小川丸

Ogawamaru
義和丸 — 神奈川県横須賀市平成町3丁目
又エム丸 — 神奈川県横須賀市鴨居2丁目23−10
まるまつ丸海苔販売釣り船貸しボート — 神奈川県横須賀市大津町1丁目22−2
いなの丸 — 神奈川県横須賀市大津町1丁目22−3

小川丸 件の口コミ

Sh Yo
04 七月 2022 19:48

朝からアジ釣り乗船しました。
初の海釣りでしたが船員さん達がやり方を丁寧に教えてくれるし途中もサポートしてくれます。すごく優しかったです。
酔う方は酔い止が必須です(これは船釣りへのコメントですが)
船も綺麗で、下船してから駐車場から黄昏れつつ眺めていましたが、すごく丁寧に洗っていました。
アジ6尾しか?釣れませんでしたが私には十分です。今日は渋い(釣れない?)そうで、普段はもっと釣れるらしいです。
余談ですが、米海軍の船舶も近くで見られました。日に依るでしょうが。

あの
25 五月 2022 17:28

息子の学校が受験期間で在校生はお休みのタイミング。これはチャンスと急にタチウオでお伺いしました。
親の私は最近釣りから遠ざかったおりましたが、息子は始めたばかり。こんなときにお世話になるのはこちらが最適。昔、こちらではいい思いしかなかったので迷わず連れて来ました。
相変わらずの親切な対応と丁寧な操船。レンタルも充実しており、駅からも近いので電車釣行組にはうってつけ。初心者からベテランさんまで多くの方々が満足する船宿さんだと思っています。
さて、当日の帰り道。
普段無口な息子が水面バラしの件で饒舌に (画像はバレる一秒前) 。本人いわく1.5mくらいあったそうですw
こんな息子の意外な一面を初めて見ました。よほど悔しく、そして楽しかったのでしょう。
また親子でお世話になりたいと思っております。その節はよろしくお願いいたします。

08 四月 2022 21:48

遠征コマセで使わせていただいてます。若い船長で愛想も対応も優しい。お客さんに釣らせようという気持ちが伝わる。移動時にも飛ばすときにはアナウンスしてくれて、水しぶきが掛からないようこまめな気遣いをしてくれます。初心者からベテランまで良くしてくれる船宿だと思います

Ducky
26 三月 2022 16:15

全般としてはとても良い船宿さんなのですが、タバコを吸う中乗りさん(吸殻を海にポイ捨てしてました…メガネの方です)、風上の舳先でタバコを吸うお客さんがいて、タバコが苦手な自分としては非常に残念でした。分煙に取り組まれるともっと船宿としての価値が上がると思います。

Toshikazu
21 十二月 2021 19:40

東京湾の餌サワラを小川丸さんで始めたので行ってきました。小川丸さんは3度目です。まだ手探りなので朝一仕掛けと餌の付け方からレクチャー。マグロやワラサタックル持ちの猛者が真剣に聞いていましたwこの日は朝一からポツリポツリと当たりがあり私も掛けたのですがハリス切れでタモに入らずサヨナラでした。中乗りも船長も走ってくるし、ほかのお客の状況なども聴いたら細かに答えてくれるので参考にあれこれ戦略が立てられました。この餌サワラは宿もお客もメソッドが確立されておらず手探りなのでお客の情報と宿の情報の蓄積が必要なので今が一番楽しい。時合いの1時間程で船中10本程取り込みの時は忙しかった。いつまでできるのか、来年もできるのかわからないけど面白い釣り物になってくれると嬉しいな。
朝の受付は船長と女将であれこれ声かけてしてくれるのでこちらから聞く事は殆どなかったし、駐車の誘導もはっきりしっかりした対応をしてくれるのでこれも迷いがない。煩い宿は嫌いだけどここは丁寧でちゃんと接客業としてやってらっしゃると感じた。ボウズで終わりましたが気持ちよく釣りをさせてくれる宿でした。一緒の船のお客さんも良い感じでしたね。相模湾マグカツなどは道具立ては立派でも横暴な人、それを許す船長中乗りの酷い宿も何軒もありそんな宿でも繁盛したりする。私は小川丸さんの様な対応の宿がいいな。

中野達也
28 十一月 2021 9:10

午前アジにて。

船も大きく乗船までのルールもわかりやすい。

アジもよく釣らせていただきました。
ただし、詰め込みすぎて隣との感覚が極端に狭くお祭りはかなりの物。
まぁー、、、、どこの船宿も詰め込みすぎな感はあるが、、、特にアジは。

ヒロシ
05 十一月 2021 5:59

タチウオ船に乗りました。最高に楽しめる釣り船です。
親切に釣り方をレクチャーしてくれるし、1匹でも多くお客さんに釣らせようと途中でアドバイスを分かり易くしてくれます。
それに船長さんと中乗りさんのフットワークが最高にイイです。
お隣さんとオマツリになれば、駆け足で飛んできてほどいてくれます。
長靴なども無料レンタルだし、乗船料金もリーズナブルで助かります。
また行きたい釣り船です。

アオリイカハンター
11 八月 2021 4:27

2020、コロナ禍にテンヤタチウオデビュー戦でお世話になり数回乗せて頂きました
やってみたい!って言う仲間を伴って
凄く親切で船長・中乗りさんが取り込みを手伝ってくれて、初めての女の子もドラゴンサイズGETできたりと散々楽しませて貰ってます

船もすごく綺麗で船長・スタッフさんも親切で
貸竿も有るし何より子供・女子割が有るのでハードル一個下げてくれます
釣れなくても楽しめれば良いか…なんて
今のところ一緒に行ったメンツはほぼ釣らせて貰ってます

Frank
10 三月 2021 20:56

This place is amazing. They WILL put you on several different types of fish, depending on the package you purchase. I did the komuse gomebune. I caught 4 different types of fish. With a total over 20 fish. Highly recommend this charter.

blue
16 二月 2021 11:20

タチウオで伺いました。
受付から船を降りるまで、終始気持ちの良い船宿さんです (^^)
色々な船宿にお世話になっていますが、ここまでお客さんに良くしてくださる船宿さんは初めてでした。
中乗りさんもテキパキとお仕事が早いですし、とっても優しかったです。
人気があるのもうなずけます。
またお世話になりたいと思いますm (_ _) m

伊藤春男
01 一月 2021 23:52

5月下旬沖の五目釣りへ

助手も乗せずに片舷10人以上で初心者へのレクチャーもせずに真鯛の10M仕掛けを纏めて落とす!
針を指で押さえてビシをゆっくり下ろせって!
サミングもしないから潮に流され、手前マツリしたのが妻の仕掛けにマツってくる!
スプールを指で押さえてやれって言ったら船頭からケンカしないでくださいとか!
お前が確りレクチャーしてればトラブらない!
その前に初心者を乗せるような釣りではない!
金儲け主義!レンタルで借りると高いし!コロナでも大勢客を乗せる釣船です!

もう二度と行かねぇ!星0にしたい!

xxx
20 十月 2020 14:39

タチウオショートで何度かお世話になってます。ちょっと強面だけど皆さん親切で事前にお願いすれば出船前にレクチャーをしてくれます。帰りにお借りした台車が他の人に使われてしまった際には気遣って荷物を運んで下さって助かりました。

隆行鈴木
17 九月 2020 5:59

テンヤタチウオで初めての利用。
電車なら、京急大津駅から海へ向かって道なりに進み、信号を2つ越えた所が受付。船は港の向かい側にある。船は大きめで綺麗。この日は若い船長で、出船前のレクチャーがあり、釣行中も釣れていない人がいないか気にかけたり、細かい棚情報や、ほどほどのアドバイスを頂いたりと丁度良く、楽しい釣りが出来た。港の目の前がポイントの釣り物なら、移動時間が途中のポイント変更も含めて30分以内なので、ほぼ釣行に充てられるのも良い。

ht19940507
19 一月 2020 20:34

親切、丁寧な船宿です。
ご主人が男前!
女将が美人!
そして良型の鯵を釣らせることに特化している。
貸し出し品がタックルはもちろん、長靴、やカッパまで揃っているのは大津では、ここだけ。

Teruo
02 三月 2019 7:23

先日、マダイ船に乗りました。
電車で行ったので既に皆さんがスタンバイし終わって、出船を待っている様なタイミングで右舷、胴の間を用意して頂きまして無事出港。

釣りが始まって少しして、マダイの当たりは中々出なかったですが、急に船長からソウダ(鰹)が釣れているから早く上げてくれ!と結構きつい口調で言われました。
何かイライラしているようで普通に言ってくれれば良さそうな物を?と思いましたが、指示に従って回収、何もかかっていませんでしたが. 。
(泳ぎ回ってお祭りされるのが嫌なのはわかりますが、重りが80号で置き竿にしていると全く当たりがわかりません。)

次はコマセの振り方で、指示棚より下でコマセを振らないで!とこれもイライラした感じで言われました。
船長の指示棚を守るのは当然ですが、指示棚プラスハリスの長さ分落としていいのか、指示棚より下では絶対コマセを出してはいけないのかレクチャーも無く、いきない言われても(この船の)、(今日の海の)ルールがわかりません。

隣の人は私より初心者だったようで、レンタルしたサニーかごの調整も教えてもらって無いようでコマセが全開で出ていました。
良く見るとテンビンの付け方も間違えていて、サニーかごの調整やテンビンの付け方を直してあげたりと私が世話を焼く始末でした。
実際、船に乗ってもこちらから聞かなければ丁寧には教えてくれないと思いますが、基本ルールを簡単に説明してから(アナウンスで指示棚より下では今日はコマセを振らないでとか)、間違っていたら、注意すると言う順番じゃないと全員がベテランでは無いので戸惑うばかりです。
オキアミ2ブロックの他に刺し餌のオキアミも用意してあり、船はきれいなので2点にしましたが、初心者にはお勧めではありません。