道の駅 明宝(磨墨の里)

住所 岐阜県郡上市明宝大谷1015
電話 +81 575-87-2395
サイト www.meiho-masters.co.jp
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア, サービスエリア, 土産物店, 観光名所
Roadside Meiho
道の駅 パスカル清見 — 岐阜県高山市清見町大原858-1
道の駅 和良 — 岐阜県郡上市和良町宮地1155
道の駅 馬瀬 美輝の里 — 岐阜県下呂市馬瀬西村1447-1
道の駅 清流の里・しろとり — 岐阜県郡上市白鳥町向小駄良693-2
恵那峡SA (上り) — 岐阜県恵那市大井町 舟山1120
長良川SA (下り) — 岐阜県関市下有知 重竹962
屏風山PA (下り) — 岐阜県瑞浪市釜戸町987-2
屏風山PA (上り) — 岐阜県瑞浪市土岐町3282-15

道の駅 明宝(磨墨の里) 件の口コミ

マリオかず
22 一月 2022 15:10

鶏ちゃん定食なかなか美味しくいただきました。明宝ハムのサラダも付いていましたハムは、こしが強いと感じました。どちらかと言うとサラミの感じかな鶏ちゃんをとりちゃんと言い間違いましたらされました旅の恥は書き捨てとか

ちゃんまめ
12 一月 2022 18:04

めちゃめちゃ混む道の駅。
下の河原にも降りられるしすこし散策できるから紅葉を楽しめました。

明宝フランクやコロッケを肉やさんが作ってくれるのでそこの店舗だけ大行列。

でもやはりおいしいです。
ここの明宝フランク食べたくて行きます。

ノーリー
09 一月 2022 19:37

明宝ハムを中心に地元グルメを存分に楽しめる道の駅です。明宝ハム直営の店も有り、ハム入りのコロッケ目当てに長蛇の列が出来ています。が、少し離れた一角に、別の店舗も明宝ハム入りのコロッケを販売しており、こちらでは待ち時間ゼロで購入可能。自分はココ「咲」という店の「手づくりコロッケ (¥100) 」を食べました。ハムもさることながら、芋のネッチョリ感がイイとても旨いコロッケでした。直営店に拘らなければ、値段は安いし大きいし、お得感は断然有りますよ。店主の愛想も抜群です。

mami
25 十二月 2021 6:02

明宝ドックの大ファンです!!入って左側、キャッシュコーナー、ジュースの自販機、その次にあるお店です。アメリカンドッグのソーセージ部分は明宝フランク。まわりのパンの部分はでこぼこ凸凹して手づくり感満載で甘い香りに幸せーとなります。いつも10本くらい買います。これを買いに行くほどです。お店のおじちゃんも優しいです。ハム入りコロッケやネギマ、みたらし、五平餅など、いろいろ売ってます。

この日はイベントがやっていました。お米の重さ当てやジビエ、健康チェック等、男性スタッフのかたが一生懸命盛り上げて頑張ってました!もっと出店を増やしてもよかったかな。でも、わたしは楽しめました。炊きたてごはんサービスというのをやっていたけど、引換券はなくてもよかったかも。ごはんのスタッフは数人いて、ただごはん出すだけなのにノロノロ要領悪いのか全然進まず列になるほどだったし愛想の悪いコが多かったから、テキパキできるおばちゃん1人2人いれば充分だったと思います。

他も、お土産屋さんと飲食店が意外とたくさんあって、ぐるっと見るとまぁまぁの時間かかります。ここは30分はみといた方がいいです。
好きな道の駅のひとつです。

K. NA
29 十一月 2021 15:02

初めて行きましたが、思った以上に多くの人が来ていてビックリ!
バイクなので駐車場渋滞には巻き込まれませんでしたが駐車場に入るのも大変な感じです。
美味しい明宝ハムのコロッケやお餅も楽しめました。
紅葉にはちょっと早かったですが走って気持ち良いソロツーが楽しめました。
道の駅のお土産もジャムやハチミツなど手頃なお値段でオススメ!

yo sakuro
27 十一月 2021 14:08

2021/10/30に訪問。

山並みは少し色付いていました。かなり大きい道の駅ですが、土曜日だったこともあり、満車でした。

食事処は数箇所ありますが、その内の喫茶明宝に入店、1000円の鶏ちゃん定食を注文しました。5分くらいで来ましたが美味しかったです。

明宝ミートではテイクアウトの飛騨牛コロッケや明宝フランクフルトを売っていて行列ができていました。美味しそうでしたので今度食べてみたいです。

土産物も充実していてカード払いもOKなので、ついつい買いすぎてしまいます。この日は広島産のみかんが袋詰め放題1000円で売っていました。試食して甘かったので購入しました。

えーちゃん
01 十一月 2021 15:10

夜中トイレ休憩で立ち寄りました。特産品の自販機が有りました。山越えて高山方面の下り坂で角が生えた日本カモシカを見ました。熊もいると思うので道端で車中泊は危険だと思います。夜中高山方面向かって両面雑木林の下り坂鹿や狸が横断するので注意して下さい。

カフェオレ
12 七月 2021 21:37

お土産売り場とは別に個々で店舗が並んでいます。
明宝フランクフルトを食べましたが美味しかったです。レストランではモーニングもやってます。
おにぎり屋さんは値段が高かったので購入を断念しました。五平餅やたい焼きなどもあるので食べるのが好きな人にはいいと思います。
ツバメが可愛かったです。

ゆうくん
09 七月 2021 4:12

(クレジットカード)
決済 可

(電子マネー)
d払い・PayPay他

(駐車場)
あり・無料

(トイレ)
あり

(車の充電スタンド)
急速充電のみ

2021年6月11日に利用しました。

中垣内恵
22 十月 2018 4:12

せせらぎ街道を利用する時は
必ず立ち寄ります

改装されてから
一段とトイレがきれいになりました
お店も少しリニューアルされていて
地元パン屋さんのパンが美味しいです
特にサンドイッチはいつも早くに売り切れてしまいます

chups
18 十月 2018 3:03

明宝の特産品「明宝ハム」や「明宝とまとけちゃっぷ」をはじめ、県内各地の土産品がある。「明宝ドック」が100円とコスパ良く絶品。「全国「道の駅」グランプリ2000」で、全551駅の中から優秀賞を受賞した。

くまごろー
16 十月 2018 7:52

めいほうミートの店舗で売っているテイクアウトは絶品なので絶対食べるべし。
しかも安い!!

明宝フランク・・・初見だと衝撃を受けるはず
明宝フライ・・・・・こんな食べ方もあるのか!

コロッケも人気みたい(食べたことないけど)

大平芳秀
03 十月 2018 22:11

この道の駅はオススメ!明宝ハムカツ美味しい!
パティスリー フラン(ケーキ屋)は甘さ控えめ。絶品!  コーヒーも下呂の緑の館(有名)から仕入れてて、まさか道の駅で、こんな美味しいケーキ屋さんが、、、驚きですっ!

itou
18 九月 2018 19:03

明宝ハムを使ったコロッケ、メンチカツ、フランク、ピリ辛ウィンナーが安いです
2018/8 外のトイレ改修されています奇麗になりました
河川敷に降りられるよう整備されています

sky
04 九月 2018 20:13

大好きな道の駅、約20年ぶりに行く事ができました。
変わらずずっと味を守っているお店と、いくつか新しくなっているお店が融合しており、とても嬉しかったです。
有名な明宝ハムや鶏ちゃんだけではありません!
お昼ごはんを食べるのに、わざわざ足を運んでほしい道の駅ですよ!

チキンライス
03 八月 2018 0:48

ラーメン 定食屋 鶏ちゃんなどのイートイン、名宝ハム直営の惣菜、地元のおにぎり屋など飲食店が他の道の駅より多く充実している 土産屋には名宝ハムや鶏ちゃんの他にジビエ肉の部位販売もあり、鹿ロースブロックを買いました

阿部敬則
01 七月 2018 13:05

駅の売店系は奥美濃、飛騨に在る他の道の駅と変わりないです。また、それらの道の駅同様に、横には超清流な長良川の源流が在り、間近まで行くことが出来ます。そこに行くまでの道はいくつかの池を設けてあり、目を楽しませてくれます。また、道の駅内にあまご、いわなの本格的な店まで在り、個人的には好評価です。