大船観音寺

住所 神奈川県鎌倉市岡本1丁目5−3
電話 +81 467-43-1561
サイト www.oofuna-kannon.or.jp/index.html
カテゴリー 仏教寺院, 観光名所
Ōfuna Kannon-ji
英勝寺 — 神奈川県鎌倉市扇ガ谷1丁目16−3
五峯山証菩提寺 / 證菩提寺 — 神奈川県横浜市栄区上郷町1864
浄智寺 — 神奈川県鎌倉市山ノ内1402
成福寺 — 神奈川県鎌倉市小袋谷2丁目13−33

大船観音寺 件の口コミ

藤浪隆則
11 一月 2024 0:23

大船駅から歩いてすぐですが、急な坂を登らないと行けません。入館料は300円ですが、人はいないので、箱に入れる形です。いちばん上に大きな観音様の胸辺りから上が見えます。中にも入れます。

久保幸治
03 一月 2024 22:18

大船駅前の観音さま。穏やかな表情をしておられます。境内からは大船駅が見渡すことができます。出来立てから60年近くなるそうですが、街の風景や走る列車の移り変わりをどんな思いで見て来られたのでしょうか?合掌。

Vince
19 五月 2022 4:41

She calls me. We passed by en route to Hakone. Then, I planned this trip to come and pay my respects. Every day, I try to say things like “Daiji Daihi Namu Kanzeon Bosatsu”
and
“Namu Datsu Dabai GuanShuYin, puusa a”
“om maṇipadme hum”
I’m still newly walking this path but my footing feels secure. One. Step. At. A. Time.
I recommend walking here from the train. There is also a large pay parking lot on the other side of the temple, away from the train tracks. It wasn’t crowded today because it was Monday. I bet weekends get busy, especially once the cherry blossoms bloom. Check it out!
Thank you

遠藤忠彦
19 四月 2022 21:25

鎌倉の入口 観光客の方は、電車から見えるとお~と云う光景を良く見掛けます。急坂を登ると優しいお顔が。高台なので鎌倉の山並みが綺麗に見えます。裏情報として、バスターミナルから駅に繋がる二階の歩道か自転車置き場の屋上からの眺めも良いですね

市塲保昭
19 二月 2022 16:22

大船市民として白黒テレビで東京五輪を見て、毎晩ライトアップされた観音を眺める日々の後で、始めて内部を見て空洞なんだと実感し、自由の女神も同じ空洞設計も確信できました。
太陽の塔は関西ですが、子供連れて訪れると、子供の印章にずっと残る故郷と名物です。

りり
29 一月 2022 7:58

大船に8年半住んでいました。子供の頃よく御参りに親族で来ていたので良いイメージがあったのですが。大船にいた頃一度だけ観音様のお顔を拝見したくなり訪れました。見学していると、売店のオバサンが唐突にケンカを打って来て本当にビックリしました。今でも大船観音様を拝見すると、たまに思い出します。大船観音様は今でも、とても素敵だと思いますが、「は〜っ。」溜息しか出なくなります。

フォル
13 一月 2022 8:20

電車の窓からも見える、大きな観音様があるお寺です。

小さいときは「悪いことすると大船観音様に連れて行かれるぞぉ」なんていわれましたが、近くまで行ってみると胸から上しかないことが分かります笑(よっこらしょっとでてくるんでしょうか?笑)

とても迫力があって素敵なところです。
是非一度足を運んでみてください。

10 一月 2022 0:16

JR大船駅から、歩いて5分。急坂な道を登った先に山門があります。山門の裏にコーンがあるのですが、仏様仕様でした。
入ると正面に社務所、右手に回ると休憩所があります。休憩所の先に階段があり、階段の向こうに観音様のお顔が見られます。正面から参拝、右回りで真後ろに回って、背中から胎内へ入れます。拝観料は300円。無人ですがきちんと支払う必要があります。御朱印は、書き置きで300円。子守り地蔵等変わったお地蔵様や慰霊碑もありました。

花道真岡
11 十一月 2021 9:42

大船駅からも見える目立つ観音様です。
急な坂道の上にあります。登りのときは意外と大丈夫ですが、下りのときは疲れていたりするとセーブできずに走りだすことになります^^;
大観音以外にも見所はあるのでしっかり見てください。

yuichi
24 九月 2021 12:22

急坂な道を登った先に山門があります。
山門の裏にコーンがあるのですが、仏様仕様でした。
ここで拝観料を払うのですが、何故か良心に任されてました。
入ると正面に社務所、右手に回ると休憩所があります。休憩所の先に階段があり、階段の向こうに観音様のお顔が見れます。
正面から参拝、右回りで真後ろに回って、背中から胎内へ。
胎内に入ると、一般の方か、どこかのお寺の方かわからないのですが、一心不乱にお経を唱えてる方がいらっしゃいました。

心が洗われたところで、また急な下り坂をを降りて帰路へ。意外に急なので、帰り道はご注意を。

ゴメ山ゴメ男
18 九月 2021 18:11

大船に泊まったのだから「大船観音」に行かない手は無い

駅から歩いて直ぐなのに車で行ったので山の裏手の有料駐車場からは、だいぶ歩かされる事に

でも上まで登ると大船の町並みも良く見渡せるし、美しい観音さんの姿に圧倒されました

右回りで一周すると裏側から観音さんの中にも入れます!

御朱印を書いて貰おうと社務所に立ち寄ったら、中はエアコンが効き冷たい冷水機もあり座って休めました。

なかやまきくこ
14 九月 2021 3:08

お願い事で伺いました。思えばたぶん幼稚園生の頃祖母に連れてきてもらいました。それから50年以上がたち妹の家が近くで母も近くに住んでなんというご縁でしょう。妹は昨年他界し母は入院中ですが二人の分まで参拝させて頂いてます。観音様の穏やかな優しい笑みにいつもほっとしています。これからも宜しくお願いします。

Emilie
25 八月 2021 13:07

Great to visit. There is a beautiful Ema, a temple seal to ask, and a spot for dating /married couple to pray for

Bijay
10 八月 2021 18:10

On the way to kamakura, we can visit this ofuna kannon-ji, from station it’s just 5min walk to this shrine.it’s very beautiful and detailed statue in top of small hill. We can relax or meditate at top of hill. Perfect weekend gateaway place from tokyo.
Near by there’s one cave which I’ll recommend must to visit.

りり
10 八月 2021 12:49

大船に8年半住んでいました。子供の頃よく御参りに親族で来ていたので良いイメージがあったのですが。大船にいた頃一度だけ観音様のお顔を拝見したくなりました。すると、売店のオバサンが唐突にケンカを打って来て本当にビックリしました。今でも大船観音様を拝見すると、たまに思い出します。大船観音様は今でも、とても素敵だと思いますが、「は〜っ。」溜息しか出なくなります。

Karelle
12 七月 2021 2:35

The Ofuna Kannon-ji is amazing. Seeing her up close and personal is just as amazing as seeing her from a train pulling into Ofuna station. I went during the week and it was just me and one other person. Not crowded at all and the ambience of being alone with her was amazing.