小田急 箱根レイクホテル

サイト www.hakone-lakehotel.com
カテゴリー ホテル, 温泉
Hakone Lake Hotel
ザ・プリンス 箱根芦ノ湖 — 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根144
メルヴェール箱根強羅 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-70, Merveille Club Hakone Gora
天翠茶寮 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
ファミリーロッジ旅籠屋・箱根仙石原店 — 神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1246-747

小田急 箱根レイクホテル 件の口コミ

Andy
15 六月 2021 11:01

天候も悪かったため、宿泊客が少なかったためもありますが、大きすぎず、小さくもなく、綺麗な居心地の良いホテルでした。温泉もゆったりと入ることができました。夕食、朝食も味、量ともに文句ありません。ただし、ツインの部屋で、少し狭かったので、星一つマイナスです。

みらみ
19 五月 2021 3:17

大人4名と幼稚園児1名とで利用させて頂きました。
入った瞬間、ロビー部分に大きな書棚をモチーフにした内装とソファーがあり、お城の応接室に通されたような気持ちで子どももウキウキ。ウェルカムドリンクか、ココアがあって子どもも飲めました。
予約していたお部屋は和洋室でした。和室側と洋室側それぞれに計2つテレビがあり、また和室側にある襖で仕切れるので夜は明かりが漏れず、生活習慣の違う祖父母と孫のどちらも不満なく快適に過ごせました
そういえば、細かいところですが、備え付けのドライヤーMonsterが強力ですぐ乾き良かったです。
桃源台駅から近く海賊船にもすぐ乗れるし、敷地内芝生エリアにはフリスビーや縄跳び・バドミントンがいくつか備えつけてくださっていて、ハンモックも楽しく、幼い子どももとても楽しそうでした!

さんどなかおち
24 二月 2021 21:33

食事の際、ご飯など一部は、自分で取りに行くスタイルです。知らなかったのでマスク持参せず行ったらご用意下さいましたが、ビニ手、マスクをして自分でよそいます。
太刀魚のグリル料理は、身は肉厚、ふっくら、食事開始から焼いてご用意されるため、ホテルの料理という味で大変満足できました。また食べたい!
カルパッチョの魚も新鮮でした。

ウェルカムドリンクといっていいのかわからないですが(書かれていないから)、ラウンジに16~22時まで宿泊者は無料のカフェマシーンがあります。

一部和室にはトイレがない、とのことですが、客室も沢山じゃないし、十分設置されているので安心できると思います。

売店は小さめで、ないものでいうなら、デザート類は自販機アイスだけかと思われました。

建物は新しくなさそうですが、内装は全体を通してキレイです。ただ、洋室トイレは古いタイプのウォシュレットです。シャワーカーテンや浴室もキレイ。

お風呂は、内風呂は少し熱め(42度位?)、外には炭酸的なやつ、二人限定の釜風呂みたいのと3種あり、HPに記載の通りサウナは中止しています。15: 00-23: 30、6: 00-9: 30入浴可(日帰り客は16: 00まで)
自分には合ったみたいで、帰宅してからも1日ポカポカしています、びっくり

スタッフの方は、掃除の方含め、接客は素晴らしく、快適でした。また行きたいです。

新宿から小田急バスで2時間半、ホテル前着で、一人でもラクに行けました。

松本良和
16 二月 2021 17:42

箱根ロープウェイや海賊船の到着する桃源台から徒歩で数分でアクセスできます。大浴場は無色無臭の天然温泉で露天風呂もあります。レストランは広く、料理は素材、味ともに良いと感じました。
スタッフの対応も良かったと思います。
また訪れたいと思います。

斉藤百合子
16 十二月 2020 14:18

日帰り入浴で利用しました。他に利用者いなくてほぼ貸切状態。利用可能な時間が昼間だけなので、観るもの色々ある箱根観光の途中で昼間に寄ろうという人はあまりいないのでしょう。無色無臭のさらさらのお湯で、湯温は高くないので長くつかっていられます。

k y
30 三月 2020 17:25

あいにくの悪天候で自慢のテラスへは出れませんでしたが晴れていたら素敵だろうな、という芝生が食事をしながら望めます。夕飯は半ビュッフェ式です。エコノミープランだった為、今回は+2000円で溶岩焼きを追加しました。2000円にしては…と思いましたがホテル価格なら許せる内容だったかと思います。

お部屋はリニューアルされた敷布団式の畳部屋をセレクト。トイレも付いていて便利でした。加湿器の貸出も有難かったです。畳の優しい香りがして2人ならば満足のいく部屋でした。

お風呂も正月明けの平日とあってそれなりにのんびりする事ができました。
目玉のスチームサウナも友人と貸切状態でしたがスチームでお互いの顔が見えなくなるほどだったので知らない方と鉢合わせても気にならないね、と話していました。
脱衣所も鍵付きロッカーで安心して使うことが出来ました。大きめなのも有り難い。
ドライヤーも乾かしやすい大型。
ロビーのアイス自販機が最高でした (*^^*)

アクセスですがそれなりの山の中なのでバスなり車がないと夜道は真っ暗ですし大変です。箱根湯本駅から出ている桃源台行きバスの1つ手前に降りればホテル目の前で降りられます。星の王子さまミュージカル、大涌谷に行く予定のある方、もしくは遊覧船に乗りたい方だとそれぞれ近場にあるのでスケジュールを組みやすいです
特に遊覧船乗り場、大涌谷へ行くロープウェイ乗り場はホテルから徒歩5分程です (ホテルのほうが位置が高いので上り坂になりますがホテルから行くぶんには下り坂ですぐ着きます)

有相圭一
25 三月 2020 8:03

ふっこう割を使ったので、価格的にはかなりお得でした。
(1泊1人夕朝食付き、和室大人3名で1.5万円弱)
ふっこう割が無い場合は3万円(@1万円)

@1万円で評価した場合、x3です。
(ふっこう割の割引自体はホテル側には関係ない話なので ※国が出しているので)

部屋
改装されているようでとても綺麗。
セルフの布団敷きも価格を考えれば問題なし。
シーツは綺麗ですが、布団本体は染みなどが目立ちます。減点。
トイレも改装されていて、とても綺麗。快適に入れます。
洗面台など水回りは綺麗です。

このホテルは「圏外」です。
Wifiが無料ですが、利用客が多い場合頻繁に回線が切断されます。
激混みの時は、恐らく夜は繋がらないのでは・・・・。

夕朝食
メインの豚の角煮みたいなモノにソースをかけた1品ですが、とても美味しくない。
一緒にいった宿泊者も皆揃って残していました。
もう少し考えたほうがいいのでは。
鍋料理も、味が薄すぎます。
唯一美味しかったのはセルフバイキングのプリンですかね
あと白米は美味しかったです。

大浴場
コレが一番ダメ。
何がダメって、露天風呂が温泉ではないこと。
露天風呂は見渡す限り青空で、開放感抜群。
とても気持ちがいいのに、温泉じゃないんですよね。
温泉は内湯だけ。
せっかくの露天風呂が台無しです。

総合
露天風呂が温泉ではない
料理がイマイチ
なのでx3
ただし、ふっこう割を使ったので、その点を+すればx5
でもふっこう割の財源は国なので、ホテルの評価とは関係なし。

伊部まー
25 三月 2020 6:09

日帰り温泉でお邪魔しました。私と女房、共に男湯、女湯、お休み処を貸切り状態で利用出来ました。

ずっと箱根に来ていたのに、ここにホテルがあったことには気付かなかった。
駐車場も広く、大涌谷までのロープウェイ、芦ノ湖の海賊船乗り場のある桃源台まで歩いてすぐのキレイなホテル。観光の拠点にも良いと思います。

伊藤文哉
29 二月 2020 16:35

海賊船の乗り場からすぐ近くにあり、建物も高級感があって綺麗。とても良いところでした。
ただ、自分が泊まったときに、外?部屋?で騒ぐ若者たちの声が深夜まで響き、眠れなかったことがありました。
タイミングが悪かっただけでしょうが、残念でなりません。

Hannes
20 二月 2020 3:12

Lovely staff, dinner menus were super tasty, all clean and great outside Onsen.surroundings invite for small hikes (unfortunately some of them were closed due to weather conditions).

ぶぶパパさん
17 二月 2020 23:55

とても清潔感があり、食事も半分バイキング形式で自分の量を食べられて良いと思いました。朝のバイキングのプチトマトのへたをきちんと取ってあるのはとても良い気遣いだと思います。ありがとうございました。

小林健之介
29 十一月 2019 13:56

以前何年か前に伺ったときは宿も夕食も朝食も文句なしでした。
しかし先日行った際は夕食の豚肉のマスタードの料理があまり美味しくなかったり、階段のランプに虫の死骸なのかほこりがたまっていたり、温泉の注意書きの文字がとれていたり、スタッフさんの笑顔が少なかったり (個人差あります) 。プリンは相変わらずめちゃうまでした。
色々と目につく部分があり期待してしまっていたぶん残念でした。
みたところ海外のお客様も増えて忙しいのでしょうが、そこにあまんじないでまたいきたくなるようなホテルにしてほしいです。