山下公園

住所 神奈川県横浜市中区山下町279
電話 +81 45-671-3648
サイト www.city.yokohama.lg.jp/kankyo/park/yokohama/kouen008.html
カテゴリー 公園, 観光名所

山下公園 件の口コミ

糟谷貴
31 一月 2022 7:26

横浜観光には欠かせない有名な公園です。
眺めが素晴らしくみなとみらい地区、ベイブリッジ、赤レンガ倉庫、マリンタワーなど横浜の名所に囲まれています。夜景になると魅力は倍増です。
中華街も歩いて行けるので公園散策後の食事には事欠きません。
公園内の花壇にはバラ園他色々な花が植えあり、また11月下旬頃にはイチョウ並木も色づき始めるので楽しませてくれます。
駐車場、バイク駐輪場も有料ですがあります。

亘理隆
29 一月 2022 21:18

氷川丸船内見学は午後5時で終了で見られませんでした。しかし夜景は楽しめます。帰りは、氷川丸のすぐそばから発着するシーバス (山下公園、赤レンガ倉庫、みなとみらい21,横浜駅東口をつなぐ) を使うと、海上から横浜の夜景が楽しめます。

Car
28 一月 2022 8:08

赤レンガ倉庫発のカフェクルーズでカフェを期待するとかなりがっかりします。レモン水とホットティーだけなので。。思わずレモン水見てラーメン屋か!!と、心の中で突っ込んでしまいました。笑笑

シーバスは一日乗り放題がお得でオススメです。

シゲさん
27 一月 2022 17:15

駐車場が
公益財団法人横浜市緑の協会運営のため障害者は6時間無料となりゆっくり中華街散策等に利用しやすいです。2022年3月末までガンダムファクトリーが実施されているので是非動くガンダムを見に行かれてはいかがでしょうか!

Demar
26 一月 2022 8:05

A beautiful and botanical park in Yokohama and near the water. I visit here each time I go to Yokohama. It's a pleasant and calm oasis from the city.

Shotaro
15 一月 2022 6:21

飲食すると上空に飛んでいる鷹が襲ってきますのでお気を付けください。実際に公園近くのマクドナルドを芝生の上で食べているとものすごいスピードで上空から下降、一口も食べていないビッグマックを奪われました。

しんでぃ
14 一月 2022 0:02

海が見たい時や、大さん橋、赤レンガ近辺の散歩がしたいときに時々行く。

映える写真向けの場所かな。

特にコレといったものはない。
芝生も広いわけではないし。

敷地内のローソンがコロナ期間中になくなったみたいなので、何か買ってからいったほうがいいかも。

あと、この辺りでいつも困るのが駐車場。高いからなかなか人が定着しないと思う。

僕の場合は、少し歩くけど島忠が入っているとこで食べ物買って、そのまま家族で歩いて行く。

ゆうか
10 一月 2022 20:31

2021年11時初旬平日 午後
コロナの緊急事態宣言期間が終わった直後。
平日の午後ということもあり、人はちらほら、多くはなく。
比較的若い方が多かったです。
中華街も。

以前来た時はコロナ前で、年齢層はバラバラ。外国の観光客も多かったですけど、今回は外国の観光客は少なかったです。

豪華客船が来てなかったので、寂しかったですね。

しかし、横浜は神戸の港より本当に見映えが良く、景色良く素晴らしいです。
神戸も頑張って欲しいですね~。
昔よりは良くなったけど笑

高齢の母と一緒に来ましたが、神戸ではあまり喜んでなかった母が、横浜では楽しそうで喜んでました笑

港が側にある佐世保出身の母も喜び
良い想い出になりました。

Kazuhiro
08 一月 2022 1:52

山下公園は紅葉がキレイ

料金:無料

色鮮やかな山下公園

とても穏やかな時間が流れていますよ!

行くなら午後がオススメ!

(早朝と夜遅い山下公園滞在は、気温がグッと下がるので防寒集めが良いです!)

横浜のおしゃれスポとランキングダントツ上位の山下公園は、散歩にもデートにももってこいです️

14 十二月 2021 2:53

イベントが時折されている場所ですが昨今コロナの影響ですっかり減ってしまいました。
氷川丸も閉館されていましたが緊急事態宣言解除で入る事が可能です。ホームページに行くと優待券があるので見せると少し安くなりますシーバスも通常営業ですが平日だとだいぶ人数が少ないようでした。
山下公園で有名なのはやはり「未来の薔薇園」と「赤い靴をはいた女の子の像」そして「日米友好ガールスカウトの像」が代表的であります。

S Yu
09 十二月 2021 23:44

横浜観光の中心地。広場や西洋庭園、海に船、さらにはガンダムと見るものには困らない。近隣には飲食店が多く食べるところには困らないし、広場やベンチでお弁当を食べる人も多数。無料の公園としては珍しくゴミ箱がありトイレもキレイ。
スロープやエレベーターも整備されており、ベビーカーでも困らない。珍しい風景を見せてやれるのでお子さん連れもにもオススメできる。ただ広場は週末を中心に人が多く、ボール遊びはちょっと厳しい。遊具もないのでわんぱくなお子さんにはちょっと物足りないかもしれない。

詳しくはブログで!
︎「myhotsecret.net」で検索!

Elias
07 十二月 2021 22:26

One of the nicest parks in Yokohama with a beautiful seasonal rose garden. There were lots of people hanging out on the grass, eating bento and enjoying the nice weather. You also get beautiful views of Yokohama bay and the location is easily accessible. I recommend coming here on warm days to see the lovely garden. It's also a nice outdoor place to hangout while maintaining your social distance.

高久智康
02 十二月 2021 22:12

平日昼間訪問
割と人は多くいました

氷川丸も閉館されてましたが緊急事態宣言解除で入る事が可能です。hpに行くと優待券があるので見せると少し安くなります

自販機は現在だと氷川丸の前に自販機があります 以前ローソンがありましたが確か閉店していたと思います。

日中も良いですが 夜だととても綺麗ですので夜訪問可能であればお勧めします
またシーバスも横浜までありますので時間があえばこちらもお勧めします

照代佐々木
01 十二月 2021 17:34

秋晴れの心地好い日に久々に山下公園を散策しました。未来のバラ園で秋バラを見たかったのですが、まだ早くて10月半ば頃が見頃になると思います。観光客はさほど多くはなくて、芝生広場で子供連れの家族がお弁当を食べたり、ボール遊びをしたり、のんびりとした時間を過ごしていました️。噴水があり、ベンチもあるので海風を感じながら、散策するのに格好の場所です。

Nagatoshi
24 十一月 2021 1:04

チャップリンも乗ったらしい"氷川丸"少しずつ変わっている山下公園だけど、雰囲気があまり変わらない所が好きです
1/1のガンダムもね (>̀ ω•́) b (笑)

田原 直樹
15 十一月 2021 9:13

世界中の豪華クルーズ客船が目の前に見えます!重要文化財になった氷川丸も係留されています。朝8時頃には、ベイブリッジの下をくぐってくるクルーズ客船の姿を見ることができる日もあります。また、大黒ふ頭に停泊中の超大型クルーズ客船を見ることもできるのも船好きには最高の場所です。
山下公園では、ドラゴンボートレースやカッターの大会、トライアスロンの会場にもなっており、一年を通して多くの人で賑わっている大人向けの公園です。電車の最寄り駅は、みなとみらい線の「日本大通り駅」と「元町・中華街駅」になります。横浜市営バスでは、「26系統」、連接バス「ベイサイドブルー」で「大さん橋入口バス停」または「山下公園前バス停」が最寄りとなります。

小茂田敦
01 十一月 2021 16:25

歴史のある美しい公園です。バラ園、クルージング乗り場、昭和初期を代表する客船 氷川丸の博物館があります。中華街はすぐそこです。公園の駐車場も、コインパークもあります。JR石川駅から歩いても行けますし、横浜駅から水上バスなど交通アクセス豊富です。

tadashi
27 十月 2021 10:12

昼も良いけど やっぱし夜景だしょ。y (~_~) y
海風が とってーーーも 心地良い 良い季節になりました。
ベンチも多いので のんびりすると 最高です。
みなと未来の 夜景が たーまーりーまーせーん。 (^Q^) /゚

SATOMI
14 十月 2021 6:08

有名な山下公園は緑もあり、潮の香りを感じながら老若男女、全ての人が思い思いに楽しめる場所だと思います。氷川丸や客船等が遠くに見えたり、横浜らしい高層ビル群の景色も満喫できます。中華街散策に疲れた後にのんびり出来る場所です。ただ海との境目のガード?が小さい子供達には危険がありますので、親御さん達は決して目を離してはいけません。

ヨコヨコ
11 十月 2021 1:03

(2021.5.7)
薔薇、最盛期です。
社会25枚目から27枚目までです。

(2021.4.19現在)
花壇展開催中です。
写真13枚目から24枚目までです。
(2021.3.17現在)
暖かくて散歩でたちよりましたら今日桜開花宣言が、あったばかりなのにもう咲いてました。
本日の咲き柄状況は、写真7目から12枚目です。

(2020.12.22現在)
お昼時間、寒かったですが憩いを求める人たちが、多くいました。
相変わらずマナー違反の自転車の乗り入れが、目立ちます。
地元の人たちだと思いますが横浜観光に来られる人たちにご迷惑をかけないように、自転車から降りて散策して欲しいです。
写真は、山下公園から撮影。ベイブリッジ、日本丸、赤い靴像、歌詞、入口から中華街の門です。
(過去の記事)
公園としては、メンテナンスが行き届いているが、自転車乗り入れ禁止なのに未だに公園に乗り入れて散策者に迷惑をかけてる人たちがいるのが、残念です。