披露山公園

Hiroyama Park
大崎公園 — 神奈川県逗子市小坪4丁目25−739番
小坪海浜公園 — 神奈川県逗子市小坪5丁目23−426
ふれあい広場 — 505 番 1, 1 Chome-6 Hisagi, Zushi, Kanagawa
小坪飯島公園 — 神奈川県逗子市小坪5丁目23−439-2
鎌倉海浜公園稲村ヶ崎地区 — 神奈川県鎌倉市稲村ガ崎1丁目19
鷹取山公園 — 神奈川県横須賀市湘南鷹取4丁目12
鎌倉広町緑地 — 神奈川県鎌倉市津1133
桜山公園 — 神奈川県逗子市桜山6丁目1097-71

披露山公園 件の口コミ

Saysho
04 九月 2022 0:34

山を登るのがかなりきついのですが、湘南を一望できる眺めが本当に素晴らしいです。
披露山は反町さんなどの有名芸能人や楽天の三木谷社長などが家を構える超高級住宅地です。
その眺めを私たちのような一般人が無料で堪能できるのはほんと奇跡。
ぜひとも有名セレブの方々が愛する光景をこの公園で味わってみて欲しいです。

野地工
26 八月 2022 5:36

無料駐車場有り!  公園事態はそれ程広くはないですが 晴れた日は景色最高です!
あと時間帯で猿や鳥達への餌やりのちょっとしたパフォーマンス有りで、一度は行って見る価値有りだと思います。

15 八月 2022 8:49

駐車場無料で、ぶらっと来るのに良いです。
気温が少し下がって気持ちいいです。
ちょっとしたハイキングコースあります。
プチ動物園も、猿がいます。
ただ、駐車場が16: 00に閉まるのでご注意。

Takashi
16 三月 2022 1:03

天気のいい日は江ノ島の向こうに雄大な富士山の姿を見ることができます。
猿や様々な鳥も飼われています。
小さい子供のための遊具もあります。
駐車場は無料ですが、気候の良い日にはすぐに満車になります。午前中の早めの時間に行くのがオススメです。
大崎公園まで歩いて往復することもでき、良い運動になります。

シゲシゲル
14 二月 2022 17:08

うさぎ。
ほかにも小動物が居ます。
天気が良ければ、江ノ島と富士山が
見えます。

金網に、ネットがプラスされてました。
小動物が見えにくく。。。
残念ですね。

大島が遠くに、見えます。
眺めながら大船軒 鯵の押寿し

Hajime
10 二月 2022 8:25

10年ほど前に逗子市で配達関係の仕事をしていました。その時は配達区域以外を訪れたことがなく、今回は久しぶりの逗子なので行ったことがない所にと思い披露山にしました。
ふもとの市街地の道路からかなりの急坂を登り、その途中では逗子市街を一望できました。駐車場に到着しそこから坂を上ると右手にレストハウスが見えて頂上の広場に到着しました。ウサギや孔雀などのいる動物小屋や子供用の遊具、さらに先のほうに展望台と猿舎があります。
展望台からの眺めは素晴らしいです。この日はあまりすっきりと晴れていませんでしたが西には富士山を背にした江ノ島、その北側には丹沢の山々などが見えてとてもよかったです。
ふと下を見ると小坪3丁目の高級住宅街の披露山庭園住宅地が見えました。一つ一つの建物が大きくて敷地も広く、いかにもお金持ちが住んでいそうな雰囲気がありました。
降りるときはハイキングコースを使いました。こちらは登山道のような感じでしたが危険な箇所もなく10分ほどで海沿いの国道に到着しました。
逗子にもこのようなところがあるのを知り、また機会があれば来ようと思いました。

secundum
07 二月 2022 23:51

披露山公園、逗子の久木から逗子マリーナ (小坪) に向かう途中に
こっちに曲がれば披露山なのか?
的な看板がある。いつも素通りでしたが、行って見なければわからない行ってみました。案の定道は狭い…駐車場はなかなか広い。
天気が、あまり良くない日でした…江ノ島は見える!伊豆半島はぼんやり、富士山は見えない、天気が良い日なら、なかなかの眺望でしょうね。

芦澤康次郎
03 二月 2022 11:42

バイクで鎌倉の紅葉探しにいった帰りによりました、景色も良くよい場所。ウコッケイと名古屋コーチン見て気になったのでちょうど飼育の方いたので卵生むのか聞いたら生むとの事、しかも有精卵なので増えすぎると困るので、茹でて猿のエサとかにしているだって!ふつうに欲しいと思ってしまった。

よしべあ
27 一月 2022 2:58

景色良い富士山、江ノ島、逗子マリーナ、海、地球が丸いのが少しだけど分かります。猿、アヒル、鶏、亀、インコ、モルモット等が飼育されてます。
トイレ有り、無料駐車場有り (~16時30分閉鎖)

Teppe
22 一月 2022 4:02

仕事で近くに行ったので、寄ってみました。
晴れてたので海がキレイに見えた。
雲がかかってなければ、富士山もキレイに見えたはず。
小さな動物園があって、ほとんどが鳥類だけど、ニホンザルも居ます。
多分、ハイキングコースにもなってるようで、昼時だったから眺めの良いところで、皆さんご飯を食べてました。
トンビは大丈夫なのかな?
駐車場は無料。
トイレもあります。
自販機もあります。
駐車場に隣接して、カフェもありました。

トム
30 九月 2021 10:56

『入場料』無料 駐車場無料
専用駐車場からは、更にスロープを登り公園に到着します。
何故かクジャク、サル、ウサギ、亀などのちょっとした動物園があるので子供を連れてきたら大喜びですね。

展望台に上がると、披露山の高級住宅街、
海沿いには逗子マリーナが見え、異国の景色を味わえます。

正面には江の島、運が良ければ富士山まで見えてしまう絶景スポットです。

公園突端にある見晴らし台からは、
葉山方面の景色を見る事が出来ます。

園内には、「かながわの景勝50選」や「逗子八景の碑」もあります。

ちょっと行きにくい場所にありますが、行ったことのない方はカーナビを駆使しながら絶景を見に行って下さい。

ジョンスミス
25 九月 2021 20:31

残念ながら富士山は見えませんでしたが、とてもいい景色でした。
動物が好きなので、小さな動物園のようで楽しかったです。
駐車場が16時半までなので、夏場は夕焼けを見ることができないのが残念。

Run
18 九月 2021 4:36

「披露山公園」は披露山の山頂(標高92m)にある公園で、逗子市全景、江の島、相模湾の海岸線、富士山などを一望できる。園内には、ニホンザルや水鳥などの小動物を飼育していている。
レストハウスもあるようだが、現在はコロナで休業中。
大崎公園・浪子不動へと向かうハイキングコースは意外と本格的で楽しい。
戦時中は海軍の砲台があったそうだ。砲台のすり鉢型の砲座跡を猿舎と展望台、花壇に利用しているらしい。

Walt
14 九月 2021 9:29

高台にありますが、気軽に車で行けます。公園内には珍しく猿や小動物がいて、お子様がいる方はオススメです。天気が良い日は江ノ島と富士山が見られるみたいです。あいにく天気が悪くて富士山は見れなかったが、江ノ島は普通に見れました。

Masahiko
16 八月 2021 4:19

逗子駅と鎌倉駅間を循環している小坪経由のバスで披露山入口から10分坂を登ると披露山頂上につきます。年配者だと一寸きついので頂上経由にしてもらえれば訪問者も増えると思います。車だと広い駐車場があります。眺望は富士山・伊豆半島・葉山マリ-ナが一望出来ます。披露山の由来は鎌倉時代に諸国からの献上物とか褒美品を披露したとの説があります。中腹には東洋-とも言われている披露山高級住宅地があり、著名芸能人とか経営者が住んでいます。日本猿とか孔雀などがいる小ささな動物園などもあります。かながわ景勝50選にも選ばれています。

りり
11 七月 2021 17:22

逗子の周辺が見渡せます。江ノ島が見えますよ。天気が良ければ富士山も見えます。公園なので幼児用の遊具も少しあります。また孔雀、ニワトリ、ウサギ、モルモット、鴨、アヒルの飼育小屋、猿山が見物出来ます。ペントハウスなるトイレのある休憩室もあります。コロナが流行る前は夏場は冷たいものを販売していました。

YOSHIO
20 五月 2021 20:08

高級邸宅街のすぐ上にある公園。
かなりの高台なので、逗子海岸を始め富士山までの素晴らしい眺望。
小動物園も有り緑が豊富で、一度に山と海が楽しめる。今の時期なら鴬の声があっちこっちで聴こえる。
無料駐車場が有るが、台数が少ないのが難。

飯島隆
25 四月 2021 22:47

展望台からの眺望は素晴らしく、眼下には江の島、逗子海岸、葉山、三浦半島そして、披露山の大豪邸の数々、成城、田園調布、松濤を凌ぐ大豪邸に圧倒されます 公園内にはサルを始め、小動物もいて、これから桜が咲くと、ま〜最高なところです 少しハードですが、ハイキングコースがあり、逗子海岸に降りる事が出来ますよ。

hisae
26 三月 2021 20:10

無料で駐車場が利用できます。
16時30分で駐車場は施錠されるようです。
レンタサイクルの駐輪場がありました。

公園には、孔雀や兎、モルモット、あひるなど
飼育されていて癒されます。
ニホンザルもいて、毛繕いしたりタイヤで遊んだりしていて楽しめます。