打木屋

電話 +81 45-621-3675
サイト www.uchikiya.com
カテゴリー 釣船チャーター
粂丸(旧山本釣船店) — 神奈川県横浜市中区新山下1丁目4−1
つり船 長崎屋 — 神奈川県横浜市中区本牧元町33−4 つり船長崎屋
渡辺釣船店 — 神奈川県横浜市中区新山下1丁目3−4
(有)黒川本家つり舟店 — 神奈川県横浜市中区新山下1丁目3−8 黒川本家つり船店

打木屋 件の口コミ

たかえもん
16 十一月 2021 13:55

金額は良心的で
手軽に利用できます。

船の掃除がいき届いてないことも。
中乗りさんも親切で初心者には良いと思います。 (自分で試行錯誤して楽しみたい方には、
お節介に感じる方もいるかも知れませんね。)
釣座は、先着順なのでこだわりある方は、開店 (5時) より前に店の前に荷物を置いておくスタイル。
コンビニは、歩いて数分 (ファミマ) です。

Keisuke
13 十月 2021 14:40

アクセスがよく、沖に上がる時間もちょうど良いのでよくお世話になってます。

午前のアジ船だと1130頃には沖に上がっており、そこから家に帰ってもまだ半日あるので1日が有効活用できます。

お店の方も丁寧なので、初心者の方でも安心できるのではないかと思います。

釣る場所も良いのか、ここで釣れるアジは家族みんな大好きです。

Daisuke
24 二月 2021 6:03

LTアジで子供と初めての船釣りをしました。
子供2人だけでも70匹ちかく連れて大満足です。
船は綺麗でしたし、釣り方も丁寧に教えていただき初心者でも安心の釣り船でした。
価格も良心的でオススメです。

横野勝紀
12 一月 2021 15:33

シロギス船を利用。
「前日に仕掛け等の詳しい説明がある」という話でしたが、全く連絡がありませんでした。

ありきたりの船釣り天秤仕掛けとオモリ15号で挑もうとしましたが、大潮だった事もあり流れがキツくて、ナイロン3号の道糸では流されてしまいます。
30号くらいの重さは欲しいところです。
天秤に10〜15号のオモリを無理矢理2つ付けていた利用客が他にもいました。
オールレンタルの利用客の仕掛けを見てみるとPEに25号のオモリが付いた胴付き仕掛けでした。

釣座の間隔が狭くなるので、ビギナーの休日利用はお薦め出来ません。

数はでませんが、かなり型の大きなシロギスが釣れます。

HPの釣果報告に写っいた女性とおぼしき、利用客がビギナーを装っておりました。
サクラなんでしょうかね?

Yoshio
24 十二月 2020 10:45

11月初旬に午前LTアジ釣りに乗船しました。(今回3度目)
船長さんが釣れるポイントまで連れて行ってくれて、タナも教えてくれるので釣れないわけがありません。おまけに、釣りスペシャリストのおじいちゃんが何度も釣り方をレクチャーしてくれるので、爆釣を期待できます。貸し竿や仕掛け、ライフジャケット、長靴も貸してくれるのでクーラーボックスだけ持っていけば手ぶらで楽しめます。
アジの他に、サバ、カサゴ、イシモチも釣れました。
アジのたたき、フライ、唐揚げなど、どんな料理にしても本当に新鮮で美味しいです。

Mari
13 十一月 2020 3:51

初めて利用しました

アジ釣りに、三人で行きました

結果
三人で12: 30-16: 00頃までで
計82匹釣れました。
味だけでなく、サバやイシモチ、カサゴも数匹釣れました

感想
船に添乗してくださる方が
丁寧に始まる前にやり方を教えてくださって、
アジの釣り自体そこまで難しくなく
最初やるとすぐにやり方を覚え、
すぐに釣れるようになります

船も乗ってて気持ち良くて、
釣りもヒットするので
すごく楽しかったです!

その他はいざ釣りが終わって
数人で分けるとなったときの
袋が売られてるとよかったのですが
それはなかったみたいなので
持参することをお勧めします。
それか数分距離のすぐ近くに
メガドンキがあるのでそちらで買えます。

また行きたいです

吉田洋
20 九月 2020 6:37

2020年4月
LTアジ釣りに行きました。
男性6000円、女性4000円です。他に竿貸代500円、仕掛け200円、駐車場500円です。
釣りの場所は本牧沖で2-3箇所場所を変えながら釣りました。
釣果は17匹、小振りな鯵ですが美味しいです。
ただし波でかなり揺れます。ツレは船酔いでほとんど寝てました。

bou
08 九月 2020 21:52

初心者(子供)を連れて打木屋のシロギスに乗船。
子供の釣り座足元にある排水溝(約25㎝×15cm)の蓋が外されたままで、大きな穴が空いたままの危険な状態だったので船長に相談したところ、面倒臭そうに「そのままやって」と言われた。子供はもちろん、大人でも揺れる船上で足を取られたら事故になるので何とかしてほしいと伝えると、嫌々薄っぺらい小さなスポンジを無言で放ってきた。

・・・コレ?冗談でしょ?と唖然としてると「大人がそこでやりゃあいいいじゃねーかよ!!」と突然物凄い剣幕で怒鳴られました。
あっけにとられていると隣の方が近くの蓋を外して譲ってくださり、隣の方に感謝しつつ何とか釣りを終えることができました。
遊漁船として事故を招きかねない危険な整備ミスを放置したうえ、初心者を連れた客を罵倒してくるというちょっと驚きの釣り船屋でした。

ちなみに、船体が多少痛んでいるのは個人的には全く気になりませんが、足元には前日のゴミと思われる針付きの仕掛けがいくつも散らばっていたり、エサが至る所にこびり付いたままだったりと、女性や初心者にはおススメし難いです。
受付は丁寧だったのに、残念な一日になりました。

工藤湧太
26 十二月 2019 19:35

東京湾のLTアジでは、いつもお世話になってます。
貸し竿 (有料) もあるし、クーラーだけ持ってけばでOK!初心者の人にはオススメな船宿さんだとお思います。
貸し竿を借りた初心者の人には、丁寧に釣り方を教えてくれますが、事前にホームページにある釣り方動画やクニさんのブログを見ることをオススメします。
仕掛けは変なもの使うより、船宿さんのものを使った方が間違いないと個人的には思います。

U D
18 十二月 2019 18:22

良心的な価格でブランドアジがたくさん釣れます!

ここで初めて船釣りをしたのですが、船長は初心者にも親切に教えてくれました。
毎月利用しています

ただ、駐車場が狭く停められる車の台数が少ないので早くいかないと船宿から遠い埠頭に止めざるを得ません。釣り座も土日はかなり混雑するので平日に行くことをおすすめします

増子喜章
21 十一月 2019 14:55

他の船の航路をわざと邪魔しようとした腐った船宿
ただ乗ってただけと相手の船に本当に申し訳ない気持ちになりました
初めて乗ったけど超びっくりした

その後はこんな船宿が今のご時世に存在するのか…と思いながらすさんだ気持ちで釣りをさせてしました
ありがとうございました
最低な体験をしたのでこれ以上の嫌な気分を釣り中に味あうことはないですから、今後は最低でも打木屋以上の釣りになるでしょう

リヴリア
29 九月 2019 17:57

釣り方は聞けばちゃんと教えてくれる。
変なミス (リールを巻きすぎたりモタモタしてバラすなど) をすると怒る時がある。
半日なので、午前だと7時出船で沖上がりはアジだと11時過ぎ位。
時間と安めの価格はバランスが良いと思う。
釣果情報は誰に聞いてる訳でもないので船長の感覚で書かれてる。
ここまで星4。
この問題で星マイナス1。
※山下埠頭に無料で駐車出来ていたのに、解体工事のせいで5台しか駐車出来なくなり、もう一つの駐車場を合わせても10台ほど。
それ以外の人は近隣の駐車場に停めることとなった。
平日は近くのドンキホーテで1000円で駐車出来るが、土日祝日は3000円かかるので、駐車場を利用したい人は、かなり早い時間に行かないと間に合わない。

藤波健吾
23 七月 2019 15:15

初心者です。初心者の釣り船選びはやはり口コミで初心者に親切か否か‥を一番気にするところですよね。私はそれを一番重要視して選びました。受け付けの女将さんも親切で、船員さんはみなさんとても親切に1から教えて下さいます。初心者の方はここが間違いないですよ
来月もお世話になります。よろしくお願いいたします

細谷雅弘
05 七月 2019 20:42

本日は連休最終日にて打木屋さんにて、初めて家族で船釣りを経験しました。
クチコミ通り、スタッフの皆様がとても親切に私どもに対応し教えて下さいました。
内の女房、息子も、又、打木屋さに行きたいと言ってました。又、機会がありましたら、宜しくお願い致します。

笹川健太
23 一月 2019 8:23

アジ釣りで利用してます。
こちらのコマセは細かくて、カゴが詰まらないのが良いです。
この近辺にも粗い(大きい骨や皮が残っている)コマセを使っている船宿もありますが、頻繁にカゴをひっくり返して詰まりを取ってやらないといけません。入れ食いの時にそのような手間がかかると、数が伸びず、釣果も変わってきます。