く、山の上に建つ温泉施設です。入口のヨコが食堂で、ちょと臭いが気になりました。規模は、あまり大きくはないですが、大小11種類のお風呂があります。
時間帯にもよりますが、平日は空いています。
露天風呂からの景色は、塀により、あまりよくないのが、残念ですね。
入場料は、650円 (JAF割引で、600円) です。立地から、平日は、空いています。足腰に自信があれば、徒歩でも可能です。

水谷隆之
20 八月 2023 14:38

普通の天然温泉。サウナが100℃と高温。水風呂は少しぬるい。景色がいい。ジェットバスの空気孔が埃で詰まっていた。高台なので露天風呂からの見晴らしはいいが、景色がいいとは言い難い。トイレが故障していた。駐車場があるが、遠いので12分間隔のマイクロバスで無料送迎していただける。

ファミスタピノ
14 八月 2023 2:45

施設はものすごく小さい為長居は厳しい(4時間いれば飽きます)。場所が場所なので 他の用事のついでにという場所でもなく こちら目的で行く決断が必要。

景色は 田舎の風景に癒されます。落ち着いた雰囲気があり モラルの無いガヤガヤした若者がいないのでそこがメリット。 独特なシステムで バスで移動も 面倒くささもあるが なんか 田舎の昭和感あって良い

古川美奈
10 八月 2023 13:55

専用のバスに乗り換えて向かいます。これも又一興かと。高台に位置してるのでとにかく眺めがいい!露天風呂がおすすめです。
食事は、丼物、定食、うどん、そばと充実してる上にフリードリンクが付いてくる! こちらもかなりおすすめです。

岡村隆廣
09 八月 2023 23:57

景色がよい!
20205月~20214月まで休業していたようだ。5月にいったら営業していたので、訪問しました。
ただ、前やってた頃よりも値段があがったのでお値うち感は、なくなりました。

達脇秀行
09 八月 2023 19:42

景色が最高。夜景はさらによい。
食事も何故かうまいが提供時間はとくに平日は短め。麓からバスで送迎なのも非日常感があって良い。風呂にはサウナもありめちゃめちゃ大きい訳では無いがそれなりに大きい。

大久保裕介
26 七月 2023 21:14

濃尾平野を一望出来る温泉です。
手前は木曽三川や田園風景、奥は都会の風景が広がります。
子供から大人まで楽しめる温泉ですが、おしゃれな感じで、長く滞在するよりか、短時間で温泉と景色を楽しむところと感じました。
この日は複数の場所で花火大会があり、距離があり小さくしか見えませんが、花火を楽しむことができました。
温泉施設に隣接した駐車場が無く、麓の無料駐車場から送迎バスを使いますが、大体10分に1本出ています。
歩いて行くことも出来ますが、ちょっとしたハイキングになりますので、温泉が目当てであれば送迎バスを利用した方が楽です。
食事をする場所もありますが、ラストオーダーは19時30分です。