大楠山

住所 神奈川県横須賀市芦名3丁目
電話 +81 46-822-9672
サイト www.cocoyoko.net/walking/yokosuka_hiking.html
カテゴリー ハイキング コース, 観光名所

大楠山 件の口コミ

Ryan
29 十二月 2023 0:11

私は12月中旬にこのハイキングをし、頂上までのハイキングを楽しみましたが、展望台は施錠されていました。その理由を説明する兆候は見当たりませんでした。もしかしたらオフシーズンなのでしょうか?

あんころもちきなこ
01 八月 2023 6:54

概ね整備された道を登ることが出来ます。今回のルートは階段階段また階段でしたので、ハイキング?な感じでしたが、階段は緑の中を登っていくので結構良かったです。葉山の方々の朝のウォーキングコースなのかな?

遠藤忠彦
31 五月 2022 0:08

前田橋からカメの様に歩いてやっと到着しました。ご褒美は展望台からの眺めですね 今回は富士山は見えませんでしたが三浦半島全域はカバー出来ました ベンチもトイレも空気も風も鳥の声も揃っています。

佐々木彌尋
22 四月 2022 20:41

一人でお手軽に早春ハイキング
3月の平日、ほとんど人と行き合わない
虫もいなくて快適
リスが駆け抜けるだけ

山頂では3組ほど休憩してました

トイレは「ここは山なのだ」と覚悟しておく方が良いです
お子様は使えないかも…非水洗、手を洗う水もありません

それ以外はとても満足でした

鈴木哲太郎
17 三月 2022 7:13

久し振りにスクーターで登りました。道がボコボコになっていますね。横須賀市は環境整備にお金が回らなくなっいるようです。 緋寒桜を個人が植えています。こう言う見えない奉仕努力には頭が下がります。桜が綺麗でした。

Antony
22 二月 2022 17:58

Great views on a fine day. Easy access and free parking. On the negative side, half the track from the Shonan village side is paved, vehicular road, not walking track.

椿本由美
22 十二月 2021 3:28

三浦半島最高峰ということですが、めちゃくちゃ簡単に登れます。山頂にはトイレと売店がありました(利用してないので詳細はわかりませんが)
丹沢の山々も横浜の都会も海の向こうの千葉県もキレイに見えます。
お手軽旅にいいと思います。

hisae
20 九月 2021 14:19

無料こ駐車場は8時前には満車でした

道路を挟んだコインパーキングが一日900円と良心的な設定で、ココに駐車しました

途中で犬の散歩をしている家族や子供たちと出会ったので初心者向き
低山であるため、蚊など虫除けは抜かりなく!

Yoshinao
03 八月 2021 6:34

三浦半島の両側、東京湾と房総半島、相模湾まで一望できます。もう2倍高ければ絶景ですがこれでも三浦半島の最高峰です。前田橋ルートは偽ピークが3つもあり距離の割に疲れる。衣笠ルートはバス便なし。頂上の隣にゴルフ場とあまりハイキングには向かないかも

Robert
24 七月 2021 12:06

Well marked hiking trails with several entrance and exit options. Great view of Hayama Golf course and surrounding ocean views.

Atsushi
10 七月 2021 20:58

低山です。主なコースは3つ。どこからでも楽に登れます。衣笠コースの下りは衣笠城跡の方に行くと案内板が欠落してて初めてだと迷うかもしれないので菖蒲園の方に行ってください。山頂に店あります。ベンチたくさんあります。展望台あります。低山で木が多いので夏は虫が多いです。

天野貢
11 六月 2021 4:27

平日ですいてました。

コロナで遠出ができず、鈍った身体のメンテナンスにちょうど良いかと思ったが、思った以上に身体が錆び付いていて、ハードワークで筋肉痛になってしまった。

hustler
03 五月 2021 21:25

自然好きにはたまらん場所よ! 軽い登山に近いかも
展望台は時間で閉まってしまうので行く人は事前に時間チェックしてね 上まで行くの大変だったのに閉まってた 登らなくても景色良いし気持ちいいんだけど ちょい残念だった
下山は真っ暗になっちゃいそうだな〜
と思ってたら後ろからブイーンとスクーターが来て 暗くなっちゃうよ 乗ってくかい?と見た目反者な俺に声かけてくれた
世知辛い世の中だけど日本てやっぱり優しい人がいっぱいいる 最高の1日だった

Hajime
20 四月 2021 12:57

前田橋からのコースで登る。40年ほど前 (小学生の時) に家族と衣笠からのコースで登り、こちらのコースは初めてとなる。登山道は整備されていてとても登りやすかった。ただ、前日が雨だったので、道が湿っていて所々ぬかるみがあり滑らないよう気を付けた。山頂までは1時間ほどで到着。山頂には売店もありその日は営業していた。三浦半島の最高峰なので見晴らしはよく南にある武山や三浦富士も見え、遠くは伊豆大島も見ることができた。
普段は丹沢の塔ノ岳によく登るが、それに比べればお気軽登山で気楽に楽しめるのでこれはこれでいいと思う。

Jesse
08 三月 2021 2:36

Mt. Ogusu is a great place to run, hike or bike. It can get busy on the weekends, especially if the weather is nice.

田中哲也
19 二月 2021 11:26

横須賀PA近くの直登ルートから登ってきました。ハイキングコースと合流するまでは走りづらい山道でしたが、合流すると整備されたコースで登りやすいです。
山頂は開けていてベンチも置いてあるので景色を楽しみながら食事ができます。

あぼちぁん
07 一月 2021 18:14

2020年11月10日 バイクで訪れました。快晴の下素晴らしい景色を楽しめました。40年前自転車で来た時のイメージと違っていました。山頂で湯を沸かしてカップうどんを食べてから衣笠城址へ向かいました。

gillesdidier
18 十一月 2020 4:20

コロナ禍の中、初秋に行ってきました。湘南国際村無料駐車場から2キロ徒歩で15分程に登山口があります。 (自動車、バイク通行止め不可) 。鬱蒼とした森の中を階段を登り切った先に山頂憩いの場があります。登り約30分。山頂にはベンチ、売店、螺旋階段の展望台があります。高所恐怖症のオズさんは、足がすくみ最上階の展望台まで登れませんでした。帰りは降りなのですが、前日雨の日は岩が滑り易く注意が必要です。行きの駐車場から登山口あるいは帰りの登山口から駐車場までの間に野原があり、大自然を感じさせてくれます。

TK5Dmovie
05 十一月 2020 3:21

素敵なハイキングコース。
マウンテンバイクで登って頂上で軽食を摂ったり、徒歩で散策も良し。
南側から車で上がる場合、車高の低い車は下回り破損の可能性があるので避けた方が良いかもしれませんョ。

zig
02 七月 2018 15:05

のんびり気軽に行ける山です。低い山なので易しく登頂できますが、反面、達成感があまり乏しいですね。
山頂にはベンチが兼ね備えられた広場があり、ゆっくり休憩ができます。景色も素晴らしい。
ここで食事をとる方は一応、頭上のトンビには注意したほうがいいかも。
また広場には一つだけ灰皿も設置されていています。喫煙される方はこちらでどうぞ。