恵那峡SA (上り)

住所 岐阜県恵那市大井町 舟山1120
電話 +81 573-26-1535
サイト sapa.c-nexco.co.jp/sapa
カテゴリー サービスエリア / パーキング エリア
Enakyo SA Northbound
恵那峡SA (下り) — 岐阜県恵那市大井町2194-104
屏風山PA (下り) — 岐阜県瑞浪市釜戸町987-2

物事の真実
23 二月 2022 11:33

旅するどんぶり屋
ここのカツ丼は全国の中でもトップクラスに不味かったなぁ!

それでいて大盛り1070円だったかな?

ボッタクリですわ!

これならファミリーマートで弁当買った方がマシだった

ke sa
26 十二月 2021 8:51

授乳室、調乳用のお湯、オムツ替え台が24時間使えるので赤ちゃん連れには助かります。
中津川に行く途中に仮眠する場所として利用しました。車は結構停まっていましたが朝まで静かに休めました。
売店は24時間やっているようです。

Katuyuki
22 十二月 2021 15:11

Japanese
ドライバーをはじめ、同乗者やバス等の移動の際に休憩や軽食、食事も手軽に出来ます
もちろんお土産物もあるので、気になるあの人に購入も出来ます (笑)

ちょっと「甘い物」がと思ったらソフトクリームも良いですね

English
You can easily take breaks, light meals, and meals when traveling with drivers, passengers, buses, etc.
Of course, there are souvenirs, so you can buy them for that person you care about (laughs).

If you think something "sweet" is a little, soft serve ice cream is also good

Kero
21 十二月 2021 3:06

SAとしては設備小さめながら、ファミマ、売店、フードコートが24時間営業。
高速道路初出店という伊右衛門カフェや、五平餅や飛騨牛串を売るテイクアウトコーナーもあり。
売店ではバイオマスプラスチック配合のレジ袋を採用しており無償。だまっていても袋に入れてくれるのでひとつ増し。他のSA、PAでも採用してほしい。
足の弱い方は正面の階段にひるむかと思う。正面向かって右手、フードコート側にに回り込むとスロープあり。

マチハラセイコ
30 十一月 2021 23:13

名神から中央道への道中には、必ず立寄ります
一宮〜小牧間の渋滞を避けて出発するので、暗いうちの到着が多いです
駐車場からすぐの階段下にコンビニ (ファミマ) 併設で便利
階段が不安な方には、エレベーターも利用出来ます

MR.
19 十一月 2021 6:49

栗きんとんの小売りがあり味比べがあるのはポイント高いです。
ただー基本消費期限切れそうなのを並べてる傾向が強く、出来立てが美味しい和菓子なので、時間経過によりパサパサになり評価落ちてしまってる会社などもあり、その点の見直し図ると良いのかなとは思います。

ほんまさ
17 十月 2021 13:58

中規模のサービスエリア。
コンビニが併設。
フードコートの他、レストランも完備。
お土産やスナック関連も充実。
ローメンや、ソースカツ丼など、伊那市の名物を食べられるので、観光にもお勧め。

古都なつめ
29 九月 2021 14:09

手前にコンビニが有ります、階段を登りトイレがあり、お土産売り場商品の内容が充実していて美味しいお菓子、きしめん、栗を使ったお菓子、名古屋コーチンのプリンなど沢山買ってしまいました、食事処レストランボリュームが有ります又美味しいです、
スタッフの方々本当に親切で又食べに行かせて頂きます、お世話になりました、ご馳走様です。

猪熊友美
24 八月 2021 2:38

パーティションの設置が感染対策としては間違っていてびっくり!
ダスターはたくさんあったので入口までアルコールを吹きかけに行って、自分の使用するところとアクリル板を清掃してから食事をしました。
パーティションは移動できるので、正しい位置にしてからお食事して下さい!

ゆか
20 八月 2018 8:58

ご飯は、なんかのグランプリになった唐揚げがとってもおいしかったです。胸の塩から揚げみたいなかんじで、ジューシーでした。オススメです。
ただ、、そんなに広くないのと、空調が微妙だったのと、なんのにおいか分かりませんがちょっと不快なにおいがしました。
夜に立ちよりましたが、日中など混むときは座れないかもしれないです。

Yoneda
15 八月 2018 3:57

飛騨牛を堪能出来るレストランがあります。リーズナブルなフードコートは混雑してますが、豊富なメニューと品揃えが良くて立ち寄りたくなります。もう少し座席が多いと良いのですが、家族連れの多い休日は席を取るのも困難です。コンビニはファミマがあるので、ドリンクやおやつの購入だけでも便利です。