月見ヶ原FC

住所 岐阜県美濃市横越280
電話 +81 575-33-1203
サイト www.nagaragawachuoh.or.jp/ryouyuu_annai/ryouyuu_annai_04.htm
カテゴリー 釣り堀
三川フィッシュパーク — 岐阜県海津市海津町金廻384
つりぼり喜水園 — 岐阜県各務原市大野町5丁目26
ACつりぼり — 岐阜県岐阜市茜部大川1丁目77

月見ヶ原FC 件の口コミ

たくみ
19 三月 2022 22:35

今年のオープン日に初めてこちらへいってみたのですが、常連さんが集まってる4箇所だけで釣れているみたいで、回遊がほとんど起きておらず他の場所では釣れませんでした。放流量も少ないっぽいですね。

追記: 1月になって2度目に行ってみましたが、大勢の人が来ている中、放流も行われていました。少しずつですが、泳ぎ出してきてるみたいで、お決まりのポイント以外でもニジマスを釣ることができました。

アシベ
10 三月 2022 17:10

全体的に浅く良い場所に入れば終日楽しめます。
アベレージは25cmで50cm程の大物も入ってます。
しかし常連のフライマンがかなりウザく狭い場所に当たり前の様にはいってきます。
衝撃的な事に終了時間間際にスカリに入れてたマスを
手掴みで放流してたフライじじーが居ました。
色々行ってるけど初めての光景にビックリ
マナーの良いフライマンの方も居るんですけどねー
漁協管理の釣り場はまぁどこも一緒ですね。

Gyosei
21 一月 2022 4:28

数年前管釣りを始めたばかりの時に、予め下調べしてから朝一番に行きました。漁協の小屋のおじさんに、初めて伺ったのですが、どこが良く釣れますか?と聞くと、見れば分かると全くもって不親切な回答。こちらも事前情報から、恐らく一番釣れるであろうポイント辺りに釣り座を構え釣り始めるのと前後して、地元の常連と思しき少年が、挨拶もせず私の直ぐ右側に入り、それに続いてその少年と知り合いと思われる高校生位の男の子も、少年と並んでルアーをキャストし始め、次々と魚をキャッチ。一方僅か1〜2mと離れていない私には、全くアタリすら無し。そうこうしているうちに、放流タイムとなり、釣り客の足元に、タモにすくった魚を入れて行くが、唯一私の所だけ魚を放流する事なくスルー。どれだけ初来場の客を馬鹿にした管理釣り場なのか、呆れ返るばかりだった。釣れるポイントを自分で把握する事が出来たので、後日再来場し、管釣り歴2回目にしてボコボコに釣ったのは、言うまでもない。余りに私が釣るものだから、対岸で釣りをしていた見知らぬオジサンが私の所へ駆け寄って来て、どんなルアーで釣ってるのか見せてくれと、こちらが了解する前に、私の手からルアーを奪い取る程、釣り様が衝撃的だった様だ。リベンジを果たしたので、この2回目を最後にそれ以降一度も月見ヶ原に釣行に訪れていない。

山本恵三
07 十二月 2021 12:33

釣客が少ないから放流量も極僅か、ボウズの人もいたらしい。釣客のマナーの悪さが気になった。簡易トイレ有るのに立ち小便とか勘弁して欲しい。

加藤晴子
10 三月 2021 13:20

良い所なんですがもう少し色々と設備してほしいです。

鈴木チョコ
09 一月 2021 0:28

今年初釣行でかなりの減水にかなり不安になりましたが、なんとか息子二人も釣れて喜んでいました。第二第四土曜日は子供、女性は無料ということを知らず行ったのでかなり得した気になりました (笑)

Yamato
22 二月 2020 0:00

アベレージは小さめとの情報が多く油断してたら、鼻曲がり40センチ超もいました。ドラグ駆使してなんとか確保。ランディングネットはたまたま通った管理釣り場のおじさんが貸してくれました。