幕山公園

住所 神奈川県足柄下郡湯河原町鍛冶屋951-1, Parking lot
電話 +81 465-63-2111
サイト www.yugawara.or.jp/sightseeing/657
カテゴリー 公園, 観光名所
Makuyama Park
ゆめ公園 (湯河原総合運動公園) — 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜1987-8
荒井城址公園 — 神奈川県足柄下郡真鶴町真鶴1789
万葉公園 — 神奈川県足柄下郡湯河原町宮上704
さつきの郷 — 神奈川県足柄下郡湯河原町吉浜星ヶ山2024

幕山公園 件の口コミ

青山昌美
15 九月 2022 1:22

坂を上がると右側に遊具とアスレチックが左側に駐車場と小さな滝が有ります個人的ですが夏の暑い時等は滝壺で子供に遊ばしてます冷たく水量は少ないので川と違いサンダル等を履かせれば良いと思います。

sawa
23 七月 2022 12:03

梅の名所。幕山やその先の南郷山、ししどの窟へのハイク、そして、ロッククライミングの拠点となる自然公園です。ちょっとした川遊びもできます。トイレの回りでwifiが繋がり便利です。ウッドチップが撒いてある広場がフカフカしてとても気持ちがいいですよ。駐車場も梅祭りの時以外は無料です。

ワンカップかつお
09 七月 2022 22:26

5月の普通の土曜日に利用しました。

駐車場がたくさんあるし、アスレチック・遊具も程よくあります。ターザンできます。

川遊びもできるし、子どもはとても喜びます。

コンビニも公園の手前にあるので便利です。

湯河原好きです。

敏且大木
05 六月 2022 20:39

神奈川にも山に入ると良い公園はたくさん有ります。この公園は初めて知りましたが、ここも頼朝由来の場所ではあります。山がすぐ近くにそびえており、自然の中の公園であり、ハイカーも多く、ご年配の方々も居りました空気は良い

heachane
29 五月 2022 4:59

今満開見頃です、コロナの関係か時期が遅いと思われたのか、見物客は少なかったです。特に後から植えた売店の方から右にある枝垂れ梅は今一番の素晴らしい満開です。バスやマイカーでくると見物する方向が違うので、ぜひ右側の枝垂れ梅を鑑賞してください。
歩いて行かれる方はそちらの方から古い田舎道を楽しめます

Sadaharu
22 五月 2022 11:10

全体的には三分咲き?
だけど、早咲きもありステキです
アルコールを出している売店もありました
金曜日ですが、そこそこの観光客
駐車場は第3まで満車状態

売店前の広場
遠目だと落ち葉と思いきや、伐採した木のチップ
なかなかいいアイデアです

前田広喜
18 五月 2022 17:05

梅見物には良い公園です、毎年山梨不老園、熱海梅園など見物に行ってますが山合にあるせいかPが狭く飛び飛びに有り下の方に止めると結構歩きます。公園自体は良く整備されていて良かったのでPは少し残念です。

名取政彦
21 四月 2022 6:05

梅の種類によって、散ったものから満開、つぼみの状態まであり楽しめました。
散策路をゆっくり回れば奥の方にも梅林が広がってますので十分満喫出来ます。
駐車場もあります。

秋田みどり
12 四月 2022 15:44

散策路を巡りながら梅の花や椿を見ることができます
梅祭りは〜2022.3.13
梅祭りの期間中、駐車場は9: 00〜16: 00 (?)
有料です
休憩スペースやトイレはあり
園内の散策路は足の不自由な方や車椅子では
中まで入ることはできませんが
整備された通路から梅を鑑賞することはできます
散策路を歩く場合もスニーカー等の歩きやすい靴がいいと思います

YUKAKO
10 四月 2022 7:13

2年ぶりの梅まつりへ
朝イチで到着!第1駐車場へ並び9時ちょっと過ぎには公園内へ
梅そばとおにぎりを朝ごはんに️おばちゃんたちの作る素朴なお蕎麦とおにぎりがまた温かくて美味しい
腹ごしらえを終えていざ!!散策路へ行くはずが…旦那さんはハイキングコースへどんどん登ってゆく…
もう周りに梅ありませんけど…
普段から運動不足なあたしはすぐお手上げに…
来年は!登るならばちゃんと準備して (*•̀ᴗ•́*) و ̑と言い訳を必死にして無事下山!
そして汗かいた後の梅のソフトクリームは絶品

hiroshi
15 五月 2021 19:51

2月24日
午後三時くらいに到着で駐車場は6割程度。第4駐車場までありますが、ダメもとで第一駐車場目指す方が楽です。

トイレは駐車場にありますが、管理棟(公園内)近くのトイレの方が手洗いもできるので良いと思います(仮設トイレ)

ちなみに、自分は徒歩で湯河原から行きました。徒歩で大体50分くらい。道は看板出てますし2回交差点曲がる位なので簡単にいけます。ミカンの無人販売を眺めたり景色を楽しんでいればスグ到着しますね。

園内は時間があれば左回りで遊歩道(上り道)に入り、ぐるっと敷地の右側(しだれ梅)山の上を目指す方がオススメです。下から斜面を見上げるよりも高い場所から見下ろすと一層綺麗に見えます!ちょっと足場が悪いのでスニーカー必須ですね。
一人で行きましたが、ゆっくりまわって一時間半、閉園時間ギリギリでしたが人が少なくなってゆっくりできました。

ついでに、景色を楽しむなら売店で酒饅頭を買ってポケットに入れておくといいでしょう(お茶とセットで二百円)

人が周りにいなければマスク外して梅の香りを楽しんでくださいねー

土谷浩司
04 五月 2021 0:01

2/20梅は七分咲きでしたがとても暖かく過ごしやすく気持ちいい陽気でした
コロナ禍で各種イベントは中止となってたけど色々な出店がありアルコールは充実してました駐車場はあまり広くなく駐車待ちの車多数湯河原駅からバスで15分なので公共交通機関をお勧めします

帋谷正裕
29 四月 2021 11:17

梅が見頃の時期に行きました。 (2021年2月23日祝日)
朝9時に行かないと、駐車場に入るのに長時間待ちます。駐車場は500円、入園料は200円です。
梅の花がとても綺麗。メジロも飛び回っていて雰囲気は良いです。園内は坂なので結構な運動になります。

津島弘樹
09 四月 2021 22:34

2021.2.13まだ少し梅の開花には早かったが、駐車場も満車で下の駐車場しか空いていなかった、
散策路は気持ちよく、少し疲れるくらいのハイキングレベル、もう少し開花した時に再訪したい (^^)

桂子杉山
01 四月 2021 7:13

梅林イベントは中止になりましたが、花が少しずつ咲き始めて、お土産、食べ物ブース、沢山の休憩椅子、散歩しやすい足元 (ふわふわで気持ち良い) 駐車場も多く300~500円で、自然がイッパイ、特別感はないですが、鳥の鳴き声、川の流れだけでも癒されます、是非一周回ってください。

Kazu
23 三月 2021 12:45

ちょうど見頃そうな湯河原梅林に行ってきました。2/22で7分咲きとのことでしたが、桜に比べてみる機会が少ないので、7分咲きでも十分楽しめました。

駐車場は並びます。飛び石連休合間の平日でしたが、奥の第一駐車場(入り口に一番近い)に入るまで25分ほど並びました。入り口からは遠くなりますが、第二~第四駐車場であれば、空き待ち時間は少ないですが、その分歩きます。(道なりに行って待ちの列で、係員の方からどちらにするか聞かれます)

ひらのつぐぶた
21 三月 2021 1:05

毎年2月中旬~3月上旬位まで開催される梅の宴で観梅に来ています
崖手前の山際が梅の木でうめ尽くされおり凄く綺麗です。梅林を散策すれば淡い香りに包まれ気分も更にリフレッシュ出来ます
出店もそこそこあり値段も高く無いので色々美味しく食事出来ます。
デザートに梅ソフトクリームもさっぱりしてて良いです。

梅の宴シーズンになると駅からバスが多めに出ているので利用しやすいです。逆に自家用車で来ると公園手前から渋滞してしまうので公共交通機関の利用がオススメです。

Michio
20 一月 2021 0:11

子供とアスレチック・遊具で遊んでました。充実した遊具なのに、冬だからか人は少なく遊んでいる家族はまばらでした。日向の斜面には梅林が広がっており、紅梅など少しずつ開花し始めてました。年始はまだ香りを楽しめる状況ではありませんでしたが、もうすぐ始まる梅祭りが楽しみです