元湯玉川館

住所 神奈川県厚木市七沢2776
電話 +81 46-248-0002
サイト www.tamagawakan.co.jp
Tamagawakan(Motoyu Tamagawakan)
七沢温泉七沢荘 — 神奈川県厚木市七沢1830
七沢荘 七福神神社 — 神奈川県厚木市七沢1830
七沢温泉 盛楽苑 — 神奈川県厚木市七沢1811
七沢温泉 旅館 福松 — 神奈川県厚木市七沢1751 旅館福松

元湯玉川館 件の口コミ

永井誠一
03 一月 2024 2:53

泊まりだとどうなんだろ。すごく気になる。お風呂は最高なのよ。
やっぱお湯がいーな。今日は先客が2名。空いてる空いてる
泊まりに期待したくなるくらいの接客。お風呂だけなのに。お湯も接客もサイコーです!
温泉とカフェを利用。お風呂は内風呂だけですが、なんといってもお湯が好み。トゥルントゥルンになります。温度も少しぬるめて、これまた好み。そんなに大きくないので6組くらいでいっぱいかな。

カフェは静かで丁寧な接客にも満足。キーマカレーとプリンとチーズケーキとコーヒーをいただきました。美味い〜。量は少なめなので3倍くらい食べたいかなwww

石原冨美江
11 九月 2022 1:13

何時も日帰り温泉で利用させて頂いてます。コロナ前は一泊二日であちこちの温泉をしてましたが近年は箱根に日帰り温泉玉川館にはニヵ月に一度は行きます。今迄巡った旅館の中で一番料理が美味しく好き嫌いのある私がしっかり食べられます。東京の料理よりも安価で美味しです。

梅澤忠雄
29 八月 2022 0:06

夏休みの真っ最中だったがたまとま一人旅でも予約できた。温泉はとてもトロトロしていてぬるくて満足。水道水もトロトロしている。食事はなかなかの出来で量も十分。鹿のしゃぶしゃぶだった!
部屋はさすがにボロいのは仕方ないかも。
建物は古いけど、磨き上げようという感じはなくて、ありのままで節約しようという感じ。部屋と食事処以外は冷房なくて自然のままで暑い!いい宿だが、とにかく合理的というかケチ臭いというか、余計なところには手間をかけないみたいです。
不満点は一人旅には県民割がないという点。なんでかな?
まぁ一人旅で神奈川県で19.000円で泊まれるのだから良い方でしょう。
お風呂のトロトロには満足しました、23時までしか入れないけど。
書き忘れたけど、受け答えは冴えないかなぁと思ったけど、帰るときにわざわざ玄関で見送ってくれたのは嬉しかったな。

織田市
06 八月 2022 13:31

両親を連れて日帰り温泉で利用時に、
女将らしき高齢の女性に「1時間以内ですよ!1時間で出てきて下さいね!」と何度も強い口調で言われ、最初から後悔しました。

狭い浴槽が一つ、うちの他はお一人しか入ってませんでした。
いらっしゃい〜では無い、ああ言う対応されたら来訪者は居ないですよね。週末なのに。

よければ宿泊しに来ようと思っていたのに‥残念な時間でした。

お菓子なおちゃん
18 五月 2022 8:14

令和4年4月1日金曜日。14時30分頃伺いました。宿泊はもちろん日帰り温泉とカフェがあります。今回はカフェのみで入店しました。入口入ると店員さんがお出迎え!フロントに案内されメニューを選んで前金払で番号引き換えでカフェに座って待ちます。オシャレな古民家のような洋館みたいな雰囲気が良いです。キーマカレーとアイス珈琲を注文しました。とても美味しくいただきました

Yasuhiro
08 五月 2022 5:50

七沢温泉の由緒正しき旅館です。日帰り入浴で立ち寄りましたが、キャパシティは宿泊客用と言え、宿泊あるいは食事付き休憩(3時間乃至6時間)での利用が正解と思います。温泉は申し分なく、熱過ぎることなく長時間の入浴も可能な湯加減です。造りの古さは趣きとの兼ね合いで好みが分かれると思います。スタッフは皆さん丁寧な応対ぶりで滞在中は気兼ねなくゆったりと過ごせると思います。お風呂場のシャワーはもう少し水量が強い方が良い様に感じました(水量が弱く、体を洗い流す際に却って時間が掛かると思われます。)

Yu Mi
15 四月 2022 16:50

お宿に入った瞬間から、古いけれど手入れの行き届いた清潔感と、素敵な内装に心惹かれました。ランプやお花やアンティークの調度品などこだわりを感じます。アルカリ性の温泉は肌がツルツルになります。宿の方も皆親切で、癒される宿でした。
良いところは沢山ありますが、何よりも、食事がとても美味しくて感動しました。
美味しい食事と温泉と素敵なお部屋、泊まりに来る価値は絶対にあります。
また泊まりたいです。

塩尻恵一
12 三月 2022 3:30

厚木の七沢温泉にある温泉旅館で、家内が有る雑誌から見つけて、日帰り温泉に行きましょうと言われたので、車で出かけました、自宅は歩小浜の保土ヶ谷区ですが約1時間半程度で本当にひなびた場所に有りました。入湯料は1000円/人で約一時間程度でお願いしますと言われました。
温泉に入るところにはロッカーがないので、フロントに貴重品を預けます。お風呂は総ヒノキですが温泉水がph10とアルカリが強いので、ちょっと滑りやすいので歩くときは注意が必要です。湯舟には10人程度がせいぜいですが、油温は42℃で本当に湯っ達のんびり入れます。この温泉は岩場から湧き出ている温水を引き込んでいるとの事で源泉は20度程度と低く温泉の含有物等が温泉に当たらない為、温泉とは認定されていないそうです。
昼食にキーマカレーとコ-ヒーを美味しく頂きました。また、2020/7月だったかか、華麗なる一族のロケに男湯が使え有れたとポスターが有りました。
駐車場は正面は6台までですが、裏側にもあり裏側に10台程度駐車できます。
是非、皆様ゆったりのんびりと温泉を楽しんでみてはいかがでしょうか?スタッフの皆さんもとても親切です。

Ta Fuji
29 一月 2022 17:54

日帰り温泉で利用しました。
まずは外観。とても風情ある雰囲気で良かった。
玄関入って古い建物でも手入れがされていてよく。受付からかかりの方の対応良かった。
入浴1,000円、ハンドタオルは借りれました。
お風呂は露天ではないけど窓が大きく、外気も入って、温度も長湯には丁度良い。
湯上がりに宿で取れた梅を使ったスカッシュが最高。梅は甘酸っぱくてとても美味しかった。
このあたりならここが一番と思える場所でした。

鈴木清美
28 一月 2022 15:50

日帰り入浴と昼食プランで訪れました。
お部屋に入った瞬間カビ臭さを感じましたが、暖房をつけたり、部屋の出入りをしているうちに気にならなくなりました、
お風呂はこじんまりとしていますが、少しトロミのある柔らかいお湯で芯から温まるタイプ。
建物は廊下の床のフワフワ感もありますが、レトロで静かな時を過ごすのにはピッタリです。

いのしし鍋のついたコース、見た目もきれいで、全体的に優しいお味でした。お腹いっぱいになりました。

清水浩美
26 一月 2022 3:52

1月に日帰りで利用しました。
館内に入った印象は寒い…でした。
寒い地域では館内は暖かくしているとこがほとんどだと思いますが年配の親を連れてくるには冬はやめたほうがいいなぁという印象。
でも、お湯はすこぶるいい
柔らかくて ぬるぬるする。
湯上がりも ずっとホカホカ。
ちょっぴりお代はお高めです。

鶴岡恵
24 一月 2022 23:07

とってもまったりしたお湯は最高です。
お風呂が広くはないので洗い場4人、湯船に四、五人で超満員という感じです。
建物やお庭は雰囲気も良く、古くても清潔感があります。
夕焼小焼 の歌碑がありました。歴史を感じます。

T H
24 一月 2022 9:12

古いですが、趣がありハードは素敵です。
かなり老朽化が目立ちますが、清潔感はあり問題ないです。

スタッフさんも丁寧で感じがよくて良いです。

風呂は広さ・露天・サウナなどはなく、スペックは弱いですが、
お湯はとても良質に感じました。

最後に料理がかなり豪勢で驚きました。
美味しかったです。

ボリュームが多すぎて食べきれないほどでした^^;;

sacin
09 一月 2022 6:28

宿泊で利用しました。古い趣きのある宿ですがお部屋や浴場はとても清潔で気持ち良かったです 食事はとても美しく丁寧に作られていてお味も最高でした お部屋にお茶用のポットと美味しいお水のポットがサービスで置いてあるのですがお水は温泉水だそうで物凄く美味しかったです ロビーでコーヒーもいただきましたが同じく温泉水で入れていてこれも物凄く美味しかったです 従業員の方々もにこやかで親切で本当にくつろげました また利用したいです ※注意点として化粧水や乳液はありませんので自前で用意

Junya
03 十一月 2021 18:24

日帰り入浴とカフェを利用。風呂は露天ではありませんが、広い窓から開けた森が見えます。柵に囲まれた露天よりむしろ解放感があります。快適に入浴できるのは4人程度なので、混みそうな日時は避けたほうがよいです。またカフェも雰囲気が良くお気に入りです。

コーヒーよりお茶
12 十月 2021 10:37

腹8分目プランで申し込んだのですが、お腹110%になりました (笑。
8分目の概念を覆されました。

もともと少食なこともありこのプランを選んだのですが、
少しずつの料理も合わせると結構な量となり、
たまたまお昼を食べ損なったので食べきれた感じです。

料理はどれも美味しく、食べ始めてから提供される品もあり温かく食べれました。

部屋は、昔ながらの部屋という感じです。
携帯電波があまり良くないためフリーWi-Fiが設置されていますが、
こちらも不安定な時があり中々繋がりませんでした。

時期的なものもあり虫が多かったのですが、
特に蚊は部屋の外でオシメンが出てくるのを
今か今かと待ち構えている状況だったのは改善希望です。

お風呂は総ヒノキで、洗い場から天井まで全てヒノキです。
特段眺めがいいわけではありませんが、
七沢温泉特有の「ぬっるぬる」のお湯が存分に楽しめます。

水温はふつう〜ぬるめですが、
10分も入っていると体の芯からポカポカしてきました。
いいお湯です。

そうそう、床の間の電源スイッチは分かり辛いところにあって、
コンセント部分にあるのでご注意下さい。
結構探しまわりました。

2021年9月中旬訪問

Orange
03 九月 2021 2:19

一泊してきました。夕飯のお料理はどれも素晴らしく、お献立八分目というメニューでの宿泊でしたが手の込んだ料理が沢山頂けました。鮎の塩焼き、沢山のおかず、豚しゃぶ、最後のデザート含め、腹十二分に頂くことが出来ました。素晴らしい料理人が作られているのを実感する料理でした。正直温泉宿でここまで美味しい料理が頂けるとは思っていませんでした。温泉もキュキュッとしながらもとろみがあり、熱すぎずちょうど良い温度で満足しました。

加藤剛史
14 七月 2021 19:51

食事は美味しかったです。
コロナ対策もしっかりしてありました。
ただ残念だったのは、食事の時にアルコール類を頼めなかったこと。
宿で食事の時にお酒を飲めなかったのは、初めての経験でした。
コロナが落ち着いたら、また、ゆっくり行きたいと思います。

鈴木昭宏
28 三月 2021 19:57

結婚記念日だったので個室でランチと入浴を予約しました。午前中に近くの低山を歩いて11時半からトゥルントゥルンの七沢温泉にゆっくり浸かってからのおいしいランチを頂き34回目の記念日を満喫しました。5000円のコースでしたが、私達夫婦には充分なお料理でした。帰りに宿の手拭いが500円だったので思わず買ってしまいました。

蜂巣 康弘
14 三月 2021 20:32

デイユースで以前お世話になりました。日帰り入浴は何度も。
いつも清潔に掃除されている感じがします。スタッフの皆様の対応もよく、身だしなみもきちんとしています。料理、お風呂はとても素晴らしいお湯はアルカリ泉で肌がすべすべになります。お風呂場はアルカリ泉のため、すべりやすいのでご注意を!