鳥居原ふれあいの館

住所 神奈川県相模原市緑区鳥屋1674 相模原市立鳥居原ふれあいの館
電話 +81 42-785-7300
サイト www.toriibarafureainoie.com
カテゴリー ファーマーズ マーケット, 公益事業, 観光名所
Toriihara Fureai House
木藤農園直売所 — 神奈川県愛甲郡愛川町半原

鳥居原ふれあいの館 件の口コミ

竹下佳歩
10 四月 2022 3:13

明日(2月10日)の関東の天気予報は雪とのことですが綺麗な梅の開花が見られ少しだけ春めいたひとときでした。吊り橋、高台からの眺めも素晴らしくもっと暖かくなったらお弁当持って行きたい場所でした。かわせみに会えなかったのが残念

TOMOKO
08 四月 2022 1:06

バイクでひとっ走り程よい距離なのでしょっちゅう来ます。新鮮な野菜と手作りこんにゃくがおすすめ。ぷるっぷるで本当に美味しいです。人気で品切になるので行く前に電話してお取置きしてもらうべし。もちろん柚子みそ、胡麻味噌も。あとヨモギ餅も!
PayPay使えます

雪江
07 三月 2022 1:19

2022,2,5 (土) 天気は晴れのち曇り、バイク自転車が多く停まって休憩していた。ちまきとパンを購入。ちまきはもち米のモチモチ感がなかったが、お肉が非常に柔らかく、なかなか美味しかった。パンもカリカリで美味しい。ちまき200円。パンも安かった。かんざしやアネモネなどが安く売られている。

Nozomi
27 一月 2022 3:01

You get to enjoy a warm meal with this view! People here are very friendly which makes the visit special too.

Toshi
23 一月 2022 21:18

サイクリングでは、八王子方面から津久井湖を抜け相模湖あたりまてトレーニング兼ねてたまに走る。
かねてからマップを眺めながら宮ヶ瀬湖あたりまで行きたいな、と思っていた。
ルートを調べていく中で流石に今の脚力では音をあげるはめになると確信した。
という訳で、車で出かけてみた。
途中路の津久井高校辺りまでは慣れた道だった。高校を右側にみながら目的地を目指す。
徐々に登りになり長く続いた。
やはり、車が正解だったようだ。
ここは、ツーリングに向いているようでバイクとすれ違うことが多かった。
窓を微かに開け外気を入れると、陽が照っているがそれは、正しく冬の空気だ。
40分ほど走っただろうか ふれあいの館が目に飛び込んできた。
駐車場を先客の車やバイクが6割ほど埋めていた。
駐車場から眺めるロケーションは、寒さを忘れさせるほとのものだった。
あちこち散策路があって、小一時間くらい十分楽しめそうだ。

散策の前に、そうまずは腹ごしらえという訳でランチに向かった。
お昼どきも相まって、列を作るぐらい賑わっていた。
食堂は半面が地元産の野菜や加工品が販売されていた。
これが目当てのお客さんらしき?人て
賑やかだ。
さてメニューは悩んだ末、野菜天丼にした。驚いたのは、地元野菜のボリュームた どんぶりが野菜のあげもので溢れてる、歯ごたえも味付けも良くこれはお勧めの一品だろう。

陽射しが南側の庭から容赦なく差し込んでいた部屋のなかは、春のような居心地の良さだった。

なかたろ
07 十月 2021 2:30

友人とツーリングで来て景色を眺めて黄昏ている時にスーパーカブ100台の群れに襲われて逃げていたのですがあまりにしつこく遂に堪忍袋の緒が切れてしまい、 いっちょ やったるぞ と思い殴り掛かりましたがボコボコにされてゴミ箱に捨てられました。

Napa
10 九月 2021 4:25

地元の食べ物や特産品が買える。
名物は天丼でボリュームたっぷりで美味しい。ただ、海老とか魚の天ぷらはないのでどちらかというと地元野菜天丼。
あと添加物の入ってないジャムや蜂蜜、野菜などが買える。
また、週末はバイクや古いクルマから輸入車まで色々な趣味クルマが集まる。

Sanshiro
15 七月 2021 0:16

ドライブがてらに寄りました。
駐車場は無料でした。

中には食堂とお土産屋さんがあります。
湖を眺める広場にテーブルなどがおいてあって、外で食べることもできます。

併設してる庭園は広くて過ごしやすいです。広場も多く、レジャーシートでゆっくりできそうです。

真理亜
10 七月 2021 16:47

買い物も食事も散歩も出来て、車も近くに駐車場があり便利です。
小さな道の駅みたいで、景色を楽しみながら食事やお弁当を食べるのがオススメ (*^^*)
イートインコーナーあり、外にもベンチやテーブルもあり楽しめます。
トイレもきれいで和式と洋式とありました。
宮ヶ瀬ダムと山と絶景です。

Tamami
08 七月 2021 13:05

ある夏の午後、小雨が降るなかこちらの施設から南山へ向かいました。

登山口から山道に入り10分程経過したあたりで、10匹以上のヒルが足をよじのぼってきていることに気がつきました。
周辺を見わたすと地面が蠢いており、一面ヒルだらけだったことを、つい昨日のことのように思い出します。

いまとなっては、いい思い出です。

Naoki
04 七月 2021 5:17

コロナで一時閉鎖していましたが、再開しています。相変わらず車もバイクも多い。景色も良く、お気に入りの休憩スポットです。
以前あった組紐作りの機械は、コロナのせいか撤去されていました。

有相圭一
27 六月 2021 2:33

小さい道の駅という感じ。
野菜などは種類もそこまで多くはないので、わざわざ買いに来るようなところでもありません。
宮ケ瀬湖に来て、駐車場空いてればよってもいいかな
レベル。

あらいじゅんいち
02 六月 2021 16:06

せっかく駐車場を無料で使わせて貰ってるのだから、2輪の人だけじゃなくて4輪の人も騒音を中心にもっと節度ある行動を取るべきだど思います。無料=自由じゃないんだから集団でつるんでうるさい輩が多すぎます。特に2輪勢は立ち入り禁止になっても仕方ないと思います。つかそうして欲しいです。一部の人のせいで全体が迷惑してます。

管理してる人も場内放送でうるさいって怒ってましたが、その通りだと思います。

加藤美紀
14 五月 2021 18:52

宮ケ瀬ダムの眺望NO1、休憩所にあるお土産/昼食 (ラーメンが美味しい) を楽しめる施設です。お天気が良ければ外のテーブルやベンチで飲み物やソフトクリームも。ただ、トンビにはご注意下さい。3/7まで 自粛に伴い休館中。ラーメン食べれず 残念

86 とら
07 五月 2021 8:58

駐車場 (無料) あり、トイレあり
バイクの集まり、自然で落ち着く場所
ふれあい館 (いえ) の中では軽い食事と地元の食べ物が買える、しかも景色が綺麗です
いい天気の場合
是非、行って見てください
現在、緊急事態宣言中なので店は
休館日、トイレと駐車場の利用は出来ます

鹿野健一
29 四月 2021 3:51

食堂のおすすめメニューはかき揚げ丼です。
手作りのパンや惣菜も美味しいです。
地場地産の野菜に果物や植物が手頃な値段で販売をしています。
地域のお土産の販売各種あります。

高野朝吉
25 四月 2021 7:35

(^-^) トイレあります 道路沿いの場所です。自動販売機 あります ホット&コールド 宮ヶ瀬湖を見ながら 持参のパンやお弁当を座りながら食べられます 2人用ベンチ 10席 6人用ベンチが 10席 店内 外テーブル 4人用が6テーブルあります。

門倉康之
11 三月 2021 8:16

平日のがらぁーんとした感じが好き。
日曜日はバイク、車 いっぱい集まりますねー。昼時は駐車場いっぱいになる事も。そんな車やバイクを見に日曜日もよく行きます (笑) 日曜日の雰囲気も好きです。

お店には採れたて新鮮野菜も。
冬場は凍結防止のため外のトイレは車椅子用の個室しか使えません。館の中にもトイレはあるので。