やま喜フィッシングセンター

住所 神奈川県横浜市緑区青砥町580
電話 +81 45-932-0584
サイト home.catv.ne.jp/dd/yamakifc/index
カテゴリー 釣り堀
評価 2.6 21 見直し
Yamaki Fishing Center
高田屋 川崎駅前店 — 神奈川県川崎市川崎区駅前本町3-3 ムラタヤビル
厚木へら鮒センター — 神奈川県厚木市関口1122
柏ふれあい釣り堀 — 神奈川県海老名市国分北4丁目10−1
早戸川国際マス釣場 — 神奈川県相模原市緑区鳥屋3627

やま喜フィッシングセンター 件の口コミ

jeje
07 六月 2022 3:40

1時間800円で竿、餌セットで出来ます。
釣ったキロ数でお菓子や釣り代金代わりに使用できます。私は4匹で3.5キロで
350円分 (35点: 10点券×3枚、5点券×1枚) をお菓子に換えました。100点貯めると釣り1時間出来るようです。釣っていると、スタッフの人が棚を計測 (水深とウキの位置が合っているか) したり、餌の付け方等を親切に教えて下さいます。餌は掲示してある写真を見て自分でボールに取り分けますが、余ったものは返却すれば良いようなので多めに取りました。祝日の朝8時半位に行きましたが、駐車場は3台位いていました。バイクの駐車場はお店の前 (1枚目の写真の右下にバイク駐車されていますが) のようです。とても良い釣り堀だと思います。

だかつくさいえ
27 五月 2022 19:30

こどもの日に中学2年生の息子と行きました。
普段は部活から帰ると風呂、飯、スマホゲーム、宿題、寝るの生活ですが、今日はいつにないいきいきした顔で釣れると盛り上がってました。
釣った重さに対して券をくれて駄菓子に変えたり次回の割引に使えます。
暑かったですが、また連れてってあげたいです。
高校生の娘に話したらズルいと怒られ次回は私も行くと言ってました。

ピエール
20 五月 2022 16:34

昔ながらの風情の釣り堀です。
本格的なヘラブナ池、誰でも楽しめる鯉池、お子様向きな金魚池とあります。
鯉池しか経験ありませんが、1時間で何も釣れないという事はありません。最初に棚を合わせてもらうのが大事です。
スタッフの皆さんの対応は言われているほど気になりません。
時間制ですが厳し目にチェックされるので、5分前に終わらせたほうが良いです。元々、5分長めに設定してくれますが。
1キロあたり10点の券に変えてくれます。100点貯めると鯉池で1時間無料です。カップ麺、お菓子等とも交換できるのは、良い仕組みだと思います。
天気の良い日に小一時間のんびりするにはお勧めです。

b t
08 十一月 2021 14:48

子連れで初めて利用しました。
最初の女性の方の対応は良く。。

帰りの時間 (16時半) ギリギリ間に合って受付したら
16時半から追加料金発生する。(31分なら分かる)
受付時に説明してあると男性のおじいさんとおじさん。
(受付時不在)
いや、聞いていないと言ったが
必ず伝えているとのこと。

結果追加料金は請求されなかったが
余りにも最後まで説明不足。

最後ポイント券を当たり前のように
渡されたが、
いったいこれは何?状態。。
不満もあり話したくもないのですぐに帰った。

取り敢えず店員の対応は気に食わないし、
何分から料金発生するなら
必ず最初に伝えるべき。
ましてやケチケチするなら
1秒でも過ぎたらを主張すればいい話し。
伝えたは本当詐欺。

ジェダイマスターR'hei
04 十一月 2021 0:14

"釣り堀"としてはいいところです。でも地主の経営者の男性は客サービスを舐めてるのかな。金持ちがとりあえず働かなきゃって感覚の持ち主。俺は別にここを閉鎖してもなんの問題もないぜと言わんばかりな態度。奥さんなのかな? 女性の方はとても愛想よく良い方なのに残念

tora
03 九月 2021 22:37

初めて行きましたが帰りの受付の流れと魚の計量の仕方が分からず、受付二分遅れたら怒鳴る年配女性。怒鳴る位なら流れの説明を最初にするか説明書きするか計りの場所に店員常に居て欲しい。前後の客にも同じく怒鳴る対応。時代にそぐわない接客。新規は離れるだろう。終始態度悪い接客。色んな釣場行ってやま喜はもう行かないって釣り常連が話してたのが納得。
目の前の川で鯉釣りの方が楽しかった。

ペンきん
10 七月 2021 16:39

浮きが立たないから自分で調整してやってたら底釣りだからさわらないでと言われそれから目をつけられたのかいちいち通る度にチクチク文句を言われ帰り際にも文句を言われ対応も態度も悪い
二度と行かない

Mista
21 六月 2021 14:37

鮒釣りは自前の道具が必須
コイ釣りは道具貸して貰えてそこそこ釣れる。
金魚釣りも道具は借りれてエサも貰えます。ただし針もエサも小さいので指が太いとエサ付けが大変。釣った金魚は150円で持って帰れるも、飼うならサイズが結構あるので水槽とポンプは必須アイテム。

ぱんあん
12 六月 2021 19:06

10時半くらいに着いたが駐車場は10台くらいあったが全部埋まっていた。
OKストアに停めて、帰りに買い物3000円以上で2時間無料で利用。
受付は釣竿を受け取り、時間を告げられるだけ。
金魚にしたが、区画が8つくらいで全部埋まっている状態。だが、時間が経つにつれてどんどん人は増えて、密。制限かけないのかな。
結局4歳の息子には早かった。親のセンスもなく1匹も釣れず. 隣の家族は3匹くらい釣れてた。
釣れた金魚は1匹150円で買えるとのこと。
釣竿2本で10点の券をもらい、50円のお菓子の中から2個と交換してもらえた。
トイレは釣り堀のすぐ横にあり、手洗い場もあり (石鹸は泡立たない.)
特に怖くは感じなかったが説明不足等で不親切だな、とは思った。

ぱるぱぱぱるぱる
21 五月 2021 5:42

男性の定員の話し方、最悪
とても最後に気分悪くなる
キチガイみたいな対応
ただのヤカラ
めちゃくちゃ喧嘩売る感じの対応してくる
接客は2点
とにかく気分悪い

村田将人
25 四月 2021 11:17

小学生の子供と行きました。
手ぶらで行ってサクッと釣りをして帰れる、とっても良い時間を過ごせました。
鯉釣り、金魚釣りをしましたが、鯉釣りも仕掛けの長さなどを調整していただき、直ぐにウキがピクピクと反応。あとは合わせさえ上手くできれば沢山釣れます!
料金もお手頃だし、エサも無料で追加をもらえるので、追加料金など気にする事なく楽しめました。ただし時間厳守なので、その辺はしっかりと自己管理しないと追加料金がかかってしまいます。見えるところに時計もあるので、5分前くらいを目安に止めれば問題ないですね。
30分単位で追加となるので、そんなにたくさん延長料金もかかりません。
桜が舞っている中での子供との釣りの時間、とても満喫できました。ありがとうございました。
また近いうちに行きたいと思います。

田崎晴美
24 四月 2021 1:55

2月の祝日(火曜日)に小3の息子と訪問しました。
10時頃到着、駐車場の空きは残り3台分ほど。

金魚釣りはまだ誰もおらず、鯉釣りには10組程、へら鮒釣りには二人ほどいらしてました。

口コミを見てビクビクして伺いましたが…

確かに受付の男性はぱっと見怖そうな感じでしたが対応で特に不快な思いをすることなく、「金魚釣りをしたいのですが、初めて来たんですけど…」と言うと「金魚コーナー見てみる?見てから決めていいですよ」と下見させてくれました。

わからないことがあって質問しても、普通に答えてくれましたよ。

年配の男性の方はにこやかでとても穏やかでした!

竿と餌、返却時間が書かれた用紙をもらい、金魚釣りコーナーへ。

水槽3つの蓋を開けてくれて、好きなところでどうぞと言われました。

ビクは自分で持ってきて、水槽の上に張られているロープにセット。

金魚釣りの竿には針とウキがついてるだけのシンプルなもので、金魚がエサを飲み込んだタイミングで針をひっかけて釣るやり方です。
水の透明度が高いので、金魚の口元もしっかり見えます。
餌がなくなったら、受付に言えばくれます(無料)

初釣り堀の息子でも50分の間に10匹釣れ大満足。(最初の二匹くらいは私が見本として釣りましたが)
その日まだ金魚釣りをされた方がいなくて金魚も満腹になっていなかったからか、たくさん釣れてよかったです。

金魚釣りをすると5点もらえて、次回割引に使うか、お菓子と交換か選べます。

駐車場は狭いです…大きな車で行かれる方はご注意を。
徒歩二分のところにOKストアがあり、私はそこに停めさせてもらって、帰りに買い物をして帰りました。

池の脇に水道があり、ハンドソープも置いてありました。

平田哲士
21 四月 2021 10:47

スタッフ対応に難ありのクチコミを見ていたので
戦々恐々となりつつも、子供を2人連れて初訪問。

結論から言うと男性スタッフはきちんと仕事をされている印象を受けただけでむしろ好印象。
帰りも笑顔で見送ってくれます。

時間を守らない利用者が多いのか、時間に対して厳格に対応しようとする姿勢は見受けられましたが、
問題と感じるレベルではありませんでした。

鯉池と金魚池の両方を1時間づつ楽しみました。
鯉は4匹、金魚は15匹ほど釣れて大満足。
釣果によって点数をもらい、お菓子と交換してもらえるシステムが面白い。
頑張れば1時間で駄菓子を大量ゲットできます。

わからない事があれば聞けば嫌な顔せず丁寧に教えてもらえますよ。

難点はタバコに対するモラルですね。
休憩所、釣り場などあちらこちらに灰皿があります。
周りを見ると殆どが子連れ。これが改善されれば星5確定です。

Kazuki
06 四月 2021 8:42

前払いの会計時に配られる紙に、終了時刻が書かれている。それまでに竿と練餌の入ったボールを親父に返却する事。1分でも遅れたら延長料金を取られる。終了時刻間際に返しに行っても、「ギリギリだなぁ」とボヤかれる。

魚が弱るので一つのビクに8匹前後まで魚を入れる。それ以上釣る場合はビクを追加する。

針が取れた場合は50円取られる。

このあたりのルールを徹底すれば、怒られることはない。

釣った釣果に応じて商品券を貰え、それでお菓子や餌が買える。ちゃんと釣れば実質1時間500円で楽しめるから、良心的ではある。

ただ、店番の親父が江戸っ子気質で、このご時世の商売人としては失格であるのは否めない。慣れた人じゃないと嫌な気分になると思う。

秋山俊広
24 十二月 2020 9:19

小2の息子と行きました。朝9時に着くと駐車場は半分ほど埋まっていましたが鯉は5組、金魚は先客なしといった感じで空いていました。ヘラブナの方は見ていません。
受付の方の対応が悪いという口コミが多いですが、普通に親切でした。初めての釣り堀でしたがよかったです。息子は今度は鯉を釣ると言ってます。

H Yoshito
20 十二月 2020 7:29

時間に厳しい釣り堀です。
子供と行き 1時間で入りましたが チェックアウトが1分遅れたようです。
自分の時計では2分早いつもりでしたが。
会計で1分の延長料金を取られました ( ̄ ̄;)

村田里衣
06 二月 2020 14:13

幼稚園年長児&ママで金魚釣り、パパ・小三女児、小1男児は鯉釣りに挑戦しました。14時20分頃からの1時間で、ママ金魚4匹・小三女児は、鯉1匹 (500グラム) を釣り上げる成果に驚き!!
5点のチケットを2枚頂き、駄菓子50円2点に引換。
男児は現金で駄菓子を購入。
肌寒い中でしたが、結構賑わっていて、また行きたい! と好評でした。

相原正太郎
25 十月 2019 6:10

ネガティブなコメントが多かったので、期待せずに娘を連れて行ったら、おとなしくやってれば安く楽しめるので、ちょっとした気分転換には十分なコスパだと思いました。一回行けばルールがだいたい分かる感じ。

土門拳
15 七月 2019 7:07

少しでも、スタッフの男性が 違うと思えば、必ず、注意され 感情的に話してくる 以前 子供と一緒に行ったが、魚の入った網を池に落としてしまい 鍵棒を持ってきて、探せと。違う網を掛けたが、これは違うと言っても聞かない。現在は おばさんが居る時以外は 立ち寄らない!

白須裕太
06 六月 2019 15:03

ただでさえキログラム数に応じて貰えた点数券も制限がかかり、値上げを繰り返していましたが、またまた値段が高くなりました!現在、鯉1時間800円となってしまいましたが、またあそこのオヤジが利益目当てで値段をあげると予想されます。あーあ、以前は600円でできたのになぁ~。これ以上値上げしたら、もう行かないかな。美味しいもの食べた方がよっぽどいい。それでお客さん減ったら、態度改まるかな?いや、99%ないな笑