金時山登山口駐車場

住所 神奈川県駿東郡南足柄市矢倉沢
カテゴリー 駐車場
Kintokizantozanguchi Parking Lot
ローズホテル横浜 — 神奈川県横浜市中区山下町77
タイムズ相模大野駅前 — 神奈川県相模原市南区相模大野3丁目17
Dパーキング横浜中華街第一 / 山下町公共 — 神奈川県横浜市中区山下町240−1
タイムズモスバーガー江ノ島店 — 神奈川県藤沢市鵠沼海岸1丁目6

金時山登山口駐車場 件の口コミ

小濱登世子
28 三月 2022 23:34

1月12日朝5時に三重県松阪市を出発して、金太郎富士見ラインを通り、金時山登山口10時到着、
山道が少し広くなったような駐車場で5台ほど駐車されてました。
真っ白な雪化粧の富士山を見ながら進む登山道は最高でした。
山頂直下はかなりの高配があり所々凍った道を進むことに、でもアイゼンは使わずに済みました。山頂は雲ひとつない真っ白な独立峰が迎えてくれました。

te wa
13 一月 2022 11:45

一応ここから登れます。終盤の険しい岩場の前にも眺めのよい場所はあるので、途中までならカジュアルな服装でもいけます。

滝上美智子
10 一月 2022 20:47

時間短く登りましたが、危険な所もあり、子どもには危ないですね。私62才ですが、ゆっくりと登りました。駐車場から、一時間半位でのぼれました。

Kazutoshi
14 十月 2021 0:43

2021/08/11まだこちらからの金時山登山は出来ませんでした

minoridenard
26 四月 2021 4:41

令和3年1月1日現在、足柄ルート登山道は登山道は山崩れの為に通行禁止となっていますが. が、大変危険ですが登山できる状態にあります。
これは山頂山小屋管理者の為の応急処置だと思われますので、登山はお勧めできません。
違うルートから金時山にアタックをお勧めします!

北鎌歩人
11 十一月 2019 22:13

足柄峠方面から金時山へ登る際に利用できる駐車場です。金時山の登山ルートはいくつかありますが、山頂に1番近い駐車場だと思います。
登山ルートの後半 (山頂側) は、富士山を見ながら登ることができます。ただし鎖場や梯子が多くある急登で、登山ルートの中で1番難易度が高いと思います。