箱根高原ホテル

サイト www.hakonekogenhotel.jp
カテゴリー 旅館
Hakone Kogen Hotel
白湯の宿 山田家 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-907
天翠茶寮 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-276
強羅花扇 — 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300-681
箱根料理宿弓庵 — 神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297-248

箱根高原ホテル 件の口コミ

剛彦丸尾
24 十二月 2023 3:21

リニューアルして、館内がとても綺麗でした。
一日目は、箱根湯本から強羅、大涌谷経由桃源台。二日目は海賊船からの関所、杉並木、石畳、甘酒茶屋、バスで箱根湯本に帰るという日程だったので、ちょうど真ん中で便利でした。
桃源台駅·港からの行き帰りは、大通りでなく、芦ノ湖縁の遊歩道、白百合台園地を抜けると近道+散策が楽しめます。

そむえる
17 十二月 2023 21:44

普通のサービスを期待してはいけないホテルです。

よかったところ、、
・殆どの従業員の方が一生懸命接客していました。笑顔で接客してくれて丁寧だったと思います。
・お風呂の質。3種類の温泉があって熱さがわかれてるのでいいと思います。

悪かったところ、、
・清潔感がない。お風呂マットがずっとグチャグチャだった。脱衣所の床も全く拭いてない。。
部屋の壁にも埃が見えた。館内着にもシミみたいなもの、また、シーツの破れがあった。

・食事はかなり残念でした。
量が少ない。筋が入って、かつ超ミニサイズの刺身。
狭い座席。お冷もお茶も言わないともらえない。配膳も遅い (人手不足だと思うので仕方ないですが) 。

多くの点で気になるところがあって書ききれない。
楽天トラベルからレビューなど見て決めましたが想像を大きく下回るものでした。。
高くはないですが、普通の値段で普通のサービスができないところなので、ナシだと思います。

ヨシダろろ
28 十一月 2023 8:35

家族3人、平日38000円(割引あり)
館内3、部屋3、清潔感3、接客3、夕食5、サービス4、アメニティ3、大浴場5、露天風呂4、お布団3
値段と比較してこの場所でこの金額でご飯の質・量、温泉と大満足出来るオススメ出来る宿になります。
お茶請けをフロントでチェック・イン時に渡されるのは微妙な心境を得ましたが、、
夕食ではしゃぶしゃぶ、鉄板焼、カニとあり火をいれるタイミングを自身で調整出来るので便利でした。
宿の近くに雑木林があり簡単な散歩ができます。
あと電波状況は良くないのでご注意ください。(Wi-Fiに繋いでも弱め)
お誕生日サプライズありがとう御座いました。

のふ
23 十一月 2023 22:16

外観は古いですが、客室、食事会場、大浴場の脱衣所などリフォームされており綺麗です。
泊まった部屋は14畳で広く、食事も美味しかったです。温泉のお湯も良かったです。
芦ノ湖やロープウェイ桃源台駅にも近く、お値段以上の時間を過ごすことが出来ました。
立地上、近くにコンビニ等は無く、館内の自販機は少し割高です。

鈴木真弓
29 五月 2022 19:38

箱根仙石原の自然の中
ゆっくり温泉️に入って
のんびりできました。
日帰り入浴でしたが、
2種類の源泉から泉質の良い温泉で
しっとりすべすべになりました
内風呂や露天風呂が、あります。
コロナ対策しているので
安心・安全です
良い温泉が、なくならない様に
行く事で応援をしましょう

AYA
02 五月 2022 20:10

お部屋は昔ながらと言った風でしたが、清潔で広く、とても良かったです。お風呂も気持ちよく、清潔で大満足。夜も朝も入ってしまいました。寒い中の露天風呂、景色も良く充実した時間を過ごしました。お食事も美味しく、とても丁寧に作られている感じがして満足です。お肉もとても美味しかった。ただ、お忙しいのか飲み放題のオーダーが少しとりにくかった印象です。

ツチヤケンジ
18 四月 2022 10:11

風呂の大きさ、種類、広さはそれほどはない。
ただ、風情あるつくり、景色が心地よいというもの!
そしてお湯がなかなか良さを実感させてくれるというもの!
日帰り客の門戸は狭いが、入って損はないと思わせるものだ!

toshipon104
10 四月 2022 16:51

楽しみな食事が…
イマサン位…
全体的良くなかった…
釜飯は、塩味だけで…
旨味ナシ…

食後のコーヒーも、有料…
サービスが、良くないですね…

温泉の質は、
素晴らしく良かった。

全体的に、高い…印象が、
強い…
高くても満足感が、有れば…
残念感が、強い…

食事早急に、改善された方が…
良いかと思われます。

K T
08 四月 2022 8:03

土曜日に日帰り温泉で利用しました。クラブオフの割引を使用して、半額に。

たまたまなのか、非常に空いててとても穴場でした。

温泉も気持ちよく、露天風呂にずっと浸かってたい感じです。

コロナ対策の為に休憩処はクローズしているので、温泉入って帰るって感じですね。
また来たいと思います

むーたろー
08 四月 2022 0:18

平日限定の割安企画を利用しました。口コミではビジネスホテルのロビーとか学生の団体合宿向けとかありましたが、全然そんなことないです。
部屋は新しく清潔感があり、温泉も露天風呂もあり満足度は高かったです。夕食も、価格が安かったので定食のようなものと思っていましたが、会席スタイルで豚しゃぶや牛の陶板焼きまで用意されていて驚きでした!今まで飲みに出かけて、最終電車で家にヘロヘロで辿り着くパターンでしたが、全然こちらの方が楽で満足感があります。オススメです!

はだしがすき
22 三月 2022 9:00

今回は、割引があり、”宿泊”することだけが目的だったので満足。
夕飯は期待以上に品数と量があった。ご飯は、固形燃料で炊く方法をとっていて雰囲気はあるが、ご飯を直ぐに食べられないのがじれったい。

20 二月 2022 5:43

12月2日に修学旅行で1泊させてもらいましたm (*_ _) mバリアフリーで感染対策もしっかりしていて、我々生徒達がホテルに着く時や帰る時に笑顔で手を振ってくださってありがとうございますm (_ _) m

sayaka
19 二月 2022 22:34

日曜の12: 00に日帰り温泉利用しました。
JAF割で半額です。

スタッフの方も泊まる時と同じ温度での対応で、凄く丁寧でした。

靴箱の手前に貴重品ロッカー、脱衣時もロッカー有り。
脱衣場は程々の広さで、ロッカーも互い違いですが、4人居れば窮屈に感じます。
洗面台はドライヤー2つしかないので、女性には数足りないかな…。しかも真横に座るので近いです。

浴室は広く、カランも1つおきに使えなくしてあります。

あまり人居ないかなと思っていたら、日帰り温泉開始前から男女ともに待ってる人が数人。
入ってる最中も入れ替わりで常に6~7人はいたと思います。

お湯は内湯がとろとろしていて好みです。

シャンプーやリンス等はポーラなので髪もサラサラでまとまりも良く、香りが良いです!

行くなら平日の方が居ないのかな?
また行きたいです。

Great
05 二月 2022 6:23

ネットでにごり湯で検索して出てきたので、日帰り温泉で利用しました。大涌谷の白濁硫黄泉を期待して行ったのですが、ほとんど透明に近く、これでにごり湯なのかなって感想でした。私が調べたネット情報が悪いのですが。
ただお風呂は広く、土曜なのにほとんど貸し切り。内湯が温度差のある湯船が2つ。露天が一つでそれぞれ5人以上は入れる大きさで気持ちよかったです。

H S
07 十月 2021 20:00

以前にアソビューで購入しておいたクーポンを利用するため、箱根高原ホテルまでドライブ日帰り温泉にて露天風呂を堪能雨が降ったりやんだりする中ゆったりとつかれました。海とか温泉とか、俺って水の中にいるのが好きなんだなぁとふと感じたりしました。サウナなかったけど人も少なくほぼ貸し切りで気持ちよく過ごせました風呂上がりにコーヒーでホッと一息できるのもいい (・∀・) イイ!

青山晴信
22 八月 2021 3:28

芦ノ湖桃源台からほど近く広大な敷地の中に自然を肌で感じ取ることが! 出来るホテルコロナ禍の中安心して過ごせるお風呂も広く露天風呂最高部屋からの景色はゆっくり自然を楽しめます! ただ14畳の部屋はただ広いだけで応接セットが有れば落ち着けるかな! リノベーションはしっかりして清潔感はあった!

犬塚仁美
15 七月 2021 22:10

初めて利用させて頂きました。

クチコミを見て高評価で、料金・温泉の種類・料理からこちらを選びましたが、到着時は生憎の雨でしたが、部屋も広く、料金もリーズナブル、食事も満足でした。

しいと言えば、お酒のメニューがもう少し増えると良いなと思います。私は普段お酒は飲みませんが、ウエルカムドリンクの梅酒がメニューにも加わると嬉しいです。

夜は日本食で、朝食はブッフェで好きなものを取ることができ、お代わり自由でした。

天気が良ければロープウェイが近くにあるのでそこから大涌谷に行けるので交通の便も良いと思います。

また利用したいと思います。

れいりん
01 七月 2021 19:55

立ち寄り湯利用させていただきました。内湯と貸し切り露天着きを使用。隣が男湯だったので、黙浴。隙間から見えそうで…。お湯はぬるく内湯は38度、外湯40度。ゆっくり漬かっているとポカポカしてきます。ホテルには、体育館併設なので学生さんが居ました。

ハマハマ
30 六月 2021 13:17

もう何年も前に宿泊しました。
料理も美味しく客室も綺麗で良かったです。
日帰り温泉はもう何回も利用しています。
でも受付の方が毎回違うので離職率は高いのかな…。
CSは完璧ですがこれからはESにも力をいれてあげてください。

chihi
27 六月 2021 8:41

露天風呂1つに内風呂2つのこじんまりとした施設だが、源泉掛け流しで素晴らしい温泉。
ロケーションも良く、静かに楽しむことができる。
シャワーも温泉施設によくありがちな時間止め水栓ではなく、ずっと出しておけるタイプで心置きなくシャンプー等ができる。
またアメニティも一通り揃っているため手ぶらで日帰り入浴が可能。