鎌倉わかみや

サイト www.kamakurawakamiya.jp
カテゴリー イン
KKR Kamakura Wakamiya
ゲストルーム鎌倉 Nagomi (Guest room Kamakura Nagomi) — 神奈川県鎌倉市小町1丁目6−15 i-ZA鎌倉 3-4F

鎌倉わかみや 件の口コミ

ゆいまーるの動画実験室
22 三月 2022 0:33

フロントの方がとても丁寧で素晴らしいホスピタリティを感じました。
部屋はコンパクトながら、大きな浴槽と洗い場があり、大浴場に行かなくてもストレスなく入浴できて嬉しかったです。
鎌倉駅からは徒歩15分程度かかりますので、ご年配の方や歩くのがしんどい方は、タクシーをご利用された方が良いでしょう。
海が目の前なので、今度は夏に家族で利用させて頂きたいです。

3 竜
06 二月 2022 21:13

食事が火を点ける一品以外冷えた物なのに一品20分全部出るのに2時間近くかかった
コロナ対策で黙食お願いだが喋る以外爪いじるしか無い
追加料金の居酒屋価格の酒は早い

風呂は温泉で人も少なくて良いが翌日掃除までまで何もせず更衣室と風呂場にタオルが放置、またロッカー鍵かけても開く

迎えや送迎も無く、土産屋は無人、国営だからか売る気がない

部屋の窓から海は見えるがサーファーの駐車場の方が目立つし、眺めは良いとは言えない
トイレは狭すぎ、流すレバー壊れ下に戻らないことがある
換気扇が穴がでかい夏虫の侵入が怖い

鎌倉は道が狭く、市民の質なのか車を気にせず自転車、人がやたらと出てくる
観光地として整備をする気がない
道が狭いくミラーも少ない、雪もそのまま
飲食店は観光客の人数をカバーしてなく並ぶ
江ノ島は混みすぎ

車では来ない方がいい
鎌倉大仏、水族館を見たいならそれだけを電車で

03 二月 2022 16:09

2021年10月に自転車の旅で泊まりました。大浴場があってのんびり入ることができました。二食付きで夜朝ともにレストランで食事。格安プランだったのですが料理は美味しかったのですが、提供に時間がかかったのと近くのテーブル客がやたら咳き込んでいたのがキチンと対策されているのでしょうがコロナ禍の現状怖かったです。

岩田圭介
30 一月 2022 13:52

自転車を室内に保管できるという事で、利用しました。
鎌倉まで日帰りで自転車旅をすると、かなり疲れてしまいますが、一泊でなら鎌倉観光も普通に出来ました。
(自転車を室内に置いた後は徒歩で観光しました)

コラテックのE-BIKEで行きましたが、私は小さい濡れ雑巾を持参し、室内に自転車を入れる時、タイヤを念入りに拭きました。まぁこれは常識だと思うので。

満足度をとても高いです。
朝食のみ付けましたが、種類も豊富で、どれも美味しかったです。
大浴場は小ぶりですが、平日に行ったため、誰もおらず独占状態でした。
エアコンの効きも良く、夜、外気温は2度くらいでしたが、室内は暖かく、浴衣1枚で十分過ごせる感じです。
建物は古いかもしれませんが、清潔でよく管理されている感じでした。

総合的な満足度はとても高く、コスパも抜群。
これからも利用しようと思います。

中込直子
18 一月 2022 21:46

布団がシャカシャカして、寝返りするたびに気になって寝れなかった。ご飯はすき焼きコースを選んだ。銀鱈の粕漬けが1番美味しかった。部屋に料理を運んでくれた女性の従業員さんがとても優しく話してくださった。お風呂は少し暑かったが、貸切みたいな感じでよかった。子供が遊べるコーナーにはアンパンマンが沢山あって子供がはまってずっと遊んでいた。また機会があれば泊まりたいです。

田島茶
07 一月 2022 2:18

基本和食懐石。バリアフリーではない。景観は最高なんだけどコンビニエンスストアまではかなりの距離がある。温泉プールがあるので泳ぎたい人にはいいかな。テニスコートがあるけど近所の人が多く使っている。街なかへのアクセスを求めたい人は江ノ島のKKRニューポート向洋の方がいいかも。江ノ電の駅から7分ほど和田塚か長谷寺駅の中間の位置。

ほっとココア
11 十二月 2021 9:02

海岸のすぐそばです。泊まった部屋は山沿いでした。ほとんどが、オーシャンビューだと思います。風呂は空いていましたが、狭いです。露天風呂もなく、サウナもありません。
マッサージ機が無料でおいてあります。チェックインの前に車をホテルに置かせてもらいました。駅まで5分くらいかな。夕食は静かに食べられました。多分お子さんのいるところは部屋食だったのか…?朝食は7時半からで並んでいました。人手不足なのか、通されるまで並んで待っていました。不満は部屋の狭さです。気になることは聞いた方がいいと思いますよ。

ナルマニマニオノナタ
07 十二月 2021 1:17

ベビー同伴の客に固形燃料に火をつけるタイプの鍋を出すとか危機管理がありえない。朝も晩もだった。幼児用の鶏肉に火を通していない。風呂の段差がわかりにくい。
ミキハウス認定の部屋と言うが普通に障子があるなど危険。ミキハウスは何を見ているのか…?ミキハウスそのもののの審美眼も疑う。

かぺらわごん
27 十一月 2021 10:27

フロントからレストランまでスタッフの感じが良い印象。部屋は広くはないが逗子から由比ヶ浜まで見渡せて眺望が良い。シモンズマットレスのベッドはセミダブルで寝心地良し。食事は和食会席でとても美味しい。バスルームはちょっと狭く、大浴場も狭い。一応温泉を謳っているが熱海からの運び湯を加水・加温・循環濾過・次亜塩素酸を添加したものなのでほぼ温泉感はない。大浴場の前には上等なマッサージチェアがあり無料で使える。2Fにはキッズスペースもある。付帯設備の温水プールが結構立派でゆったり利用できた。温泉目的には向かないが、料理と眺望でゆっくりするのにはお勧めだし、海も近いし、市内観光にも便利です。

菊池稔
27 十一月 2021 5:15

鎌倉の街を散策したくてずっと以前から気になっていた宿の一つでしたがやっと連泊で宿泊出来ました。海の近くで駐車場が無料はかなり魅力的ですね~
私の歴史散策とウォーキング好きには申し分無く2日間で50キロ近く歩けました!車では見逃してしまう小さな史跡が鎌倉には沢山有りましてもっと滞在したいですよ。そして何よりも「わかみや」さんのスタッフの方々がとても親切で心地良かった!特に食事の時の女性スタッフの気配りには感動物でした、前日にライスのおかわりをしましたが次の朝にも無くなるタイミングでちゃんと持って来て下さったのには驚きました。ありがとうございました。\ (_ _)
勿論、料理も大変に美味しかったです~ また、必ず来ます。

Daisuke
23 十月 2021 17:13

海はすぐそこ。大仏さんも近くていろんなシーズンに最適なロケーション。
食事はさすがのお味。
私のお気に入りには、奥内25mプールもプラス。
今のコロナ禍でも宿から出ないで運動もできます。

Sisei
02 十月 2021 12:41

集団での会食でレストランをよく利用します。軽食のラウンジと、和食のレストラン、予約の懐石コースがあります。席の間が広々しているので、多人数でも回りに気を付かわないで済みます。食事時はどこに行っても混んでいる鎌倉にしてはいつも空いており、勿論料理も美味しく穴場です。静かで落ち着けます。
スーパーカブというアニメでこのホテルが舞台になったらしく、小さなアニメの展示コーナーもありました。

Tetsuya
27 八月 2021 2:11

観光ルートからは、少し外れているので他と比べてごみごみしていなく、のんびりと過ごせました。
特にアニメ「スーパーカブ」で修学旅行先の舞台にもなったそうで、是非ファンの方訪れてみて下さい。

ワタル社長
04 八月 2021 19:41

今回は素泊まりで利用しました。
子連れが多いのか、3階にはキッズルームもありました。

お部屋は和室でコロナ対策で布団は既にしかれた状態でした。

お部屋からは海も見えます。
最寄りの駅までは歩いて数分で鎌倉駅からも10数分で歩いてこれるようでした。

浴場は4~5人はいるといっぱいになるくらいの大きさでしたので土地柄もう少し大きくても良かったのではないかと感じました。

接客はとても丁寧でしたので他の方も書いているように評価の高さが窺えます。

kurobato
24 七月 2021 17:12

12年前修学旅行で泊まりました。
学校での修学旅行でダントツに印象深い旅館でした。
奈良京都東京で泊まった旅館より快適で修学旅行で泊まるような所ではないと思います。
家族旅行として泊まるのがもっと堪能できます。
そして、アニメ スーパーカブで小熊達が修学旅行で泊まったかまくら荘のモデルとなっています。
それ見て思い出しました。
もう一度泊まりたいです。

堀川幸代
02 七月 2021 6:29

料理がとても丁寧に作られていて美味しかった。ワンランク上のメニューにしておけばよかったと少し後悔しました。予約のときにフロントから案内があればもっとよかったです。お風呂は狭かったです。海は近く立地がよいです。

仁科通代
14 二月 2021 4:24

ご近所の方たちと懐石ランチをいただきました。お料理はどれも美味しく、出てくるタイミングもちょうど良かったです。接客の方もとても感じがよくお部屋も広く、久しぶりにゆったり、落ち着いて食事を楽しめました。

y h
09 二月 2021 2:24

由比ヶ浜海岸からすぐの場所です。
部屋から窓をあけると海が遠くに見えます。
鎌倉大仏や長谷寺も歩いていけて、立地は良いです。
ただ、洗面所の排水がつまりぎみだったり、ところどころに古さを感じました。USB差し込み口は2個ありました。ベッドだけは快適でした。

uni
22 十二月 2020 12:14

2003年11月茅ヶ崎出張の際一人で一泊。窓のない窮屈な部屋に入れられました。辛気くさくなってきたので電話をすると部屋を替えてくれました。8畳のちゃんとした部屋でした。部屋が空いていても一人客は入れないんですね。窓の外には海が遠くに見えます。それより隣は大きな駐車場になっていてムードはありませんでした。公務員の施設なので安いのは魅力ですね。

Miki
21 十二月 2020 7:22

レストラン「有磯」。ランチをいただきました。
清潔、スタッフの対応良し、味よし、値段安い。満足です。
日曜の午後だったので、敷地隣接のテニスクラブのおじさま、おばさまが楽しそうにランチしていました。