百々ヶ峰展望台

住所 岐阜県岐阜市長良
サイト fureainomori.jp
カテゴリー 展望台, 景勝地
Dodogamine Summit Lookout Point
櫨原展望台 — 岐阜県揖斐郡揖斐川町櫨原
小倉公園 — 岐阜県美濃市泉町1571-3
第一展望台 — Gifu, Nakatsugawa
小倉山 展望台 — Gifu, Ogaki, Kamiishizucho Uwahara

百々ヶ峰展望台 件の口コミ

ぎんぎつね
27 九月 2023 5:44

諏訪神社-40分-反射板ピーク-10分-西峰341.5m-40分-百々ケ峰417.9m-50分- 松尾池下-50分-諏訪神社
2023/10/2

10月の初め百々ケ峰へハイキング。
西端の諏訪神社より登頂。神社の階段途中から右手に登山道。尾根にジグザグに急登も徐々に緩やかになると右手分岐は岐山高校へ。やがて反射板のピークへ、金華山も望める。

樹林の稜線を降り登った先に樹林の西峰に登頂。
その先は道も整備され、緩やかにジグザグに下がり、稜線に沿い1,5m幅と (管理車道) と尾根道が並走して歩き安い。
松尾池下への尾根道を南に分岐するとまもなく百々ケ峰山頂へ、ベンチや展望台から眺めが良い。伊吹山から長良川、金華山、木曽川、名古屋のビル、左手には御嶽山まで望める。

尾根道の松尾池への急坂は岩場もあるからか岐阜市管理外で危険との看板があるが登って来た登山者もいた。
帰りは松尾池に降りるが池は工場中で水も無い。松尾池下から松籟団地へ薄暗い谷間の峠道を抜け、真福寺下から諏訪神社へ戻る。

登り90分、下り戻りも迂回して100分程の行程 (休息除く) で快適で変化と眺望のハイキング登山が楽しめる。

杉本尚澄
27 八月 2023 5:51

きょうは金華山のみならず恵那山や御嶽山も見えました。

Peter
09 七月 2023 9:02

日は愛犬のサンタナと一緒にドドー山をハイキングしました。暑い日に森を歩くととても心が落ち着きます。

Mahesh
01 五月 2023 17:39

々山展望台からは金華山と岐阜城が望めます。ドードー山の頂上までのトレッキングにはさまざまなルートがあり、どれでも選択できます。私たちは「御田洞」ルートを取りましたが、わずか30分の休憩を含めて、頂上まで行き、戻ってくるのに4時間かかりました。午前中にトレッキングに来て、百々山(百々ヶ峰)の頂上で楽しい時間を過ごしてください。

古川昌代
07 四月 2023 19:47

広い山頂には立派な展望台と多くのベンチが設置されていてユックリとくつろぐことができます。
人気のある山なので平日でも多くのハイカーで賑わっていました。

長屋直樹
05 四月 2023 0:43

初めて登りました。今日はサクラが綺麗です。展望台まで90分くらいで行けます。空気は綺麗で景色も最高です。

yuki
27 一月 2023 19:28

2月4日に行きました。

展望台近くや、アスファルトのルートには雪が残っていました。

天気が良い事もあり、昼時の展望台はとても混んでいました。

岐阜市が一望でき、岐阜城も見え、眺めは最高です。