ひるがの高原SA (上り)

住所 岐阜県郡上市高鷲町鷲見5414-38
電話 +81 575-73-0022
サイト sapa.c-nexco.co.jp/sapa
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア
Hirugano Kogen SA Southbound
ひるがの高原SA (下り) — 岐阜県郡上市高鷲町鷲見3694-340
ぎふ大和PA (上り) — 岐阜県郡上市大和町島2878

ひるがの高原SA (上り) 件の口コミ

Saki
28 十二月 2021 16:22

ひるがのの牛乳から作ったクリームを使ったマリトッツォがすごく美味しい!
普通の生クリームとは違うおいしさ!

このsaで販売しているシュークリームも美味しい。

好井淳
22 十二月 2021 10:24

スマートインター付のSA,行楽期などは満車状態になることも多い。手前の松ノ木PAはトイレだけで動物注意が出ることも、先の大和PAは売店などあり。
入口から順に、地元産品コーナー、飲食コーナー、土産物コーナー、トイレ、建物を変えてファミリーマート、ガソリンスタンド。
一列後ろに飲食店街。

山口正志
14 十二月 2021 13:14

北陸や高山方面から帰るときにトイレ休憩に利用します。
雨以外の天気の休日はほとんど満車状態で、空きスペースに何とか停めれるという場合がほとんどです。

今回はトイレ休憩のついでに、もこもこソフトを食べてみました。
ここのソフトクリームは牛乳が凄く濃くとても美味しいです。
もこもこソフトは普通のと比べちょっと増量されていて、コーンのみで提供されています。
値段は普通が350円でもこもこソフトは50円高い400円で買えます。

その他、飛騨の名産品なども売っています。

ここはいつも満車で入れないときが多いので、2としておきます。

H Hange
07 十一月 2021 19:50

2021/10/03 飛騨大鍾乳洞からの帰り道、ひるがの高原SAで晩メシ喰って行きますよ。

利用客が多い事で有名なひるがの高原SAですな。18時を回っていても人出が凄いです。なんとか空きを探して駐車しますよ。

フードコートもいっぱいです。食券機の前に渋滞が出来てますww オーダーストップが19: 30ですからね。

私は無難な「から揚げ定食@790」、娘は「カツ丼@790」、孫1号は「ビーフカレー@730」、孫2号は「ライス@150」と「生たまご@60」 瓢ヶ岳PAのが生たまごは安かったなww

ビーフカレーは早い、すぐ呼ばれた。早速孫1号が食べ始めるが辛いと言いだすw まぁ大人用だものな。途中でギブアップして私が頂く事にwやっぱそれなりの辛さが無いとねー

ごはんと生たまごでTKGを作り満足そうに食べる孫2号。 もうこれからコレだけでいいんじゃね (・ε・`)

娘のカツ丼も早かった。三つ葉も刻み海苔も乗ってるなんて贅沢じゃね。味噌汁付き。

待っても待っても私の唐揚げ定食が呼ばれない (´Д`)  ついにはカウンターまで訊きに行っちゃったもんねww 呼ばれたのは15分後。まぁから揚げが揚げたてだったから我慢するけど(笑) キャベツが多いなw 唐揚げは外側カリッと中はジューシーでなかなか旨いね。 味噌汁の具がほとんど無いのは残念。

混みすぎだね。テーブルの横にまで立たれると落ち着いて喰えん。昔に東京で飯喰ってた時にそーゆー店があったなー

秀雄芝
25 十月 2021 14:19

日曜日だけど人出がとても少ない、
天気も良いけど観光客がいなかった
地元野菜をたくさん買いました
11時過ぎにフードコートは客がいないのでお店の店員さんも暇そうです
チャーシューラーメンを頂きました。チャーシューもメニュー表と違わないのが嬉しいですね。
メニューとかけ離れたものが出ると
とてもむなしく感じますからね
早くコロナウィルスを克服したいですね

Masayuki
15 十月 2021 10:30

ひるがの高原SA上り
富山名古屋の高速バスの休憩ポイントになっています。サービスエリアにしては小ぶりでPA程度の広さです。
郡上のどらかきやチーズケーキ、マカロンなど地元のお菓子も売っています。

Kazuhito
03 十月 2021 16:28

東海北陸道だとコンビニのあるSA/PAは少ないので早朝や深夜の利用には重宝しています。

不思議と上り下りとも不思議とコカコーラの自販機がありません。
また、夏でも自販機にホットドリンクの種類があり、うっかりするとホットドリンクのトラップに引っかかります。

ゆうあいパパ
02 十月 2021 22:13

今はどうなのか分かりませんが、かつては通行量に占めるサービスエリア利用者の割合が全国一位になったことが有るほど、利用者が多いサービスエリアです。
その割には駐車スペースが不足していて、観光シーズンには停めることが出来ないこともあります。
景色がとても良いサービスエリアで、観光施設「牧歌の里」へはここのスマートICを利用するとアクセスが良いです。

鷲見勝幸
28 九月 2021 4:28

夏季限定の高原の冷やしラーメンが大好きだったけど、今年は、なかったです (T-T) 代わりにとり天おろし蕎麦でした (*^^*)
これもまたおいしかったです (^^) b
後は、めっちゃ美味しい (*^^*) ぷるるひるがの? も売ってます

ikeゆう
27 七月 2021 10:16

ふるさと市場には地元の野菜や
フルーツが有り新鮮
価格もリーズナブルで嬉しい
こちらの高速道路を利用の際は
必ず立ち寄るサービスエリアです= (^. ^) =

堀恵美子
15 六月 2021 5:57

お土産でおすすめなのが明宝ハム。高山市内のスーパーにもあります。分厚く切って食べて下さい。それと明宝ポークソーセージあったんですね。今回はこれを娘2人の家族に買いました。KAGOME(名古屋)ソースととても合います。明宝は岐阜県隣同士だからだと思います。ぜひたべてみて〜

エセそうた
06 六月 2021 8:35

美濃養魚場ってとこの鮎がめちゃくちゃ美味しくて
いつもリピート買いしてます
燻製、塩焼き、ブラックペッパーなど味も4種類くらいあるので毎回楽しみ
サービスエリア以外では道の駅などでも売ってます

フードコートのケイちゃん丼美味しかったです

TOMOMI
24 五月 2021 14:56

2021年4/24、車中泊で利用させてもらいました。私達は下道からおじゃましましたが、下道側にあるトイレも高速道路側にあるトイレも、夜中なのに明るくて安心。それにとてもきれいで、手洗いからはお湯が出るという嬉しさ。
ファミリーマートもSA内にあるのでとても便利です。
ここのSAには、たくさんのおしゃれなお店があったと記憶しているので、次回人が少なめの時を狙って再訪したいです。

あずまかずや
21 五月 2021 3:06

こちらで昼食を頂いた。

店員は大きな声を出しハキハキ接客。
カツカレーの大盛りを頼んだが驚くほど直ぐ出た。
ご飯、カツ共量が多く。

レストラン目の前が絶景。