川魚料理 ますや

土曜日10:00-16:30
日曜日10:00-16:30
カテゴリー レストラン, 和食店
焼肉屋とくじゅう厚木本店 — 神奈川県厚木市及川1051-1
丸亀製麺厚木 — 神奈川県厚木市及川1008-1
HAPPY cafe 食堂 — 神奈川県厚木市小野2236-2
日本料理・檜 — 神奈川県厚木市七沢239-1

川魚料理 ますや 件の口コミ

高橋英樹
02 十一月 2022 14:57

土曜、日曜、祝日の10時〜17時に営業している様です。ニジマスは竿を有料で借りて練り餌を付けて釣り堀で釣る事が出来ます。1匹事に買取制です。釣ったニジマスを塩焼き又は唐揚げにしてもらえます。勿論、持ち帰りもOKです。ニジマスの唐揚げはサクサクで頭ごといけました。ポン酢で食べるからさっぱりといけちゃいます。ヤマメの塩焼きが500円は安いです小さなお子さんも家族で楽しめると思います。

追伸

小雨降る少し肌寒い日でしたが、行って来ました。やはり釣り立てのニジマスは唐揚げに塩焼きと文句無しの美味しさでした。そして天気も悪くて、やや空いていたので提供時間も早かったです唐揚げは頭ごと食べられて、一切骨身を感じません!さっぱりポン酢で子供たちも自分で釣った魚に食育として、魚嫌いな子も自慢して食べてくれる事必至だと思います。勿論、釣らなくても美味しいニジマスやイワナ料理を頂けます!敷地内や座席数も少なく家族経営なので混雑時は待ち時間になりがちですが、理解の程よろしくお願いします。

海月姫
22 九月 2022 8:41

妊婦で子供も2人いて犬も居て、祖父母と一緒に夏休みの思い出に来ました。
釣りは楽しかったのですが、幼稚園生2人じゃ大変なので、先にかき氷を食べて待ってようと思うと、釣りが終わってからじゃなきゃ席に座るなと言われました。
二度と来ません。

高橋恵吾
29 十一月 2021 23:47

釣り堀と美味しい川魚 (マス、イワナ) 料理が楽しめます。
食事ができるテーブルは6つ。
焼き魚は焼くのに時間がかかりますし、それほど大きなお店 (施設?) ではないので、混雑時は気長に待ちましょう。
店員さんは、調理に釣り堀の対応に大忙しですごく大変そうです。
横の渓流でも眺めてのんびり待ちましょう。

Me To
24 十月 2021 19:50

小さい釣り堀で、5組までな同時にニジマス釣りができる。イワナは食べられるが、釣りは出来ず。
餌団子をくれるので、それを一部ちぎって針につけて釣る。私は全く釣りした事がないが、それでも10分で3匹釣れました。餌にはすぐ食いつきますが、針を食い込んでくれるのは1/5回くらいでした (餌の付け方が下手だったんだと思いますが) 。
ニジマスは唐揚げが抜群に美味しいです。一緒についてくるタレが合います。

思っていた以上に魚が大きいので量的な満足感も高い。スタッフの方も優しくいい感じの方々でした。

高田幸治
03 十月 2021 2:31

開業当初から、居心地の良さに惹かれ、かなり通ってました。

渓流を眺めながら、時の流れを忘れ、ゆっくりと過ごすのが心を浄化、世間の喧騒から離れたこと、ならではの時の過ごし方を満喫できます。

綺麗な水の環境下で活きている岩魚や虹鱒はくさみも無く、塩焼きでも唐揚げでも刺し身でも美味しく頂けると、大好評。また、山菜うどんやお蕎麦、鴨の七輪焼きを頂きながら、ビールもすすむ。

特筆すべきは、岩魚を時間をかけて仕込んだ骨酒は、一番のまったりと時を過ごすための最高のアイテム。

周辺の立ち寄り湯と、こちらのスポットの組み合わせで、一日中ゆっくりと過ごしてみて頂ければ、わざわざ遠方まで旅をする気持ちも薄くなってしまうでしょう。

オススメです。

セクハラ逆ギレジイナナ、まーくん
13 六月 2021 15:18

今日は朝から️の調整がてらにますやさんを目指しました (笑) かなり山奥でしたのでビックリイワナの塩焼きと、ニジマスの唐揚げ!ノンアルコール2本!凄く美味しかったです注文してから、さばいて焼くので新鮮で良かったです凄く優しい夫婦で️やっていて感じが良かったです皆様もバイクのツーリングに目指すポイントで!どうでしょうか?

雄三 #72
11 三月 2021 10:52

口コミを見て訪問。結論、楽しかったし、美味しかった。
釣って食べる:貸竿100円餌付き、餌のお代わりOK。1匹350円リリース禁止、釣ったらお買い上げ。調理1匹200円。
メニューから食べる:写真をみてね。
塩焼きと唐揚げを注文。唐揚げが上手い。釣った2匹は唐揚げ
口コミの悪い主人らしき人は、
別のお客に禁煙の協力をお願いしてて、ちゃんと伝える人なんだなと思った。
ただ、確かに無愛想にみえるところもあるかな。
若いお兄さんは親切丁寧で好印象。

山崎浩二
08 十二月 2020 1:58

10年ぶり?くらいに再訪問。

景色は良いし、ニジマスの唐揚げ、イワナの塩焼きなど絶品!
しかも安い!!

釣り堀もあるのでお子様連れも多くなってきましたね!

時期になれば蛍も見れるし、良いお店です。

また近々行きたいですね!!

07 十二月 2020 21:45

自分が釣ったニジマスを、格安料金で塩焼きと唐揚げにその場で調理していただき、味の違いも楽しめ、最高でした!同行した友人にもとても好評でした。釣り初心者も安心、次は渓流釣りに挑戦したくなりました!

西岡祐一
29 十一月 2020 8:14

釣った魚をその場でリーズナブルに
食べることができる、
意外なハイスペックな場所。

駐車場も無料。
良い感じに釣れにくく笑
お子様が遊ぶにも最高の場所です。

岩魚とニジマスがいるようです^ ^

なぜか鴨の七輪焼きも

イワナ(岩魚、嘉魚、? 、鮇[注 1])は、サケ目 サケ科 イワナ属の魚。分類上は、イワナ属のうちの1種にイワナという和名がつけられているが、近縁種のオショロコマも含めて広義のイワナとして扱われることが多い。

原産地は北アメリカ東部。明治期に芦ノ湖などに移入された。養殖が盛んに行われ、山間部での重要な産業となっている。また近年病気に強いことでハイブリットの母胎としても重要。サーモントラウト、信州サーモン、絹姫サーモン、ヤシオマスなど。塩焼き、ムニエルにして美味。
明治10年にアメリカ、カリフォルニア州からもってきたもので、国内では淡水魚として各地で養殖されている。
病気に強く、サケ類では比較的高い水温にも耐え、成長が早いので明治期に入って来るや、すぐに各地で養殖されるようになった。
淡水に生息するものとしてはもっとも味がよく、身色が美しいのでアユとともに生産量のもっとも多いものでもある。
観光資源としても重要で、管理釣り場などで比較的気軽に楽しめるものとして人気が高い。
ニジマスは海水養殖が世界的な規模で行われ、様々な品種改良が進められているのは有名。

くそコロネ。
16 十一月 2020 7:46

小さな釣り堀があり、ニジマスと遊べる。本当に小さいし、レンタルのエサ釣りのみなので菅釣りタックルとか持ち込んではいけない。あくまでも家族で遊んで食べる用。暑い中、子供でもけっこう釣れていた。エサを付けられるならおすすめ。
お盆中は忙しいらしく、ドリンクと魚だけになっていた。
座席は外のテーブル席が6つのみなので、休日に大団体で行くのは良くない。
イワナは養殖でもニジマスより旨い・・気がした。
駐車場は厚木側から見て店の手前の左側に登山者用の無料スペースがある。店の駐車場ではないので注意。

谷川しゅうや
10 十一月 2019 15:18

値段がとてつもなく良心的な釣り堀屋さん!

唐揚げなら、頭から尻尾まで食べられるし美味しい!。
味噌田楽は惜しげもなく沢山入ってます。

喫煙スペースは、広場にポツンとあります。

別の場所で食べた岩魚の塩焼きが800円もした!
ここの塩焼きの相場がどれほど良心的かご理解いただけましたかな (・`д・´) コホン