角打ち 下呂温泉おがわや酒店

住所 岐阜県下呂市湯之島230-1

72style
25 三月 2022 17:07

2022.02.05
下呂温泉に泊まり天領という酒蔵まで行きお酒を買おうと思ったら休みで意気消沈していました。なんとかこの酒蔵のお酒を買うためお店を探していたらなんと、宿のすぐそばに酒屋があって購入することが出来ました。さらに角打ちという試飲もやっていると言うことでその時は車だったので改めて来店しました。
おちょこを500円で購入すると地酒を4種類まで試飲することが出来ます。購入したおちょこは使わないでお店で用意したおちょこを使うことが出来るのでお土産にすることが出来るのはうれしいサービスですね。
店主さんの説明がすごく詳しくそれぞれのお酒の味などの特徴や酒蔵の情報を丁寧に教えてくれて選ぶのに参考になります。
結局、在庫が残り1本しかなくなったもので試飲したものとは別の物を購入しました(汗)
角打ち中、地元の方が来店され接客されてましたがすごく信頼されているのが感じられました。こういう酒屋が家の近くにあったら最高だなと思いました。
コロナ渦での観光地での営業で大変かと思いますが頑張って営業してください。

kojibonz
25 一月 2022 8:30

旅行に行った際にゲロのどぶを購入のため立ち寄り。…が、それだけ買うのはちょっと恥ずかしすぎて地酒のオススメ聞いたらとても丁寧にいろいろ紹介してもらえて心置きなく「あとゲロのどぶください」って言えました!また買いに行きます!

井上達矢
09 十一月 2020 6:23

下呂旅行で地酒を求め訪問しました!
店主におすすめを聞き、試飲もさせていただ
ながら説明を受けました。説明を聞いているだけでも色々買ってしまいそうになるくらい日本酒への愛が伝わりました!
美味しいお酒が買えて大満足です。また下呂を訪れたときには必ず再訪したい思います!

S A
04 十月 2020 21:21

日本酒を買いに行きましたが、親切に説明してくださいました。
試飲もさせていただき、いいお買い物ができました。
店主さんのお好みで原酒の取り扱いが多く、原酒好きの方にはオススメです。
あまり流通していない日本酒も扱っているようでした。

Elly
10 一月 2020 22:25

そんなに広くない店舗ですが、お酒の種類が多く取揃えてあり、店主さんも気さくにお酒の相談に乗ってくれる。
試飲もやっていて、店主さんが丁寧に説明してくれる。
何だか居心地の良いお店でした。

市川隆一
02 一月 2019 10:54

角打ちチケットがあったので行ってみました。イケメンの御主人側色々説明して下さり、先代と思われるお父様も感じがよく、私が買った焼鳥の缶詰めを「温かい方が美味しいから!」と皿に入れて温めて頂きました。温かいお気持ちと相まって美味しかった。下呂温泉、又行きます

杉山華奈
16 六月 2018 17:00

下呂温泉に行くと 立ち寄ります。
日本酒の試飲をしながらの おしゃべりは格別。 お薦めの日本酒を丁寧に説明してもらえます。に似た感じの日本酒ある?みたいな厄介な質問にも しっかり寄り添っていただけます。

koharu
18 五月 2017 23:30

オーナーがとても気さくで居心地の良い酒屋さんです。下呂温泉での宿泊で、夕食までに時間のあるときは、散策がてらの立ち寄りがお薦めです。
立ち飲みで4種類の地酒を340円で試飲させてくれます。