郡上八幡自然園

カテゴリー キャンプ場
Gujo Hachiman Nature Park
中川原キャンプ場 — 岐阜県下呂市小坂町落合1965
N.A.O.明野高原キャンプ場&貸別荘 — 岐阜県郡上市高鷲町鮎立5434番地
平湯キャンプ場 — 岐阜県高山市奥飛騨温泉郷平湯768 平湯キャンプ場
NEOキャンピングパーク — 岐阜県本巣市根尾下大須1428-1

郡上八幡自然園 件の口コミ

SHIITO
07 六月 2023 12:41

野外学習で行かせてもらいました!
とてもいいバンガローで外にある小川みたいところの水が綺麗で冷たくて気持ちよかったです!1番驚いたのがお風呂で野外学習のところのお風呂って少し汚いイメージがあるのですがここは本当に綺麗で大きくて設備が充実していてここに行けてよかったなって思いました!

青柳優輝
19 七月 2022 17:13

学校の行事で泊まりました。
自然が回りに多く、日常では出来ないようなこと (火おこしなど) を体験できるのでいいところでした。お風呂や食堂、バンガローもしっかりとしており、泊まりやすいところです。近く (?) に大滝鍾乳洞もあるので観光に行き、ホテルの代わりに泊まる、というのもいいと思います。

AKI
08 十一月 2021 2:45

バンガローを借りて家族で訪問。食材は持ち込み、BBQ+鉄板のセットだけ借りました。BBQ用の薪は無料。バンガロー前に屋根付きデッキがあり、机と椅子があります。バンガロー前で焼いて机で食べました。ちょっとした屋根テントくらいはあると日差しや雨避けでよりいいかも。バンガローは4、5人向けですが、4人寝れば結構いっぱいです。天気が悪くなければ、子供は別料金で足首くらいの小川で魚のつかみ取り、そのまま自分でさばいて焼いてもらい食べれます。夜は星がきれいでした。 お風呂も共同ですがあります。トイレも共同です。思ったよりきれいでした。朝はモーニングを頼んでおき、ホットドッグを頂きました。50mプールもあり、夏は自由に使えます。深さは深いところで120~130cmくらいありそうなので、小さい子は浮き輪を。山道の散策はあまり出来なさそうですが、泊まって家族で過ごすには十分です。どこもそうですが、混んでない方がより快適ではあります。

nob
04 七月 2021 23:48

団体、学校向けとのことなので公共の施設かと思いきや、民間の施設なんだそうです。GWは2時の入場時間と同時にいっぱいのファミリーが入場して、あっという間にいっぱいになりました。想像していたよりも「良いところじゃん!」と思いました。お手軽なキャンプにはぴったりで、郡上と大和のインターからもすぐなのでちびっ子連れのお父さんお母さんも楽ちんです。バンガローには屋根付きのテーブルと椅子もあるので雨が降っても安心してBBQが楽しめます。大浴場や夏にはプールもあるので楽しそう。

鈴木智亮
18 十月 2020 0:11

156号線の森にはニホンカモシカが生息(鹿とついても山羊)天然記念物夜間、車のライトに照らされ自然に解けこみこちらをみていました。ラッキーな時です。長良川沿いに生息、移動?郡上八幡野生の宝庫

ナカモリカナコ
11 十月 2019 16:09

郡上市民割引で泊まりました。小学校以来なので全然覚えてなかったけどすごく綺麗になっていて、トイレもウォシュレット完備でお風呂も広くて良かった
バンガローも家族で寝るには広いくらいで寒くもなくよく眠れました。炊事場も広いしかまどがあり、カレーを作って食べました。朝ごはんは三人分のホットドッグとコーヒーのモーニングが付いて来ました、三人以上で必要なら食券で買えますよ。

ぼみゅぼみゅウサギ
06 十月 2019 7:32

バンガローに宿泊しました。
キャンプ初心者におすすめの場所です。
敷地内の設備はとても綺麗。
管理が行き届いています。
ゴミも分別して捨てられる集積所があります。
貸出さんも豊富。薪は炊飯用であれば木材の端材をタダでもらえるのでそれで火を起こせます。
焚き火用の薪は1束500円。
売店でホットドッグなど軽食も売っていました。
夜にはビアガーデンもやってたようです。
覚えてるあたり花火や氷、ソフトドリンクが売ってました。

敷地内は乗り入れ不可の為、施設まではリアカーで運びます。坂道ですが距離が離れている棟でもそんなに大変ではないかと。

家族連れが大半。
プールや魚つかみ取り、浅い小川、小さい子供連れには整備されているので比較的安心だと思います。周りは自然だということを忘れなければ。
至れり尽くせりな感じがキャンプ慣れてる人には逆にマイナスかも?私もそんな感じです。

ウィリアムジョンポールギャラガー
08 六月 2019 21:24

記録的な暑さだった2018年の8月に伺いました。昼間は軽く35℃超えてましたが、夜はだんだんと過ごしやすくなりました。バンガローは狭くエアコンも無いですが、昼間の暑さに比べれば夜は涼しかったです。人口が密集している都会がいかに住みにくくヒートアイランドの影響がどれだけのものか、わかった気がします。近くの川でも遊べて楽しかったです。やっぱり自然の緑は綺麗で癒されます。

(追伸)オーナー様。ご返信ありがとうございます。久々に自然の中で過ごせ、とても楽しかったですよ!ありがとうございます。換気対策をされたとの事で、さらに快適さが増したと思います。子供達に今聞いても、楽しいキャンプだったと喜んでいました。また伺います!

kazu8027
07 十一月 2018 10:19

3家族で2棟を借りてのキャップ。施設が整っていて、キャップをするにはとても楽です。
バンガローには雨よけの屋根と、4人ぐらいは腰かけられる長椅子が2個と長机、小雨でもキャップが出来るぐらいです。
水場は5~6: 個のバンガローに一つ大きな炊事場があります。
あと、小さく切った薪が無料で有るのが嬉しい。七輪も貸し出し無料。新聞紙とマッチが有れば、七輪と薪を使って炭に火を起こすことも簡単。着火材が不要です。
お風呂も無料。
嬉しい施設が満載で、お気楽キャップが楽しめます。
****
栗の木が多いのか、秋のキャップは栗拾いが楽しめました。大丈夫そうなものを選び、火で炙って食べてみました普通に食べれました。気の有る方はお試しを