開成水辺フォレストスプリングス

金曜日07:00-17:00
土曜日07:00-17:00
日曜日07:00-17:00
サイト www.forest-springs.com/kaisei
カテゴリー 釣り堀
Kaisei waterside Forest Springs
高田屋 川崎駅前店 — 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-3 ムラタヤビル
厚木へら鮒センター — 神奈川県厚木市関口1122
柏ふれあい釣り堀 — 神奈川県海老名市国分北4丁目10−1
早戸川国際マス釣場 — 神奈川県相模原市緑区鳥屋3627

開成水辺フォレストスプリングス 件の口コミ

バンブルビー(バンブルビー)
14 一月 2024 4:44

今日2023年12月25日に覗いて来ました。今月に成ってから、水が綺麗に澄んています。底迄丸見えです。魚の絶対量が少ないのも丸見えです。アルビノニジマスが入っていて目を引きますが、もっと沢山魚を入れてくれないと、他のエリアさんに、お客様は流れて仕舞いますね。今日はフライヤーさんが多かったですね。1号池は、かなり前から休止状態で、殆んど水が入っていませんので、3号池しか釣りは出来ませんが、ポツポツ釣れてはいますよ。何処か特定の場所に、魚が寄っている感じですね。魚種はニジマスが主体ですが、岩魚系も大きいサイズのが入っていますし、少ないですが、ブラウントラウトも入っています。其れにしても、池の広さに比べ魚影が薄い。水が澄んているので、遠投が有利ですが、其れなりのタックルセッティングと、キャスティングテクニックも、重要と成ります。是非挑戦して見て下さい。

Reyo
08 九月 2022 1:17

電車でも行けますが、最寄り駅から20分くらい歩くので、荷物が多いとなかなか大変です

とても綺麗なロケーションですが、場所によっては木が釣り座に近いため、キャストするときに引っかからないように用心する必要があります

魚は大きくとてもパワフルなので、ラインブレイクなどに気をつけて、丁寧に取り込んでください

scale
21 五月 2022 15:46

2022/03 クチコミを更新

時期的なものもあるかも知れませんが、
前より釣れるイメージ。
アベレージ35でMAX50くらい
40〜45サイズは結構放流されています。

釣ったお魚はお刺身やサーモンアボカドに。
美味しいです!!

サイズは昔よりはダウンしているみたいですが、
魚は多い気がします。

設備面や雰囲気的に女性に好かれそう。

レストランの食事は美味しいです。

ヨガ講師よしゆきVlog
03 三月 2022 17:08

2021年12月30日(木)
10年ぶり位に来ました。
朝の7時から3時間勝負でしたがまさかのボウズ
かなり下手になっていたので仕方ないですね
ここでのボウズは初めて来た時以来です。
それから通い詰めて一日100匹釣るくらいまでにはいけたのですがタイミングもありますね

ロケーションも施設も最高に良いです。
でも釣り初心者には厳しいかもです。
料理も美味しいし、また釣りを再開して
ここで100匹釣りたいです。

taekwon-do
04 十二月 2021 9:36

2021.10.9現在 ポンドは1つだけです。
もう一つのポンドは水が抜かれています。
土曜日に訪問しました。朝の開店10分前で15名ほど並んでいました。
この日は気温も29度だったのであまり釣れなかったですが、魚影はとても濃いです。
周りとの間隔は6メートルほどとれました。
午前中に放流が3回ほどありました。
フライはけっこう釣ってましたが、ルアーはイマイチでした。
フォレストスプリングスは難しいイメージがありますが、設備や環境が良いので好きなポンドです。
またチャレンジしたいと思います。

13 十一月 2021 13:23

池の周囲が散策路になっていて、サギ等の野鳥も見られます。小田急が間近に見えて、電車好きの方にも楽しめます。駐車場は、釣りをする方用ですので、そうでない方は、スポーツ公園の駐車場を利用すると良いです。

Yoshio
03 十月 2021 3:42

フライはバックキャスト禁止なのでキャスト練習も兼ねるかたは注意です。ロールキャスト中心で釣りましょう。三つあるうちの、一番上流No1ポンドが釣れました。ドライ (今回はアント) が釣れる印象でした。駅から20分程度歩けば行けるので、アクセスは比較的よいかも。

矢城賢哉
19 九月 2021 5:51

7月18日に数年ぶりに開成に小学6年生になった息子と来ました
時間は9時すぎからのスタートで1時間位バイトはあるものの釣れずに時間だけが過ぎて行きましたが場所移動してから釣れ始めて
息子が20本以上釣ったかな…
自分は40未満30本以上釣れました (^-^)
引きは強いし、
開成さんの魚は食べても美味しいですよ (^-^)

ちょっと残念なのは開成さん色物前は結構釣れたんだけどその時は釣れませんでした…でも息子と最高の休日が過ごせました (^-^)
凄く感じたのは開成さん変わった感じがしますね~ (^-^)
前はペレットタイムって無かった様な気がするんですが…
スタッフの盛上げて行こう感伝わりましたね~ (^-^)
レストラン牛肉なんちゃらコリコ焼は美味しい!
本当にいい休日でした (^-^)
又、近々行きたいと思いま~す (´`) ノ

Jack.
11 九月 2021 3:22

目の前に電車が走っててうるさいし、水が臭い。
死んだ魚が浮いたままだし、弱った魚だらけで活性が良い魚が全くいない。
今まで行った中で最悪な所だった。
これで半日件が4000円は、ぼったくり過ぎ!

Kazunari
26 五月 2021 22:23

1年振りに来た開成はめちゃくちゃ釣れました。激ムズの開成はどこに行ったのか。。。適度に難しいがパターンのある開成に生まれ変わってとても良かったです。
サイズも他の釣り場に比べて大きくコンディションがいいので引きが相変わらず強い。

ハタボーハタボー
16 三月 2021 23:15

1年振りに来てみた。管理担当が変わったとの事だが、やはり噂通りダメ。釣れない以前に水温が高く、白点病の魚が増えている。水が汚い。魚のコンディションが悪い。そこはかとなく聞こえるのは、寄生虫の話。一部の常連にはその場所で放流したりするが、親子連れは可愛そうに全く釣れない。2号池を案内すれば良いのにしない。仕方ないのだろうが、フライマンが場所をとって水面を叩きまくるので、魚が怯えて食わない。
もうフライ用の池は別にすべきだし、管理をしっかりしないと、1年前からして朝待っている人の数が激減している。
経営を少し考えないと、このまま人気が落ちていけば、誰も寄り付かなくなると思います。
きつい批評だか、本当にならない様に祈りますり

Shi
28 十二月 2020 15:15

すぐ横を小田急線が走るので、電車のタイミングを見てキャストしていた。
魚種が豊富で、フライでの釣りは大変面白い。そしてやたらでかいニジがいる。
店内のイートインスペースではニジのフィッシュ&チップスがおいしかった。

Keisuke
14 十二月 2020 6:54

10年くらい前に何度か訪れたのですが、しばらくルアーフィッシング自体から足が遠のいていました。ここ最近またハマり出し、公共交通機関の便が良い(他の同業者に比べればですが)此方で釣りを楽しむことが増えました。

尾数制限やらレギュレーションやらは公式サイトでご確認いただくとして、あくまで2020年秋の状況で以下長々書かせていただきます。

・基本的に渋い。トラウトに関しては他の管釣りを知らないのですが、10月にまた通いだしてからボウズは辛うじて無いものの、1日居て2匹とかの日は有りました。1st、3rdとも水の流れがあるところで色々試さないとボウズはあり得ると思います。

・以前は様々な種類のトラウトを放流していたのですが、最近はスチールヘッドのみの様です。あとは何処からか侵入してきた巨鯉がちらほら。

・ロケーション 眺めは素晴らしい。特に3rdポンド開成駅側からレストハウスの方角を捉えると中々絵になると思います。ただ至近距離を小田急の電車が疾走するため割と騒々しいです。

・レストランはそこそこ安めでボリューミーです。メニューは少ないですが個人的には美味しいと思います。

・主に利用者の問題と思いますが、フライをやる人がキャスト時に後ろを見ていないことが多々あります。同一人物かは不明ですが、毎回危ないなと思う状況です。もともとフライ用のバックスペースが十分とは言えない場所が多く、とにかく危険ですので近くを通るときは注意してください。1stポンドと3rdポンドの間を通るときは、一段下がっている3rd側に降りた方が安全かと思います。

・「開成」と名前が付いていますが、電車で行くときは新松田から歩いたほうが少し近いようです。

数釣りを楽しみたい方にはあまりお勧めできないのが正直なところです。渋い中で一尾釣り上げることに楽しみを見いだせる方なら(自分はこっちです。。。)ロケーションも相俟ってお勧めできます。

直近でいうと10月中頃の3rdポンドへの放流再開直後には数釣りを楽しめました。3時間で入りましたが2-3投に1ヒットは取れていました。放流次第でt釣果が大きく変わるにもかかわらず、施設側のサイトをチェックしてもイマイチ参考にならない釣果情報と水温くらいしか掲載されていないため、余計に来場者の期待を裏切る結果となり酷評の投稿につながってしまっているように思います。持ち帰り尾数制限を掛けているのだから放流情報をしっかり掲載するか、もしコロナ禍での配慮で掲載しないのであればその旨を明らかにした方が良いです。

もし関係者の方がご覧になることがあれば、是非ご検討願いたい。

Tokyo
19 十一月 2020 12:28

うむむ、今日は放流日なのに全然食って来なかったな?
さては朝に餌やってるな?あと魚入れてないポンドあるならHPのトップに書いとかないと駄目よ?上の池、人で溢れてて釣り場移動も出来やしない.

Dai
13 十一月 2020 12:27

評判通り魚は中々釣れませんが、釣れれば引き強くて大きいです。釣れないときはホンと釣れませんし、魚に見切らせないコツがいります。掛けたときはロスト覚悟のバトル出来ます。周りの景色はホントにいい

スクエアパンツスポンジボブ
15 九月 2020 16:03

大きなポンドが2つと、女性と子供用のポンドが1つ。レストランがとても美味しい管理釣り場です。
管理釣り場としては、かなり難易度が高くボウズも普通にあります…
数釣りや、子供に釣らせてあげたいのであれば他のところをオススメします。

持ち帰った事は無いのですが、ここのトラウトは絶品だそうです。

burst
09 四月 2020 10:54

10年以上ぶりに行ったが、キープ出来る数が半分の5匹までになっていた。施設自体は変化なさそうだったが、魚の警戒心が強くて全然かからず、1日で2匹がやっとだった。カジュアルに釣りたい人には全くお勧め出来ない、施設はカジュアルな雰囲気なのに…。

Id Te
03 四月 2020 10:47

価格も以前に比べて上がったし、雨の日のコーヒーサービスもなくなった。
スタッフも不親切なスタッフになり、以前に比べて家族づれも考慮されていないようだ。しかも魚影も薄くなった。
満足度は裾野の方が全然高いです。
ここに行く理由は無くなったのでもう行かない。

Yusuke
30 三月 2020 17:31

水がどクリアで難しいんですが、釣れる魚はデカくて引きが強くてアドレナリン出まくりです。 (゚Д゚) スゲー!
50cmオーバーの魚は綺麗な赤身で美味しいですよー。ԅ (¯﹃¯ԅ) ウマソゥ

杉村脩
20 三月 2020 9:44

2020.2月16日二人で9本
放流の仕方が変わったようです!
土日はたぶん9時30頃放流あります!また変わるかもしれません。
昔の最盛期、、ほどは釣れませんが
ここ数年で一番コンディション良くなりました!!
ただ、簡単ではないです。ここはサーモントラウトのみで基本大型しかいません。
他の管理釣り場のノリで来るとノーヒットで終わります。

今までボーズも何回も食らいましたがアースカラーの0.5~1.5gのスプーンをメインに一日上限の5本前後釣れるようになりました。
クランク類はかなり難しいと思います、、
常連さんとかで釣る方はいらっしゃいますが!

考えて研究してどうしたらリアクションが帰ってくるか、、頑張って探ってみてください!