ABホテル 岐阜

電話 +81 58-262-0413
サイト www.ab-hotel.jp/gifu
AB Hotel Gifu
ホテルスポーツパルコ — 岐阜県岐阜市南殿町2丁目10−10 ホテルスポーツパルコ
岐阜キャッスルイン — 岐阜県岐阜市県町2丁目8 岐阜キャッスルイン
天然温泉金華の湯ドーミーイン岐阜駅前 — 岐阜県岐阜市吉野町6丁目31
ホテルリソル岐阜 — 岐阜県岐阜市長住町5丁目8 國六ビル

ABホテル 岐阜 件の口コミ

日比野幸司
23 九月 2022 16:34

自分と同姓同名の人が居たから間違えて、その人をチェックインしてた…住所が違うハズだから間違えるのはおかしいと思うが…
しかも、あり得ないくらい待たされた…
待たされた部屋の風呂のカーテンに髪の毛が3本付いてた…
ちゃんと掃除してるのか?

Maya
21 八月 2022 5:31

少し駅からは奥にあります。コンビニが離れているのですぐに買い物等は行きにくいかもしれません。
朝食ビュッフェは少し席が少ないので混みますが、部屋へ持ち出しもできますので問題ないかと。
部屋は落ち着いた雰囲気でリラックスできました。

毬乃
15 六月 2022 7:05

旅行で泊まりました。駅近でホテルも綺麗でオシャレ
お風呂も女性のお風呂の鍵は暗証番号になってるので安心です。お風呂自体はちょっと狭いかな?と思いましたが、平日だったせいか私1人だったのでゆっくり入れました
部屋も写真通りのWベッドで広々と寝れたし朝食 バイキングも結構種類もあって お腹いっぱいにもなりましたし、とても満足でした。
あえて言うと、他の方も仰ってますが、朝食の時間と朝のお風呂の時間が同時なのは 特にホテルは寝巻きで食べに行く訳にも行かないし もう一度着替えてお風呂にとか言うのはどうかな?と思いました。

また岐阜に行ったら利用させていただきます。

令和元年男(令和元年男)
07 四月 2022 22:30

コロナ禍で混み合うから朝御飯を6時からにしたのはいいと思うが、大浴場が6時半からなのはイケてない。
着替えて朝食食べて、また寝巻きに着替えて大浴場?有り得ない。せめて5時半から入らせて欲しい。
大浴場で温まって、朝御飯食べて仕事行きたい。
そもそも通常は朝御飯も大浴場も6時半からである。
大浴場を提供するなら朝御飯の前に入らせて下さい…
m (_ _) m

モモやん
22 三月 2022 21:23

宿泊カキコ、綺麗なホテルで満足の宿でした。あえて、不満点は提携駐車場はホテルの横で台数は少なく早いもの勝ち、また遠い場所にもあるが負担がかかる。近くには駐車場は点在するが、提携していないので高い。あえて言うなら駐車場問題のみ不満

Yuu
12 三月 2022 4:03

日曜日夜から家族大人3人で泊まりました。
大浴場、朝食バイキング付で3人で9000円!
駐車場は隣に最大500円があり!
まだ新しくめっちゃ綺麗なホテル
朝食バイキングもご飯食、パン食ありビジネスホテルなりに美味しかったです

麗香相澤
25 二月 2022 20:42

ビジネスホテルですが、泊まるだけなら十分すぎるほどです。小さめですが、男女共に大浴場がありますし、朝食バイキングも満足です。お部屋に持ち帰られるようにプラスチック容器があるのもいいですね。
また岐阜に行った時には利用したいです。

oshin
17 一月 2022 1:23

名鉄岐阜駅、岐阜駅から共に徒歩約5分。飲み屋街を過ぎた途端、急に閑散としだしたエリアに位置する宿。目の前にある駐車場は6台+障害者用1台と少なく、基本使えないものと考えたほうがいい。提携駐車場はここからさらに徒歩3分の岐阜文化センター前駐車場にもある。車の人は、まず南から北に向かってホテルを目指し、左手に見えるホテル前の駐車場の空きを確認しながら、満車なら素通りでこの駐車場を目指すのがいいと思う。収容台数は78台と多いが、18時時点であと数台で満車という状態だったので、確実に停められるものという過信はできない。ホテル周辺施設は、目に見える範囲ではコンビニのみ。食事は飲み屋街で探すことになる。

1階はフロント、大浴場、朝食会場。フロントは、窓口が2つあるが、1人が交互に客が記帳している間にもう片方の客に対応する、ワンオペ方式。混雑しているとそこそこ待たされる。エレベータは1台のみ。8階建て1フロア20部屋程度で1台は少ない。チェックイン・アウト時、大浴場利用時、朝食時など、人の行き来が集中する時間はどうしても待たされる。階段も使用できないため、上の階から降りてきた人でいっぱいで乗れないことの多い低層階の人ははずれ部屋だと思う。

客室はどのABホテルとも代わり映えはしない。カードキーを差し込む方式の室内灯。バストイレ付、湯沸かしポット、ドライヤー、小型冷蔵庫、ダイキン製の、冷房暖房選択可能なエアコン。ストレスのない速度のwifi。壁掛けの大型テレビ。枕元に室内灯のスイッチとコンセント。隣や外の音がさほど気にならない防音。ビジネスホテルとして必要なものは一通りそろっている。

大浴場は、洗い場が5つ。そこでシャワーを使ったらはねた水がかかる程度の広さしかない湯舟。ロッカーは12台あるが、同時に3~4人以上がいるとストレスを感じる広さ。このご時世ということもあって、6人以上の同時利用を控える旨のポスターが貼ってあるが、たとえ平時でもその人数で利用はしたくない。

朝食は、バイキングを期待して行くと物足りない、無料朝食と聞いて行くと十分すぎる、そんなラインナップ。だし巻き卵、さば煮、ウインナー、その他おかず数品、サラダ、みそ汁、ごはん、パン、水牛乳ジュースコーヒー等の飲み物といったところ。補充は頻繁に行われるため、どのメニューがないといったことはほとんどなかった。席は、通路を挟んで座るとそこが通れなくなる程度に狭く、あまり快適さはない。

施設のクオリティや立地については、ごくごく平均。値段としても、同じ価格帯で大浴場さえ使わなければ条件のいい宿はいくらかあるし、寝泊まりさえできればよいということなら、もっと格安の宿もある。ただ、大浴場という選択肢が岐阜駅近辺にはあまり多くない。大浴場の優先度の高さ、ホテルチェーンの安心感を買いたい人向けの宿だと思う。

houjinn
30 十二月 2021 22:43

従業員の方に丁寧な対応をしていただきました。お風呂は洗い場が5つあり、清潔で気持ちよく過ごすことごできました。着替え場所には鍵がかかるロッカーもあり安心して使用できました。部屋のトイレにはウォシュレットがついています。テレビも見やすい位置に設置されていました。Wi-Fiもよく繋がりました。朝食は1階でいただきました。お味噌汁も具沢山で、コーヒーも1杯づつ豆を引くマシンでした。チェックアウトは自動精算機で、人との接触がありません。岐阜駅から近くて便利な場所にあります。夜の居酒屋も周囲にたくさんありました。

周作平田
07 十一月 2021 9:58

ビジホなので時期にもよると思いますが、自分が泊まった価格で朝食付きは破格でした。
元々友達が遊びに来るので名古屋で遊んでそのまま名古屋に泊まる予定でしたが、ABホテルを見つけたので予定を変更して岐阜にしました。
大浴場は3~4名くらいしか同時に入れない広さでしたがそれでも足が伸ばせるのは嬉しかったです。フロントの方も良く、マイナスする要素がありませんでした。

ノンノンちゃん
08 九月 2021 3:39

いろんなabホテルをよく利用させていただいてますが、今回の部屋がハズレだったのか…エアコンはホコリまみれでファンにカビが生えていました…

ポットも中洗ってない感じ? 前の客がお茶を直接ポットにぶち込んだのか…底にザラザラな物質が…

もう少し清潔感のある清掃をして欲しいと思います。

それ以外は問題無しです。 枕の種類が2種類あったので良かった!

Hiroshi
01 九月 2021 1:40

2021.07.10土曜日 1泊朝食付 ツインベッドプランにて利用

以前、寺社巡りにて京都でこちらのホテルを利用し設備、サービス、料理、価格総てに於いて満足できるホテルだったので今回も寺社巡りの宿泊先として利用しました。

宿泊施設乱立でコスパ競争の激しい京都と比べるのは酷ですがやはり少し劣る感は歪めないかな。
先ず、WiFiがかなり遅い、大浴場が狭い、朝食が貧弱。
それ以外は大満足です。建物、部屋、設備などとても綺麗に管理されてました。
要望としては朝食が貧弱なのでその部分の差額を引いた素泊まりプランが有れば良いかな?と思いました。

河合晃司
27 七月 2021 11:27

定期的に利用してます。

安いし、綺麗だし
岐阜駅周辺で宿泊する時には
ABホテルに宿泊することが多いです。

この日は時間があったので初めて
大浴場と朝食をバイキングを利用。

大浴場は広くはないですが、
清潔感があり使いやすかったです。

朝食サービスも満足できるものでした。

フロントの方の対応も良くて
岐阜駅周辺で宿泊される方には
おすすめのホテルの一つです!

YUKI
30 六月 2021 6:05

駐車場は2ヶ所あり、1ヶ所はホテルの側、もうひとつは歩いて10分以内の場所です。女性のお風呂は暗証番号付で、そこまで広くないですがキレイでした。朝の朝食は仕切り板で仕切られておりコロナ対策がきちんとしてありました。

k k
11 五月 2021 21:15

名鉄、JRより徒歩10分程。
専用駐車場はなく、提携駐車場になるみたいです。
エレベーターは1基なので、時間に余裕をもった行動した方がよいかと。
朝食込みですし、コンビニもほぼ隣にあります。
カードキー、オートロックです。
部屋の場所によっては、窓を開けても、隣のビジネスホテルがあるので圧迫感を感じます。
ただ、無難なホテルです。

Osamu-T
30 四月 2021 18:49

岐阜駅から歩いて5〜10分くらいで着きます。
外観の見た目と同様、機能性が高いホテルです。
おそらく全プラン朝食バイキング付き。大浴場もありくつろぐには十分。
フロントマンも親切です。選んで間違いないホテルです。

boo
15 二月 2021 16:27

コンセントがたくさんあって良かったですベットの近くにあったので充電しならがら携帯がさわれたのが助かりました
コインランドリーの洗濯乾燥機はコスパ最高です2日分の洗濯でしたら完全に乾きます300円で洗濯乾燥までしてくれるのは助かります

yoshi
25 九月 2020 4:24

初めての岐阜市内で宿泊。Gotoキャンペーンのおかげで駅チカの真新しいホテルに格安で泊まれた。中型バイクだったが駐車場の隅っこに無料で停めさせてもらえた。部屋は十分な広さで32型の壁掛けテレビ付き。大浴場も気持ちよく夜と翌朝の2回利用させてもらった。朝食バイキングは種類も十分かつ持ち帰って部屋食もできるように容器が用意されていてその心遣いが嬉しい。繁華街までも徒歩5分程度で近くにコンビニもあり拠点には文句なし。チェックアウトはカードで自動精算だが、帰り際にフロントのお姉さんが『ありがとうございました!お気をつけて、またお越しください』だったかな?声かけてくれて嬉しかったし、また行きたくなった。次に岐阜で泊まる時もここにする。

Tatsuya
22 八月 2020 15:37

出張の際に利用。
まだ新築のようなホテルだが、フロントの対応も良かった。
チェックアウトする際に、部屋のカードキーを入れるだけでできる為、コロナ対策もしていました。
大浴場もありますが、部屋のユニットバスでも充分かもしれません。

yes
08 八月 2020 3:57

朝食は普通。部屋も普通。大浴場もそれなり。安いので設備云々は種類としては揃ってて特に困ることはない。スタッフさんは親切でよかった。ぜひ改善して欲しいことといえば、この系列の別ホテルでもそうだったためグループの方針なのかもしれないが、大浴場の洗面のところに化粧水乳液メイク落としなどがあるといいホテルだなーと思うのでそれがあればとても良いところだったと思う。また、大浴場が一階というのは少し気まずいような気もした。エレベーターや各階エレベーターホールに何階になにがあるという案内をつけて欲しい。大浴場の場所がわからずとりあえず一階に行って確認しよう思ったら一階だった。喫煙所などはどこかにあったのだろうか?