道の駅 ひだ朝日村

住所 岐阜県高山市朝日町万石150
電話 +81 577-55-3777
サイト www.gix.or.jp/~z33asahi
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア, 電気自動車充電スタンド, 和食店, サービスエリア, 軽食店
Road Station Hida Asahimura
恵那峡SA (上り) — 岐阜県恵那市大井町 舟山1120
長良川SA (下り) — 岐阜県関市下有知 重竹962
屏風山PA (下り) — 岐阜県瑞浪市釜戸町987-2
屏風山PA (上り) — 岐阜県瑞浪市土岐町3282-15

道の駅 ひだ朝日村 件の口コミ

田中芳江
23 二月 2022 20:18

高山の街中でもちょっと分かりにくい場所。。安川通りを左に高山昭和館の近く。。古い下田屋の小さな看板。。もう10年程も前に。昭和館の店主。。あの「山下清」さんにもちょっとゆかりの方に案内されて。訪れてから。久しく。今回探し当てて来店。。
何だか以前より狭く感じた玄関付近には、小物類が所狭し並んでいました。
あの時は、まだ開店当日だったからだろうか。
今は、「食べログ」でも紹介されている様な人気店に。。
座敷には、以前よりも小さな仕切りに。。若い方や初老のご家族連れ。。
昔乍の「わらび餅」に「アップルパイ」を注文。。。トロリ軟らかな。。この味この味は、間違いない。。
こだわりの食材に時間を手間を掛けて作って居られる様子でした。
持ち帰ったパンフメニューには、「お抹茶パフェ」や、「布久パフェ」パンケーキ。。今度は、是非パフェをと。。又行きたくなるお店でした。

yu ko
06 一月 2022 0:14

無印良品南乗鞍キャンプ場へ行く途中に立ち寄りました。
みたらしだんごがとにかく美味しい!! 醤油だけでなくヨモギもあり、あっさりもっちりで大満足でした
レストランもありました。

野菜などの販売もありましたが量が多くて安い!という印象でした。ちなみにピーマンはかなり大きいサイズのが5つで100円でした!

芝生広場にはハロウィンの作品がズラリ!
池では鯉の餌やり(有料)ができます。
お客さんを楽しませてくれるような魅力的な道の駅だと思いました

Y. Masaya
26 十一月 2021 5:08

のどかな道の駅です

レストランの近くに池があり、鯉にエサあげられます。
なぜか鯉の他に山魚も元気に泳いでて、遠くにエサ投げるとピラニアのように、エサを食べてくれます。

車中泊するにはとてもいい場所です

齋藤健吾
10 十一月 2021 23:45

岐阜県高山市、山の中の朝日地域にある道の駅。

移動途中にトイレ休憩に寄りました。駐車場が車で一杯。となりの場所でグランドゴルフの大会があったようで、たくさんの方が来ていました。

売店やレストランはチェックせず、利用している方は多く見えました。

駐車場台数もかなり停められそうです。公衆トイレは建物に向かって左手にあります。

うーみん
17 十月 2021 11:02

2021 (令和3年) 8/23 11: 30~12: 31

トイレ&食事の為に立ち寄りました。駐車場は比較的広くて停めやすいですね。店舗内は地域のお土産品や農産物を主体にした売店や食事処、EVスタンドも設置されてます。

道路挟んだ反対側の近い距離にガソリンスタンドもあります。

食事処横には小さい池もあり鯉も泳いでいて雰囲気も良いです! 小休止するには良い所だと思います。

j kappa
07 八月 2021 20:24

御嶽山登山で濁川温泉登山口までの移動の際、車内休憩に利用しました。飛騨と木曽を結ぶ国道沿いですが、山あいのとても静かな環境の場所に立地しており、駐車場も割と広めですので他の利用車との間隔も適度に確保出来ましたし、迷惑行為をする輩も皆無でしたので、しばしの時間を快適に過ごす事が出来ました。

風船願坊
01 八月 2021 3:51

ソロツーで立ち寄る。
広い駐車場に小さ目な施設、
大きい広場です。
のんびり出来ます。
自作コーヒータイムも
ゆっくり飲めました。
忙しくなかったのか
おいらの与太話に付き合って
呉れました (笑)
トイレ等の清掃も行き届き
とても居心地が良かった。
まあ物品は少な目でしたね

杉谷俊毅
29 七月 2021 17:13

広い駐車場で開放的な道の駅です。
高い塔みたいなのに登ることは流石にできないようです
道沿いにコンビニ等が少ない中、ゆっくりと休憩するのにちょうどいい施設ですね。
向かいにガソリンスタンドがあります

つづれ屋エモン
23 六月 2021 5:37

コロナ対策あり。駐車場広い。トイレ綺麗。食堂あり。売店あり。子供の遊具あり。久しぶりに来店した。ヨモギ団子オススメです。1本80円。気さくなおばあちゃんが焼いています。三度付けは格別に美味しいですよ。お土産にヨモギ団子とヨモギうどん買って帰りました。

銭祐
20 一月 2021 6:17

国道361号沿いにある道の駅です。
ショップに食堂、トイレ、電気自動車の充電施設、インフォメーションセンターなど一通りの設備は整っている。駐車場はとても広々していますがショップはこぢんまりとしています。農産物も直売スペースは控えめ。時期によりますが大きな白菜売ってますね。木曽路をゆく休憩のついでにお買い物を軽く行う程度で、道の駅を目的としてくるには少し退屈な印象です。

aki
27 十一月 2020 9:58

静かな山村地域の道の駅。
よもぎうどん? なるものを知り いただきました。
コシもしっかり つるっと美味しくいただけました。
よもぎを使ったカレーや こんにゃく 豆腐といろいろ販売されています。
寒くなったら 煮込みうどんもいいですね。

chups
01 八月 2018 20:22

江戸街道、ブリ街道、そして糸挽き娘の女工哀史野麦峠への道でもあり、歴史を重ねた沿線にある。地元で春一番に採れたよもぎを使用した加工品の数々、朝日を代表する高冷地野菜「すずらん大根」ドレッシングも販売している。

goto
18 三月 2018 12:13

訪れたのは数年前。昨今の豪華道の駅と比較すると規模は小さいですが、露天で売られていたヨモギ五平もちが美味しくておかわりしそうになりました。今思えばおかわりしておけば良かった…リベンジしてみます!

Hori
28 九月 2017 4:26

道の駅自体は
駅内のレストランではよもぎうどんが食べられる。
麺は柔らかモチモチで今の流行りでは無いが私には違和感は無い。
ただ出汁は少しボヤけた感じが残念に思えた。
しかし、あのロケーションに名物のよもぎや山菜を一つのお膳に提供されれば
なんだかんだ言ってもまたオーダーしてしまうであろう一品でした。(笑)

Mark
20 八月 2017 11:54

Good place to stop and stretch, and relax. A good variety of reasonably priced fresh local seasonal vegetables, and local souvenirs.

ヨシハラケロコ
07 七月 2017 4:57

店の前でおばさんが焼いてる牛串おすすめ!どこよりも美味しいと思う。
ヨモギ団子、お餅がモチモチで醤油の味が絶妙!
ぜひ焼きたてを食べて下さい。
何本でも食べれます。
バイクの人達がお代わりしてたのでつられて買って大正解でした。