お土産処 角桑

住所 岐阜県高山市上一之町110
電話 +81 577-35-1226
サイト kadokuwa.jp/hpgen/HPB/categories/2380.html
カテゴリー ギフト ショップ
渋草焼 窯元 芳国舎 — 岐阜県高山市上二之町63
久田屋 — 岐阜県高山市上三之町12

お土産処 角桑 件の口コミ

Masanori
24 四月 2022 13:44

令和4年3月19日。初めて飛騨高山に旅行に来ましたー!牛スシ食べて、日本酒呑んで、その後の飛騨牛メンチカツとビール!最高です!少し、寒かったけど、高山、堪能出来ましたー!お土産屋さんと、レストランが併設の飛騨高山角桑本店さん。お土産もたくさんあって、チョイ食べ、チョイ呑み、お土産チェックなど、結構いい感じでした。ただ、メンチカツは揚げたてでホクホクでしたが、コロッケぽかったです。肉肉しくなかったのが、少し残念。。。ほっこり出来ました!ごちそうさまでした!

tommypromotions
27 二月 2022 4:53

〜高山観光の際にぜひ、立ち寄ってみてください!〜
本場高山ラーメンと鮎の塩焼きを楽しむ!
ベンチもありますので、疲れた足を休めて下さいね!

飛騨高山は観光地として人気スポットですね。
今回は平湯温泉を目的としましたが、高山市内の高山駅周辺は、昔の趣深い街並みを残す素晴らしいスポットです。

本場で食べる高山ラーメンも美味しく感慨深いものがあります。

高山の観光地内でおそらく皆さんが訪問する飲食店兼お土産屋さんである角桑 総本店をご紹介しますね。

注文内容、ポイント
・高山ラーメン 500円
・鮎の塩焼き  600円

高山ラーメンの特徴としては、醤油スープと細麺ですね。
主な具材としては、めんま・チャーシュー(焼き豚みたい)・ネギ・細麺といったところ!
チャーシューの脂身が浮いてきて適度で、チャーシュ自体もかなりさっぱりして美味しいです。
麺もそーめんのような細さでスープと絡んで一体化し、最高のコラボレーションです。
現地でベンチに座って食べるのも旅の楽しみでもありますね。

鮎の塩焼きは、ご存知岐阜県は清流の国で、岐阜県の鮎をふっくらと更に骨まで食べれるほど焼かれており、豪快に串焼きで食べる!
これもまた、岐阜に来たことを実感できる一品です。

店内様子、利用時状況
大型お土産店になりますので、ここでかなりお土産を買うことができる便利なお店です。
置物から岐阜の名産品まですべて揃いそうです。
軒先の飲食スペースがあり、ベンチに座って、蕎麦やラーメン、鮎の塩焼き、ソフトクリームなど楽しむことができます。

平日、昼ごろ訪問しました。
観光客としてはかなり少なかったです。
しかしながら、この店は、土産品から一色揃っていますので、来店客は見られたです。

アクセス
岐阜県高山市上ノ之町110
️0577−35−0034
※高山駅徒歩10分くらいかかるかと考えます。

このお店の付近は、古い趣ある街並みがあり、散策してると心が落ち着きます。
ぐるっと回って、疲れた時はこのお店に立ち寄るとよろしいかと考えます。

それでは、皆さん、楽しいお食事を (^^) !

堀英樹
13 一月 2022 10:55

古い町並みから少し離れてますが、品揃えは十分です。
大好きな飛騨ラーメン、漬物、蕎麦、銘菓等の土産関係はここでオッケーです。
店内も広いし、ゆっくり買い物ができました。

中井隆夫
23 一月 2021 19:46

神明駐車場の真向かいで品揃えも合格点。ほとんどのお土産はここで買えばOKだし、重たい物を持ち歩く面倒臭さからも解放され、じゅげむなんかで買い食いできていい。レジも円形になっていてあまり並ばず会計できる。
ただし奥のお酒売り場は別精算。

gou
11 一月 2020 19:06

バス停前の好立地に広い店内のお土産屋さん

飛騨、高山のお土産はすべてここで揃いそうな感じです。

試食もたくさんあって、お土産選びも失敗しないでしょう。

二階にはレストランもあります!

mahana
05 十月 2019 11:03

えび天そばのつもりで「天ぷらそば」と2つ頼んだらかきあげそばが出てきて、
えび天を頼んだ言ったら「えび天と言わないとうちではかきあげ」と開き直り。
かきあげそばはメニューに天ぷらという名前がついてないじゃないかと言って、
スマホで天ぷらそばと画像検索してえび天がズラリと出てきた画面を見せたら謝ってきたけど、
こっちは子供がかきあげ嫌いだから無駄にお金払ってかけそば食べて気分も悪くなった。

千尋山口
27 五月 2019 5:26

便利な場所に有りました。最初は覗いてみるだけと思い入りました。
いつの間にか 買ってしまった。
種類が沢山有るのと、ディスプレイが上手です。
試食も出来るので、味を確認してから お土産を買えるのは良いですね。