リヴァスポット早戸

カテゴリー 釣り堀
Riva spot Hayato
早戸川国際マス釣場 — 神奈川県相模原市緑区鳥屋3627
高田屋 川崎駅前店 — 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-3 ムラタヤビル
厚木へら鮒センター — 神奈川県厚木市関口1122
柏ふれあい釣り堀 — 神奈川県海老名市国分北4丁目10−1
寄マス釣場 / 寄清流マス釣り場 — 神奈川県足柄上郡松田町寄5573

リヴァスポット早戸 件の口コミ

nana
29 九月 2022 18:24

釣りに関してだけで言うと最高に近いと思える釣り場なのだけど、残念ながらマナーの悪い客も多く、またそのマナーの悪い客を野放しな運営側の対応も如何なものかと思える。
特に休日はマナーもモラルも無く自分ルール適用の方が多いようで、狭い所に入ってくるどころか背後(駐車場スペースや通路が一段高くなっている)からルアーを飛ばし、砂利の上を数メートル引きずって手繰り寄せ、蹴って川に戻す親子に注意したところ怒鳴り散らしてきましたが、軽トラの職員はスルー。
休日に親子で釣りに、という方にはオススメできない釣り場になっています。

釣れなくても釣が好き
27 九月 2022 12:15

前は大きい魚や色物がよく釣れて楽しかったけど魚影も大きいのも少なくつまらなくなった
経営の問題もあるんだろうけど…

あと昔から撃ってる所にズカズカ立ち込んでくるマナー悪い年寄りが多い
これは客のモラルの問題だけど、人気の有る所はこの類いの人種も集まってきちゃうんだろう

小野寺正克
22 九月 2022 8:58

ルールの説明が少ない。例えばソフトルアーは禁止とか、フライエリアではフライロッドしか使えないとか。
また、食堂は今一かな。山小屋並。値段も味も。高めで美味いとは言い難いしオシャレでも無い。

Yoshio
09 二月 2022 7:30

ドライもニンフも楽しめます。季節毎のフライを探るのも楽しいです。川へは土手を一段下がるので、バックキャストの時に気を付けないと土手にフライがぶつかり壊れます。最初はなかなか釣れませんでしたが、慣れてくればよく釣れます。人気スポットなので混んでるのが珠に傷。食堂のマス料理もgood! です。

Nmd
22 一月 2022 20:09

フライならワンキャストワンバイトで無限に釣れる。
ルアーもローテーションすれば群れで追ってくる。
だけどね、高齢者のジジイどものマナーが最悪。平気でラインクロスしたり、横入りしてくる。
みんなで、容赦なく、? りつけてやりましょう。
若者が増えてきて、雰囲気は良くなっているよね。
あと、スプーンのトレーラーにエッグフライを付けてひたすら釣り続けるのは、釣り場が荒れてしまい、ルアーフライ専用釣り場の意味がないので、禁止して欲しい。

name
04 一月 2022 20:12

12月に訪れました。水が綺麗で魚がよく見えます。スレていますが、放流直後であれば数匹上げることができます。有料で塩焼きや唐揚げにしてくれます。その場で食べる場合はあんかけなどのメニューもあります。管理釣り場にしては珍しくラーメンやそばなどの食堂のメニューが豊富です。場内はとても広く、駐車スペースでBBQ可能なスペースもありました。ファミリーから大物狙いの人までお勧めの釣り場です。

youhei
29 十二月 2021 8:09

初釣り場です。
魚のコンディションはいい感じで、サイズは他と比べるとかなり大きい方だと思います。
いきなり40オーバーのスレマス釣ったので、ビビりましたw

特に制限数とか設けていない釣り場なので、次回も行こうと思います。

和義中森
23 十二月 2021 6:34

2年前の台風前は月2回ペースで通ってました。区画が変わってからは数回行きました。
マナー最悪客は昔から沢山いました。ポンドではないオープンなストリームエリアですからね笑
区画変更前は仕切りが広く複雑で、マナー最悪な客いてもこちらのテク次第でしたが、今は対応不可ですね。特別放流も景気や経営のせいか、際限無く訪れる自然災害を恐れてか、昔みたいに良い種のトラウトや大型のトラウトを沢山って事はもうなさそうですね。
数年ぶりに土曜日の特別放流日へ行って、絶望しました。
富士養鱒場と釣り場の経営方針の変革に期待
ここの養殖鱒は素晴らしく美味しいです。

YI YI
12 十二月 2021 15:14

子供の頃から年に一度は行くところです。
2年前の台風で大きく変わってしまいましたが、魚影の濃さは健在です。
ルアーもフライも人が多くなってナンですが、混んでいる時はマナー最悪なので行きません。平日の空いているシーズンが好きです。

hiroyuki
05 十月 2021 6:48

天然の川を利用して作られたスポットです。当然、水は透明できれいです。釣れるマスも元気で引き味最高。ただし若干、マナーの悪い人が毎回見られます。区画を仕切っている石伝いに川を渡ったり、人が釣っている方向にクロスして投げ込んで来たり、大声で会話したりなどなど。この人達のおかげで、マスの警戒心が高まってだんだん釣れなくなって来ています。来訪前にホームページにて決まり事をよく読んで釣りをする事をオススメします。

Ay Shim w
17 八月 2021 18:47

釣り場としては、最高に好きです。
綺麗だし、いろいろ勉強になるし。
ただ、何ヶ月かぶりに行き、こんなマナーの悪い客がいるのかと驚きました。
早戸の釣り人は、けっこう上品な人が多いイメージでしたが、夏休みのせいか、魚を釣るエリアにガンガン入って遊ぶ家族が何組かいました。
石は投げるは飛び込むわ。
3歳位の子からその親まで、見てる方が恥ずかしくなるくらい非常識。
ジャバジャバと。そんなに入りたきゃ、河原行けって話ですよ。
それか、そんなに釣られたいんでしょうか。
お金払ってるのに、大損。
店員も何も言わないので、久しぶりに行ったけどがっかりしました。

アクセラ
17 八月 2021 2:34

初心者でも安心な簡易的な釣り堀あり
小さい釣り堀は餌つけないでも、合わせれば釣れるw
何も持たず、何も準備せずできるのが嬉しい

楽しかったので再訪
川の釣り堀での餌釣り、
午後の放流前に帰るなら、1人5匹プレゼント
料金の詳細はウェブへ

Erin
16 八月 2021 10:12

I've been here twice now and caught over 20 rainbow trout while fly fishing my last time there. Staff is also very helpful. Recommend to everyone.

z xy
13 七月 2021 7:42

山道に不慣れでなければ県央地域からのアクセスも良く、週末はあらゆる層の釣り人が集まる賑やかな管理釣り場です。
放流も毎日定期的にされており、魚影も濃く活性の高い魚達が相手をしてくれます。
区画はそれなりに数ありますが、土日だと7〜8時ぐらいには埋まります。刺すか刺されるかが苦手な人は平日に行きましょう。
持ち帰り無制限ってのはココの強み。
大型もいますが基本小型の数釣りもしくは土曜の特別放流狙いの印象です。
サイトで釣れるので練習にもなりますが、全体的に浅場が多いです。

世界が平和
12 七月 2021 17:22

今年の連休は 行かれる予定の方は 事前にバーベキュ一や入場について よくホームページで確認してみてください。

川から10m程の場所に有料の屋根付きバーベキュースペースもあります。ルアーフライ釣り場の無料のバーベキュをしても良い区画は、

7区画位 (この場所は釣りは1区画4人できつめ。2人が適性位。BBQだけなら2~3組、合計最大10人位に見えます)

なので 無料のスペースを使いたい方は、早めに行くと良いかなと思います

大雨の後などでなければ、 魚影も濃く綺麗な魚も多い釣り場です。

ルアーフライは中級者以上なら、たくさん釣れる釣り場と言えると思います。

他のルアー釣り場もそうですが 、こちらは水が透明で人が多い時はプレッシャーも多い。

ルアー初心者は適切なタックルと基本的なことを習ってか考えないと、 ルアーに反応せずすぐ釣れるというわけではありません。

釣れない時は アドバイスをもらったり、本当に初心者の方は基本は知って置くと良いかもしれません。

フライ以外でのフェザー系は禁止です。 引っかかった魚は持ち帰り禁止です。

釣具のレンタル、網の販売もあり、 ルアーフライなどの販売もしています。
ルアーは1 M ぐらいのスペースにおよそ 20種類程。

スプーンやダイワのドクターミノー 、ティモンのクランクなどが置いてあります。あまり変わったものは無いので、 そういうものは事前に準備してくれるかもしれません。

S F
22 六月 2021 6:34

釣った鱒をすぐ刺身にしてもらえるのは格別。
そして水がいいのかとても美味です。
気軽にアウトドア気分を味わえるので良く行きます。

このサービスは他の管理釣り場ではなかなか無いため、やや高めの入場料を払っても来る価値はあります。

大雨の翌日は魚が流されて全く居らず、釣りにならないといったこともありましたが、、

釣り座次第で釣果が変わるため、土日祝日に行くなら開場時刻には着いていた方がいいです。

legend
17 六月 2021 11:44

管釣りというか合わせてBBQをって感じの場所に変わりました。
いやー魚薄いっす!
もう昔の多魚種の管釣りではなくなってしまいました。
ただBBQ込みの管釣りとして考えたらいいです!

yout7546
24 五月 2021 3:52

渓流を区切った管理釣り場です。入れ食いというわけではないですが、家族4人で塩焼きにして食べるには十分すぎる数が釣れます。BBQの場所もあり、家族連れには非常に良いと思います。

区画はたくさんあるのですが、土日は人も多くかなり混雑していました。伸び伸び釣れるという状況ではないです。放流はアナウンスが入り、また全ての区画に魚を入れてくれるので安心です。

あと、宮ヶ瀬湖の北岸林道は朝7時まで通行できず、水沢川の方から迂回する必要があります。ナビに反映されないことがあるので注意が必要です。

zodiac
21 五月 2021 13:09

渓流の自然を手軽に感じながら釣りができる場所です。特別放流の日に行きましたが、大型のニジマスやイワナが釣れて大満足。味もどの管釣りの鱒よりも美味しかったです!ドコモの携帯電話は圏外でした。ご注意を!

小林洋平
10 四月 2021 2:32

初心者でも簡単に釣れます。
魚は持ち帰り制限がなく、とてもいいです。しかも、美味しい!
場所によってはバーベキューもできて、釣った魚をその場で食べることもできるので言うことなしです!
auの携帯は圏外になってしまうのが残念なところです。