ひらゆの森

サイト www.hirayunomori.co.jp
カテゴリー 旅館, デイ スパ, 温泉ホテル, レストラン
Hirayunomori
KKR平湯たから荘 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯763-12
岡田旅館 和楽亭 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯505
奥飛騨山荘 のりくら一休 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯85-3
安房館 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯681-1

ひらゆの森 件の口コミ

日置麻美
13 一月 2022 2:12

何年か前から日帰りでリピートしている温泉施設の1つです。
お湯は最高です。
ただ、昨日の午前中に日帰りで利用させて貰い、気になったのは
スマホをお風呂に持ち込み撮影している女性と、こう言うと良くないけれど知恵遅れ?の女性が1人で訪れていて他人様のカゴを荒らしたりしていた。
泥棒さんの可能性も高いので貴重品は車に隠したり、有料ロッカーに極力入れた方が良いです。有料ロッカーは100円リターン式ではないので気を付けてください。
身体を流さず入浴したり、
オムツ取れていないお子さんも入浴しているので帰る前にシャワー浴びることをお勧めします。シャワーで流してもそれなりに硫黄の香りは身体に残りますので。
露天風呂も一番奥の一部屋根付きのお風呂に入るときは宿泊客用の洗い場と内風呂の清掃を男性?が行っているようで丸見えなのでその時間は気になる方は気を付けてください。
それ以外は赴きもあり良いところだと思います。客層が落ちてきているのは残念です。

餡ドーナツ
04 一月 2022 1:19

足湯は、好みでは無いかな
あと、館内の廊下の畳は凄く良いと思います。木の部分の床、出来れば本物の床の方がマッチすると感じました
全体の印象は、とても良かったです
又、行きます

跳ね跳ねこぶた
02 一月 2022 0:22

久しぶりに訪ねてみた。平日の午前中、しかも緊急事態宣言明けて間もないということもあってか、ほぼ貸し切り状態だった。外にはいくつもの異なった湯つぼがあり、深さや温度も違うので、全て入って2つお気に入りを見つけた。1つは木枠で少し熱め。もう1つは少しぬるめで石の腰掛けが何ともいえない絶妙な高さで、時折吹く風の心地よさと悠然と流れる雲を眺め、時間を忘れてしまった。硫黄の香りに子供の頃の入浴剤の思い出も蘇り、時が止まればいいのに…とさえ思った。冬は寒くて長居できないかもしれないが、高山市内から車で50分。600円でこんなにリフレッシュできるなら、これから頻繁に訪ねようと思った。

柄崎裕之
31 十二月 2021 11:40

お湯がとても気持ちいい。宿泊者専用の洗い場とお風呂があるのでゆったりとくつろげる。

2021年11月23日追記
宿泊者用の家族風呂が気持ちいい。
宿泊者用の洗い場とお風呂は綺麗になっていた。
食事の量もちょうど良くとても満足できた。

布団の上げ下げは自分で行う。これはとても嬉しい。

ckrn
15 十二月 2021 19:46

硫黄の香り漂う露天風呂が大きくてとても気持ちよい
夕食は飛騨牛の陶板焼き
意外にも質がよくて驚いた
朝食は飛騨名物の朴葉味噌などが出て、どれも美味しかった
人気があるのでなかなか予約できないが、また来たいと思えるいいところだった
スタッフもとても明るく対応してくれて気分よかった
土産物売場も充実
また行きたい

かまあ
15 十二月 2021 4:51

接客悪い。
外国人労働者が多すぎる、旅館のくせに低賃金で外人やとうんか?気持ち悪い。
宿泊を利用しましたが、ご飯も美味しくなく、男性店員も目付きが怖い、ヤクザかなんかでしょ。
とにかく二度と行きたくない。
部屋も音が丸聞こえだし、お金の無駄です。ほかの旅館を利用しましょう。
早く潰れて欲しい

レイチェル
13 十二月 2021 20:16

露天が沢山あるし、化粧台のドライヤーの風が強くて嬉しいし洗面器がないのでビショビショになってないのが清潔感があっていいなと思いました
お土産が豊富で見て楽しいし、食事処がオレンジ色の灯りが優しくて雰囲気が良くて長居してしまう
宿泊も出来るらしくリーズナブルでとても良いです

田吹郁郎
13 十二月 2021 6:54

とても期待してた。内風呂は大好きな乳青色でGood 外湯の露天は沢山あったけど人工的? で
なんの感動もなかった。それでもこの施設が人気なのも何となくわかる気もする お土産も沢山置いてあって 観光施設のひとつとして捉えているようだ。

masa
06 十二月 2021 7:09

奥飛騨で宿を取っている場合は宿で入浴するのでしょうが、日帰りで奥飛騨観光に訪れて温泉に入りたい場合は真っ先に候補にあがる施設です。
肝心のお風呂ですが、露天風呂が充実しています。一部の浴槽はかなりの高温で、熱めが好きな私も大満足です。
風呂上がりにはレストランでの食事も美味しいし、お土産も買えます。
なので、奥飛騨の帰りは取り敢えずここに寄っておけば大丈夫と言える施設になっています。
唯一の難点は、お風呂に入ると帰りたくなくなることですかねσ.

森洋
25 十一月 2021 8:11

ここはもう何回も行っています! 先月は、初めて一泊させて貰いゆっくりと温泉に入り素敵な一夜でした! 紅葉も素敵で平湯大滝もダイナミックで最高! 内湯は酸性で露天風呂は6つ程の湯船があり、硫黄等多彩な湯あり素敵です! 是非一度行って見て下さい!

ぷる山ぶいちん
08 十一月 2021 18:34

露天風呂充実、湯の花たっぷり泉質最高の温泉!雰囲気、売店の品揃えが抜群に良いです!これで入浴料600円は破格。
ギフコミというサイトのクーポン提示で入浴剤もゲットできますノo・) コッソリ

食事は中でもできますが、鉄板焼きのにおいが着いちゃうかも。
昔は中で食べれた飛騨牛ほうば味噌定食が今はここでは食べられないので、近くの系列店あんき屋 (ここも雰囲気良い) に自分は行きます。これがまぁ…サイッコーに美味いのなんの!2000円ちょっとで満足度高いです!食事もする予定の人は先にあんき屋に行ってお腹パンパン幸せ~になってから、温泉キメましょね!営業時間は要確認で!

で、話をひらゆの森に戻しますw
少しマイナスポイントというか、注意点書きます。
ロッカーは有料100円戻らない式。使わなくてもカゴはあるが、ほとんどの人が車で来ている以上、盗られて困る物が全く無い人の方が少ないのでは。
よって日帰りの場合、必ず1グループに1つはロッカーを使うことになるでしょう。貴重品ロッカーも無いし。100円の準備お忘れなく。

そしてお風呂は…シャワーがちょっとおバカちゃん。押したらしばらく出るタイプなのは別に良いが、温度が急に上がったり、設定より熱すぎたり、他のシャワーの影響受けたりとめちゃくちゃ。
そこはまじで直した方が良いです。火傷しそうになりましたので…。

色々書きましたが、ほんと良い施設だと思います! ツーリング、キャンプ、登山、もちろんふらっと旅行で寄っただけでも。何千何万人の人の癒しとなってきたのでしょうか。今後とも頑張って欲しい施設です!

きいろいぶた
06 十一月 2021 23:28

高山の帰りにいい立ち寄り温泉あるよと聞いて寄ってみました、露天がたくさんありしかも泉質と温度がそれぞれ違うので色々試して自分にあった所に入れます。とても気持ち良く入れました、洗い場もたくさんあります。
値段も高くなくこちらはかなりのお気に入りになりました、また行きたいですね。
再訪です、今回は宿泊でお伺いしました。以前立ち寄りで寄ってからまたいつか行きたいと思っておりました。中々空きがなくたまたま今回とれたのでご飯付きで泊まりました。お風呂は全て入れます露天はもちろん貸し切りも入れます、貸し切りは割と広く2つありどちらもほぼ同じ作りです。家族で入れるくらいの広さがあり露天も景色は見えないですがあります、空いていれば何回でも入れてだいたい1時間を上限目安にという事でした。外の露天よりはちょっと熱めのお湯でしたが快適でした。夜のご飯は飛騨牛が出ました、美味しいし食べてもそれほどもたれないこれは最高でした。朝ごはんも朴葉味噌が出ます、これもとてもご飯が進みます。温玉が出たのですがこれは塩で味わってくださいと、初めて塩で食べました。黄身が硬めでこちらも美味しくいただきました。
館内が分かるまでは迷路のようで中々部屋に辿り着けませんでしたが、従業員の方がわざわざ案内してくださりとても親切に対応いただきました、わかればもう迷う事は無いですね。
エアコンと冷蔵庫が無いので真夏はどうなのかな?と思いましたが、また是非行こうと思ってます。

nao
17 十月 2021 15:40

温泉の匂いから硫黄泉と含鉄泉っぽい感じです。
浴槽の数は多めです。湯温は熱めとぬるめどちらもありました。

休憩処はコロナ対策で閉鎖中です (2021年8月時点) 。
コインロッカーは100円で返却式では無かったです。

牧谷一吉
16 十月 2021 6:45

日帰り入浴で訪問しました。設備的には今時のスーパー銭湯と比べると物足りなさはありますが 洗い場も広く空いているので、ゆっくりと温泉に入りたい人にはお薦めです。レストランや軽食の売店?とお土産売り場もあります。一応コロナ対策もしてありました。
注) 下駄箱はガキなし、脱衣場も基本はカゴ (100円の有料ロッカーもあり) なので、貴重品は持っていかない方がお金は掛かりませんよ

Kaz
11 十月 2021 18:40

大好きな温泉施設です。
硫黄の香りがして、温泉気分がより高まります。
露天風呂の数も多く、楽しいです。雪の時はまた良いです。
家族風呂や宿泊もできるようなので、次はそれらも試してみたいですね。

Taizo
11 九月 2021 12:03

温泉は5 宿泊は2 です。

ひらゆの森に入ってずっと奥にある「もみの木」っていうレストランは良心的な値段で味も良い
温泉もお手頃な入浴代でこっち方面に来たなら必ず寄って帰ります。
駐車場の入り口には足湯もあり、内湯は1ヵ所
露天風呂は5ヶ所程あって各湯船の温度も違います
打たせ湯の右側からブシュッブシュッと噴き出す所は熱かったです!

以前、平湯キャンプ場を利用した時は温泉の割引券がありましたが…
現在はコロナの影響で割引券の発行を停止してるとか

time
16 五月 2021 10:21

今回は、飛騨牛を食べに来ました。
美味しかったです。
一度食べる価値ありです。
オススメは、普通の飛騨牛のロースです。
一度、飛騨牛(上ロース)の方を食べましたが、脂がのりすぎて、あまり私には、合わなかったです。(庶民ですので… (笑) (笑) )
とろける感じが良ければ、上ロース肉がオススメ。

Ntr
09 五月 2021 18:51

盲点でした。
もう何年もここに通ってますけど、いつもは温泉入ったあとは飛騨高山まで移動してご飯食べてました。館内にあるレストラン「もみの木」でこんなに美味しい飛騨牛食べられるとは思っていませんでした。今日も温泉に入ったあとは移動してお昼食べる計画していたのですが、雪も降っておりツレの運転も心配なので館内の食事処で軽く食べて夕飯を豪華にしようと安易に思っていましたが、軽く頼んだ飛騨牛が美味しくて美味しくて…飛騨高山の観光地お値段なんかよりよっぽど安くて美味しかったです。

あ、温泉はサイコーですよ。地元草津には敵わないけどこっちは周りに何もないところなので「ザ・温泉地」って感じなくて好き。草津は泉質だけだなぁ、もうちょっと湯布院みたいに町ぐるみで再開発してほしい。

lucerx4
02 五月 2021 14:24

板蔵の郷、コテージに連泊しました。硫黄の臭いのする濁り湯で雪見酒、本当に最高です。館内のレストランで頂く飛騨牛や川魚、茸も本当においしいです。24時間、いろんな風呂に入れて、「温泉に来た!」という感じがして素晴らしい施設だと思いました。
[ここまで2019年3月記入 以下2020年9月/2021年3月追記]
夏の奥飛騨にも泊まりたい、ということで行ってきました。板蔵の里、コテージの宿泊するのはこれで三度目です。板蔵の里、原生林の香り、苔むした通路がとても癒やされます。冬より水が多いのか少し薄めでしたが、温泉も最高です。宿泊者専用浴室がこの9月から新装開店しておりピカピカの湯船に入れました。また行きたいです。

初めて宿泊したのが2015年、それから数度訪れてます。
2021年3月、再び遊びに行ってきました。
やはりお湯、最高です。
また行きたい、大好きな温泉です。

K.
26 四月 2021 21:57

お風呂は文句なしの5
お食事は4
お部屋は3

スキーシーズンにお世話になっています。宿泊の場合、玄関から部屋までが遠い、バリアフリーじゃない、アップダウンタウンが激しい、部屋もサービスも味気ない…
と、普通だったらあまり泊まりたくないところですが、それらが全部気にならないほどお風呂が良い!!
せっかく奥飛騨に来たなら是非このお風呂に入ってほしいです。雪見風呂最高!

一点、改善を望むとすれば、脱衣場にコードレス掃除機を置いて欲しいです。お掃除ワイパーは置いていますが、ワイパーがいつも毛だらけで掃除するとよけいに汚れる始末。そもそも畳にお掃除ワイパーは合いません。是非ご検討を。