吾妻山公園 菜の花畑

住所 神奈川県中郡二宮町二宮 山西1093
サイト town.ninomiya.kanagawa.jp
カテゴリー 庭園, 自然保護公園, 観光名所
Azumayama Park Rapeseed Flower Field
日比谷花壇大船フラワーセンター — 神奈川県鎌倉市岡本1018
小田原フラワーガーデン — 神奈川県小田原市久野3798-5
横浜イングリッシュガーデン — 神奈川県横浜市西区西平沼町6−1 tvk ecom park内
汲沢オレンジファーム — 神奈川県横浜市戸塚区汲沢5丁目35−5

吾妻山公園 菜の花畑 件の口コミ

黒豆
25 四月 2023 20:17

とても綺麗な景色で、空と木々の緑がとても綺麗で、爽やかな気持ちになりました!
臨時駐車場から歩いて行き、頂上や、アスレチックをして帰ろうかなぁと思ったら、大体1時間でした!
臨時駐車場は、一回の利用500円でした。

Chamath
14 四月 2022 15:47

This is an amazing place to see nanohana (菜の花) and also sakura. In feb it is mainly nanohana (菜の花). This is an amazing place for a picknic and also a light day camp also. In a good clear say you should be able to see mt fuji.

Also this place has many kind of stuff for kids to play with. Many ppl come with kids to here. It has a very long slider where both adults and kids can go down.

u cHIE
08 四月 2022 12:49

菜の花がとても綺麗で海に富士山と眺望も素敵でした。
犬連れだったので階段を避けぐるっと坂道で頂上まで行けました。
仕方のないことですが芝生は犬なのがちょっと残念です。

噂のあいつ
07 四月 2022 0:05

良く清掃されていて過ごしやすい公園でした。ベンチなど座るのにためらわない感じ。ちょっとした山登りで運動にもよし、遊具があり子供の遊びにもよし、森林浴にもよし、富士山を眺めるのにもよし。

sin
22 三月 2022 13:29

車は駅前のコインパーキングに駐車!そこから100m位坂をのぼると登山口でした!階段は高さがないので登りやすいけど下りは歩幅が合わなかった!階段のあとも10分位登ります!
早朝に行ったので地元の年配グループが体操したり空手の形をしたりしてました!家の近くにこんな所があれば毎日登ってもいいな!

深沢ゆう
21 三月 2022 2:02

初めての訪問です
JR二宮駅の北口ロータリー前の信号を渡って、道なりに直進すると徒歩5分くらいで、入口につきます。 間違ってもロータリーを渡って梅沢口 (駅から左手方向) に向かってはダメです。 梅沢口からはメチャ急で、登山ルートって感じです。
公園の入口からは300段程の階段ですが、途中に休憩場もあって登り易いですよ。
階段が終ると、水仙などの花壇を縫うように山頂まで遊歩道があります。
山頂に出ると、芝生の広場があって、その先には菜の花畑。そして富士山が見えます

らいふ
14 三月 2022 3:17

絶景。。だけど観光で行くつもりでオシャレして行ったからここに辿り着くまでに結構大変だった。まだ上がるの??って思いながらずっと坂を登った感じ。山登りとかの格好してる人もいた感じ。
登った後のこの景色と達成感はいいかも、

津田真理花
07 三月 2022 7:32

300段の階段は大変ですが、手摺りには今何段目まできたかの表示や所々に椅子が設置されていて登る気力がおきる作りがされています
季節ごとのお花が楽しめそうなので再訪したい場所でした。

鈴木昌登
23 二月 2022 15:31

菜の花がとても綺麗でびっくりしました。人の多さにもびっくりしました。
曇り空でしたが、晴れていれば海も富士山も良く見えて良さげな場所だと思います。スタッフの皆様、親切に案内して頂き有難うございます。

北川嘉之
20 二月 2022 2:51

神奈川県二宮町 二宮駅北側から30分程度階段を登ると吾妻山の頂上に着きます。1~2月は、植えられている6万本の菜の花の黄色と、富士山の白、青空のコントラストが見事です。陽光にキラキラ輝く相模湾から伊豆半島も望めます。

高階玲
13 九月 2021 4:55

山登りはあんまり好きじゃないんですが写真で見た景色が素晴らしかったのでぜひ行ってみたいと思っていました。実際に登ってみるとそこまでキツくなく、これくらいなら登れると思いました。景色はわたしの貧弱な語彙ではもう言葉で説明するのが難しいくらいステキです。ぜひいってみて!

廣田由美
16 四月 2021 7:46

無理の無い山登り散策が出来ました‍️
お目当ての中里口入口までの途中にあるパン屋さん[ヤマシタ]が定休日だったのが残念でした。
頂上は 快晴で富士山もクッキリ、リフレッシュ出来ました。す

Natasha
10 四月 2021 3:32

It's quite tiring to reach the park which is on top of the hill. So be prepared with water. There are several hiking routes from Ninomiya station. The one that I took leads me to a secluded shrine with a beautiful plum trees. But that one is much steeper than the other routes. Definitely worth it!

Krielle
01 四月 2021 22:55

Amazing view! Not too crowded, and perfect place for picnic! Will definitely go back in spring to see this place full of cherry blossoms

K S
22 三月 2021 20:32

駅からは案内板もあり、登山口まではすぐで分かりやすい。山頂までも15分ぐらいかな?ただ、前半1/3ぐらいはひたすら階段で、すれ違うのがやっと、そして踊り場が狭くそんなに休憩もできず、かなりキツいです。マスクしてると窒息しそう。大荷物や赤ちゃん、ベビーカー、ペットはかなりの覚悟が必要。だけど、山頂からの眺めは上った階段大ありの絶景です!!途中に水仙もたくさん咲いていて綺麗。子供が遊べる遊具もありました。

毛受正夫
06 三月 2021 0:38

快晴の空のもと、富士山から大山、箱根のやまやま、相模湾の真鶴や伊豆半島までキレイに見渡せる絶景。
素晴らしいです。
登るなら、中里口が初心者向け、釜野口や吾妻山口は中級者、役場口は階段で帰り道に使いましょう。

酒井利幸
04 三月 2021 0:13

二宮駅からの登山口は2つ。線路沿いを小田原方面に数百メートル歩くと梅沢口があります。町役場の方に向かう役場口もありますが、梅沢口から上がって吾妻神社でお参りして行くのがオススメです。
頂上の吾妻山公園は相模湾から富士山、丹沢山地までグルリと一望できます。空気が澄んでいると大島や利島、房総半島も眺めることができます。

はちもぐ
28 二月 2021 11:14

ぽかぽか小春日和の日曜日、春を探しに吾妻山公園に行ってきました。

まあまあハードな登山にヒールで来たことを若干後悔したけれど山頂の絶景にすべて忘れた!

そして晴れているからといって必ずしも富士山が見えるとは限らないことを知った日。

そして吾妻山公園のアイドル"ちゃみちゃん"にも会えました。もう、癒しでしかない

mitsue
04 八月 2018 0:24

頑張って登った甲斐がありました。景色は最高です。
この時期はぬかるみが多いので私はトレッキングシューズで行きました。
子供はアスレチックなどもありますし、十分楽しめます。

vetovetor
11 七月 2018 1:22

若い人には良いかもしれないが年寄りにはキツい階段または急坂を登って行く所。菜の花や桜の季節でもなくツツジも終わってるので見所全く無く、更に平日だったこともあって広い山頂に自分以外にカップル4組だけ。日陰も東屋一カ所伊達なので直ぐに帰ってきた。ここは春しか楽しめない。