紀伊国屋旅館

Kinokuniya Ryokan
かきや旅館 — 神奈川県鎌倉市腰越3丁目7−24
江の島苑友荘 — 神奈川県藤沢市鵠沼松が岡1丁目17−4
恵比寿屋 — 神奈川県藤沢市江の島1丁目4−16 御料理 旅館 惠比壽屋
岩本楼本館 — 神奈川県藤沢市江の島2丁目2−7

紀伊国屋旅館 件の口コミ

るる
06 八月 2023 12:44

素泊まりプランで泊まりました。建物は古いですがレトロな雰囲気が良かったです。田舎のおばあちゃん家に行ったような懐かしさがありました。
以下、思ったことを箇条書きで並べていくので、宿泊を考えている方の参考になれば幸いです。

・部屋は掃除が行き届いていて綺麗です。真夏なので、エアコンがよく効いてて快適でした。 (廊下は少し暑い)
・布団も清潔でフカフカです!
・テレビはあるけど小さくて古いです。
・部屋に鏡があって身支度が便利でしたが、他のレビューにもある通りコンセントは1つしかないのでそこは不便でした。
・外の物音 (他の宿泊者の話し声や歩く音) はかなり聞こえます。寝ている時も外のバイクの音がうるさかったり、防音面は良くないです。 (でも個人的にはあまり気にならず、むしろ音がすると人が廊下にいることがわかるので、部屋の出入りのタイミングを見計らうのに便利でした)
・部屋の鍵は一応ありますが気休め程度だと思います
・お風呂、トイレ、ドライヤーは他の宿泊者と共有です
・トイレ (女子トイレ) は古いですが綺麗に清掃されていて良かったです
・お風呂 (女風呂) は小さく狭いですが雰囲気は良いです。でも、掃除してないのか分かりませんが脱衣所は所々蜘蛛の巣が張っていたり、お風呂内には虫がいたりして (これは古いので仕方ないのかもしれません) だいぶ汚かったです…。長居したくなかったので急いで出ました
・ドライヤーは1つしかありません。 (1部屋1つではなく、旅館に1つです笑) 手洗い場のところで使用しますが、男子トイレの前だから気まずいし、次の人がいつ来るかと思うとゆっくり乾かすこともできませんでした…
・物音がよく聞こえるせいか、お風呂でもトイレでも人と鉢合うことはあまりありませんでした。
・全体的に防犯面は悪いです。お風呂は奥の方にあってスタッフさんの目は届かなそうだし、女子トイレも少し遠い位置にあるので人気がなく、女性の方は多少注意が必要かなと感じました

S Sara
19 七月 2023 16:04

古すぎて汚すぎて本当に夜中泣きました。お風呂は気持ち悪くて直視するのが怖くて、ホラー映画を見るときみたいに薄目にして入りました。10年前くらいのことですが、今これ書きながら思い出すだけで、足からゾッとしてきます。人生ワーストの宿泊体験でした。
この最悪の経験がトラウマになり、以降、宿泊先の新築さにこだわりだしました。ロケーションはビーチすぐで最高です。ただし絶対にカップルにはオススメしません!彼女が泣きます。

Natsumi
22 九月 2022 15:14

とってもフレンドリーでご飯も美味しく駐車場も無料。価格も優しくてワンちゃんもOK。江ノ島も近く泊まらない理由が見当たらないです!宿も年季はたっておりますが手入れやリノベーションにより清潔感があり、クーラーもきいていて快適でした!また泊まりに伺います!

まや
11 九月 2022 7:20

立地最高です。
駅から近く、江ノ島も江ノ島水族館も徒歩圏内、片瀬東浜も水着で歩けます。東浜で海水浴の後にそのまま戻ってきても外でシャワーが浴びられるので、海の家要らずです。
中は本当に古く、昭和感満載。お風呂は長年の積み重ねの汚れが目だって潔癖だと入れない。部屋にはお手洗いはもちろん冷蔵庫もないし、コンセントは部屋のすみに1ヶ所の2口だけ。大人数で泊まるときにはスマホが充電できません。
洗面は男女ともに男性用のお手洗いの前の水道を使う感じで女性は使いづらい。女性用のお手洗いは建物の隅で遠い。お手洗いの中のカーテンもカビが目立つ。
昭和レトロと思えば良いのですが、それなら布団は敷いて欲しいところでサービスもいまいち。
一泊一食で泊まるお値段としてはハードソフト面共に高いと感じました。

gaku
11 八月 2022 13:15

旅館的には民宿に毛が生えた程度だと思います。部屋の中には冷蔵庫が備えつけられていません。鍵は古いタイプでやり方を旅館の人に教えてもらわないとわからないものです。がしかし旅館の人は部屋を案内した際に鍵の締め方などを教えてくれないのでいざ閉める際にやり方がわからなくなるので部屋を案内されたときには聞くようにしたほうがいいと思います。館内には自販機はありません。関内は夜10時以降は鍵が閉まるので10時前までには館内に戻っていないといけません。夕食のミールクーポンが付いていますが旅館の人の説明が具体的にないので食堂でそれを使おうとすると店員さんもわかっているものと思い仕組みを説明してくれませんのでこちらも頭がコンガラがってしまいますので店員さんに説明を受けていないと言うのを話さないといけないと思います。予算を抑えてクオリティーを求めない方は良いかもしれませんがサービス等を求めて泊まる方には向いていないかもしれません。設備等に関しては普通ですが旅館の人の対応は人情溢れていてとても良い印象を受けました。

井上修三
10 八月 2022 13:25

以外と気を使わないで気楽な宿、場所は最高、食事も美味いコスパもいい
こんな場所で駐車料金取らないのは良心的
民宿並の宿賃で凄い低評価しているは不思議、この価格で何を求めるのだろう

かき氷小豆
02 七月 2022 3:41

夜の10: 30には出歩くことは禁止になります。
トイレは部屋ではなく共同
男性女性と場所は離れてます
洋式トイレなので旅館は古いですが安心できます。
部屋は襖で引き戸です、そのため音漏れはします!
でも、修学旅行気分が味わえるのとタイムスリップしたみたいな雰囲気がいいですね (ӦvӦ。)
あとは朝ごはんはご飯がおかわり自由アジの開き玉子焼きにシラスも付いて満足です!

ぢる男
10 六月 2022 9:12

とても素敵な旅館でした。対応の良い女将さんが案内をしてくださりお部屋に通されました。
彼氏と2人だったので割と丁度いい狭さのお部屋でした。喫煙可能ですし私としてはとても嬉しかったです。お布団は自分達で敷く感じでした。ただ少し古い旅館なので壁が薄く、お隣の声がだいぶ聞こえてきました。
お風呂は沸かし湯で夜22時まで入られます。
朝は7時から9時まで入られます。
トイレや洗面台はお部屋についていないのですが、男女場所は分かれていてとても綺麗なお手洗いでした。ウォシュレット完備です。
朝食付きのプランでとても安かったです。
メインは干物でした。ご飯とお味噌汁はお代わり自由でドリンクバー付きでした。少食さんには少し多いかな位でした。
時間の流れがゆったりとしていて安心出来る旅館です。
江ノ島駅から徒歩3分位で江ノ島まで徒歩で行けるのでとても便利です。
江ノ電で行ったり来たりして歩き疲れた自分達には嬉しい空間でした。
また行きたいと思います。

堀越みりあ
15 十二月 2021 6:36

旅館には泊まったことは無いですが
流石 旅館がやっている食事処
美味しく お手頃価格 本当は教えたくない 所です
江ノ島に来たら ここでご飯が定番
普段の日でしたら 無料でジュースなど飲み放題 金目も付いてお得な定食があります

和夫
11 十二月 2021 1:47

今回は親友達が江ノ島に行きたいと
急な行程だったので一泊朝食付き
『夕食は付いていないプラン』
1部屋6600円プランでした。
トイレは共同、お風呂は沸かし湯。
夕食は隣接している食堂で。
布団は自分達で敷いて下さい。
江ノ島には近いのは間違いないです。

tamio226
30 十一月 2021 1:01

この趣きがたまりません。

敷地内に自販機などはありませんが
すぐそばにローソンがあります。

部屋にトイレ風呂冷蔵庫無し。
1階2階にある共用トイレは
清潔に保たれていてウォシュレット完備。

共用風呂は16時から22時、朝7時から9時。
シャンプーボディーソープは
浴場にPOLAがありました。
男性用岩風呂に化粧水などはありません。
ドライヤーは脱衣場ではなく
男性トイレ横の洗面所に1つあります。

外出の門限は22時です。

食事は旅館に繋がっている食堂で。
夕食はミールクーポンで選ぶ事が出来、
アルコールが1杯付いてきました。
アルコールを飲めない旨を伝えると
おかずを1品増やしてくださいました。

朝食は干物メインでごはんとおつゆは
おかわり無料です。

朝夕食中のソフトドリンクはサービスで
ドリンクバーがあります。

お部屋は広く、浴衣タオル歯ブラシ
お茶セット有り。
ヒーターとエアコンが設置されていて
寒さ対策は万全だと思います。
お布団は好きなタイミングで自分で上げ下げします。
鍵は苦戦すると思います。
外からかける鍵はかけられましたが
中からの鍵はどうにもかけられず。
男2人だったのでそのまま寝ました。

駅からも近く、江ノ島へもすぐで
旅館や食堂の方々は
皆さんアットホームでした。

また立ち寄りたいなと思います。

ryo
20 十月 2021 15:46

A traditional Japanese style inn. The quality is higher than the price. If you want high quality, I don't think it's possible at this price. This price is perfect for this content.

お値段以上旅館
海も近いし、雰囲気も良いし、良かったゾ

Hayley
07 七月 2021 8:12

We ordered the dinner, breakfast, and hotel package. Let me summarize our experiences:

Food:
Dinner and breakfast were both amazing. You can decide the time for your meals and they will serve it to you at the specific time. Seafoods were fresh and well cooked. They are also very generous in their portion.

Room:
We stayed in 3-6 persons room and its more like an apartment with a living room, 1 main room (can sleep 3 people), 2 small rooms (fit 1 people in each room). Wifi was weak but we didn’t really use it so it was ok. Soundproofing was bad so we can hear other people’s noises in the morning but it was tolerable.

Overall:
Its a really good experience and worth the price.

Takaya
17 六月 2021 19:13

江ノ島に来たついでに昼食で利用。
江ノ島周辺にしては安いです。
ネギトロしらす丼、金目の煮付け定食、しらすかき揚げ丼をチョイス。
ネギトロしらす丼はまあまあ、この辺では安いしいいかって感じ。
金目の煮付け、家庭の煮付けという感じ、悪い意味ではないです。1番よかったかな。
しらすかき揚げ丼、ほんとに酷い。申し訳ないが全部食べられませんでした。小麦粉のつなぎにパラパラとシラスがいる程度…油を吸いまくった小麦粉を食べる感覚。固めるテンプル?油処理のあれを食べてる気分にさせられる。
これだけはオススメしません。
それ以外ならいいのかな。

お兄様
13 五月 2021 8:49

通りすがりの昼食時に、食堂に入ってみました。注文したのは「鯵たたきシラス丼」。う~ん、何だかとっても「普通」でした(笑)。平日のドリンクバーの無料サービスは有難いですが、そんなに長居出来る雰囲気ではないですし。

S H
08 三月 2021 15:34

ランチで、子供と利用。二人でしたが奥の座敷に案内してくれました。レジで注文する方式でした。平日だとソフトドリンク【コーラやオレンジ、カルピス】がついてきます。海鮮丼は三色組み合わせでき、1250円と手頃。江ノ島駅からの通り沿いにあり、店内も広い。

babie
19 二月 2021 6:38

江ノ島駅を降りて海に向かうまでの商店街にあります。所謂昭和旅館でしょうか、好きな人にはたまりません。物凄く格安で泊まれました。食事は併設の食堂で頂きました、どうやら人気店らしく観光客や地元の人で賑わっていました。メニューは魚を中心にした丼ものや定食です。安くて美味しかったので人気の秘密がわかりました。お風呂と外出は10時過ぎまででした。そのお風呂は温泉ではないという事でしたが男湯は3〜4人が入るには十分な広さの気持ちいいものでした。ドライヤーもパナソニックのすぐ乾くいいものが置いてあります。トイレはウォシュレット完備。建物が古く寒くないか心配でしたが暖房が廊下まで効いていて快適でした。到着したら向かいの系列のホテルの駐車場に停めます。隣にコンビニ。江ノ島は目の前!江ノ島まで遊びに来てそのまま飲んで泊まるのも最高ですね!残念ながら冬だったので海水浴のシーズンならさらにいいと思います。Wi-Fi完備となっていましたが私の泊まった夕月の部屋は電波が届かず持参したFiretvは使用できませんでした。お勧めです。

山下貴弘
05 十一月 2020 13:27

紀伊國屋旅館に、9月4、5、6で泊まりに来ました。
毎月、江ノ島には来ていて、毎回通る度に気にはなってましたが、今回紀伊國屋旅館に泊まり、とっても良かったです。部屋は広いし、お風呂も広くゆっくり入る事も出来ました。朝食も魚が出て美味しかったです。
紀伊國屋旅館からの、アクセスも良いのも魅力的です
江ノ島駅迄7分、江ノ島迄は10分
近くには、江ノ島プリンや新江ノ島水族館など色々回れる場所が沢山あります。皆さんも是非泊まり来て下さいね。

Yoshito
30 十月 2020 17:21

江ノ島海岸から徒歩で3分位の場所にある昔からの旅館。
部屋は、広々していますがトイレは共同トイレになっています。
海で遊ぶときは、チェックイン前に荷物を預かって頂けるのでとても助かりました。
夕食は旅館に隣接してある定食屋で1500円までの定食や丼とドリンク1杯 (アルコール可) を選ぶことが出来ます。
朝食もそこの定食屋で食べるのですが、アジの開きや目玉焼き等、丁度良い量の朝食でした。ご飯、おみそしるのお代わりは出来ます。ドリンクバーも付いています。

くらごん
04 九月 2020 13:53

食事が旨い。建物は古く、トイレが共同など昭和の佇まい。風呂もシンプルだが、シャンプー類が意表を突く高級品 (POLA) で心地よい。
旅館も迷惑してると思うが、江ノ島が暴走族の溜まり場らしく、深夜までうるさい。